合宿&新歓 (あおい。)

 2009-06-14
学内合宿、新歓に参加しました。
合宿には現役が8人、聴講生の方1名、OBが4人、他大学の方2名が参加したはずです。
昼はあんまり将棋を指さず、聴講生の方と4局くらい指しました。
個人的にはほとんどの部員より強いという印象。
一応全部勝ちましたが、苦しい将棋が多かったです。
しかし、現役は思ったよりも相性が良さそうでした。

それから新歓。
欠員が出たので、旧準部員のknight氏を召喚、新準部員の中部理事も参加していただきました。
個人的には食べるものがあんまりなかった。

終わってからもう一度研修会館に戻り、現役7人、OB3人、中部OB1人と現役1人の12人で団体戦をしました。
3人ずつの4チーム。
ボクはゼロ氏と1年のO君とのチーム。
優勝候補かなという印象。
オーダーは対戦毎に変更しましたが、ウチのチームはあおい、ゼロ、Oで固定。
1戦目は2年N、1年T、3年Mというチームと。
相振りから不利になるであろう仕掛けを決行してしまい、終盤まで苦しい内容。
しかしN君に1手ミスが出て、そこからはキッチリ寄せきりました。
三将のO君負けの2-1勝ち。
内容的には0-3もありえました。
舐めてかかるとダメですね。

2戦目は2年K、2年T、中部理事Kというチームと。
ボクの将棋は相手の無理攻めを受け切って勝利。
ゼロ氏もO君も勝勢でした。
しかし………O君が暴発して負け、ゼロ氏がなんと成る場所を間違えて勝勢の将棋を負けるというアクシデントが。
まさかの1-2負け。
も1つの優勝候補も負けて混沌としてきました。

3戦目はOBのM、2年I、中部OBのTというチームと。
M君とは相性が悪い(実力か)ので、嫌な予感がしてました。
よくある戦型になり、こちらに1手ミスが出てしまい、必死に逆転を目指したもののそれを許してもらえませんでした。
さすがに強い。
しかしチームは2-1勝ち。

対局が終わったのは2時過ぎでしたか。
その後はマッタリ将棋を指したりトランプをしたり。
結局眠れませんでした。
次回はちゃんと眠れる環境をおねがいします。
それとPS2を置いておいたので、パワプロの練習しといてくださいw

毎年恒例

 2009-04-12
昨日はアクティブシニアフェアってイベントに1・2年の7人で遊びに行ってきた!!
会場はナゴヤドーム!!

いろんなブースがあるー

しょーぎブースも

その後栄と名駅行って帰宅。疲れたーけど収穫あってよかった♪

っしゃああああああっっ!!!

 2009-04-06
部員を倒す猛者現るwwwwwww

ようこそきみには

 2009-04-05

ようこそきみには の続きを読む

今日は入学式

 2009-04-04
新入生のみなさん入学おめでとうございます!!

今日は入学式 の続きを読む

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫