暑過ぎて、エアコン、試運転してしまった(あおい)

 2004-05-30
「ばれー」見ましたか?母も妹もエスパーイトー言うんですよ。
ボクは全日本の男子で好きな選手は細川選手だけなんですよね。
女子は全員好きですけど。
欲を言えば、大村選手の代わりに狩野選手(15)だったら完璧です。
ちなみに4年前の女子で好きな選手は大懸選手と竹下選手だけでした。
正直、この時の高橋選手は・・・。
だからこの前のワールドカップからの活躍ぶりは嬉しい限りです。

どれだけいい試合をしても、どれだけ頑張っても、勝たなければいけない試合で負けてたら意味がありません。
(ボクも全日本男子と同じか)
この2試合に意味を持たせるとしたら、4年後にオリンピック出場権を取るしかないでしょう。
これからどのように男子を強化していくのか、今後の強化体制に注目したいです。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

明日は明日の風が吹く(名無しさん?)

 2004-05-29
これといった話題も無く、ふざけるネタも無い訳で……ふと某新聞を眺めると手本にした『棋界の永世七冠』になればいいなぁな人が三間に対して普通に穴熊してたので、てっきり熊の優越性を示してくれるものと信じていたのに普通に「苦しいですね」
は?な・に・そ・れ、カエレ!
まぁ、それは言い過ぎとしても残念。内容こそ相手のゆるい手によって難しくなったもののね。(;´Д`)

そうそう「ばれー」見ました(4セット目)。あんなサーブ見たことなかったので、さすが世界ランク4位かなぁと、でも4セット目の途中から見たので全日本の良い所、エスパーイトーがボールの腹を叩くスパイク位からの電撃的終盤しか知りませんけどね。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

立ちはだかるもの(あおい)

 2004-05-29
遅いです。
語ることは無いと言いましたが、語ります。

フランスは明日、ナイジェリアとの対戦なので、手を抜かなければ間違いなく3-0。
ということはフランスからセットを奪ったのは日本だけ。
善戦しました。
しかし、第5セットは今回の日本の悪いところが出ていました。
大事な場面での甲斐、宇佐美のサーブミス。お見合い。
出だしにグランボルカがサーブミスしたので、
「いけるかも」と思ったのに・・・。

いったい男子は何を強化してきたのでしょうか?
サーブ、センター、これらはワールドカップの時に強化しなければならないのは見えていました。
その結果がこれですか?
特に、入れるだけのサーブを打っておいて、それをはずすなんて話にもなりません。

明日は韓国戦。せめてここには勝って欲しいところです。

男子はボクがその生涯を終えるまでにオリンピックに行けるんでしょうか?
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

ボクは…戦って、戦って、戦って、死ぬの…(あおい)

 2004-05-29
昨日は散々でした。
頑張って授業は行ったものの、将棋は2勝3敗。負けすぎです。
特に負けた将棋はまったく手が見えず、ボロボロ。
集中しろって事ですね。反省します。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

リクエストあれば何か増やしますが(あおい)

 2004-05-28
いつも「おとゆめ」で変換している一般人。
ボクは全員と対局は達成しました。数少ないけどねー。

明日は囲碁部に行って、囲碁と将棋の二面指しでもしましょうか。
将棋圧勝、囲碁圧敗が龍眼で見える。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

ガンダム種が増えてる(名無しさん?)

 2004-05-27
ふぅ、今週も一週間がんばった自分に「おつかれさま」
一曲でもいいから全員と指そうと想ったのに……某二人には逢うことすらなかった。誰とは言わないが志摩、トニーとでも読むのやら。(;´Д`)
さて悲報だな、2について音夢がいない。ねむと打って一発変換可能であるPCこれいかに?
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

消えていく光(あおい)

 2004-05-27
天上天下、リアルタイムで初めて見ました。なかなか原作に忠実で良さげです。
しかし、保志さんと新人さんの声と亜夜の髪が黒ではないのが気になった。
保志さんは中性的なキャラのイメージがあるので、所々キラ君に聞こえたり、
黒髪に刀を見たかったり。
うっかり全巻(総集編と被る巻は除く)揃っちゃったので、もう目標を失いました。
忘却の旋律とかMADLAXとかも見れたらなあ~
とりあえず今日の授業はかなり微妙ですね。
「どお…して… どお、して…? 僕…」
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

ごめんよ…まだ僕には帰れるところがあるんだ(葵)

 2004-05-26
不甲斐無い。それ以上語る事もありません。

今日、今月の対局数を数えていたら、
ボク、18局。
とある人、31局。
なんですとーーー ほぼ倍近い差ですよ。
これはボクがちゃんと授業に行っている事の顕れですかね。hahaha
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

カヲル君…信じてたのに(名無しさん?)

 2004-05-26
通学途中で『現部員なのに一度も僕と指した事が無い人』によく似た人を見た。金山駅で降りて行ったのでせっかくだからつけてもよかったが時間的に押していたので、よく似てるなぁと思いつつスルーしました。
若干早く授業を終え、部室へ行くと中に入ってすぐ「もう時間が…あ~指したかったなぁ~」と一人去り、「私も4:30には……」と言う事で、巻きで指すこと小一時間。ようやく支配人と幹部が現れたが「お腹すいたぁ~」、「今日は時間が……」と言う。一体なんですか?みんなして何のおちゃめですか?!( ゚Д゚) (゚Д゚ )三Σ(゚Д゚ 三 ゚Д゚)!三( ゚Д゚)≪ナゼダー
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

うわーん(あおい)

 2004-05-25
最近の迷惑メールっておもしろいの多くないですか?
『朝倉あゆむさんが貴方を70万円で落札されています。』
ハウ~ いつ売りにだされたんでしょうか?70万円って高いのか安いのかわかりません。

最近部員と指していません。もう五日も指してません。しょうがないので天上天下4冊増えました。はふ~
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

みんな弱者なんだ!(名無しさん?)

 2004-05-25
う~弱い、ま~弱い、い~弱い、ぼー~弱すぎ!!
強者が弱者を作るんだーと思いたいが単に自分が弱いだけだった。(;´Д`)
せっかくの贈り物で、PCで、激しく指してたが二歩するわ(なぜ撃てない?)、必死掛かるわ、気付かず詰まされるは……平面は、そのなんか……見づらく、目が疲れるね。みんなどうしてんねん。それに、打った感触が無いというのはどうもな。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

汚染された(あおい)

 2004-05-24
授業終わった後に部室へ行ったら誰も居なかった。
しょうがないので一人寂しくゲームをした後、本屋にて天上天下1、2巻を購入。
うーん、全巻買ってしまいそうだった。危ない、危ない。スパロボMXを買うか、天上天下全巻揃えるか、非常に悩ましい。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

実家にて(あおい)

 2004-05-22
妹と最近のニュースについて話をしてて、チラっと岡崎律子さんの話をしたら何故か知ってるとの事。
ちちんぷいぷい(MBS)の検索ランキングで紹介されていたらしい。

僕の母校であるT高校が団体女子で優勝したと母から聞いた。
新聞記事を残しとけよと思いながら、常連のS摩高校はどうしたのか気になった。
今年は7月の試合、応援に行く予定なので頑張って欲しいですね。次の週は中部十傑があったような・・・。

この醜くも・・・のCDをレンタルしてきました。
OPは可、EDは不可といったところでしょうか。一緒にレンタルした忘却の旋律のOPのほうがよかったです。
やはり神クラスの歌である、瞳の欠片が聞きたいですね。
今クールはいい歌が多いようです。ほとんど見れないですけどね。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

速やかに降伏する(名無しさん?)

 2004-05-22
遅刻についてはとりあえず真摯に謝っておこう、ごめんなさい。
さて、以前部室で垂れ流された情報について以下の通り同意する。楽曲はすべて「優」。中でも民法90条に該当する作品が一つあった気がしますが「秀逸!」を贈る。
この美しくも醜い世界ならぬ『この醜くも美しい○界』サンプルで1羽だけ見ましたが、いいですね(今頃?)漫画等などは見てないので詳細を知りませんが見た限り、ヒ○リが、ゼロスのような裏ありなキャラで最高ー( ´∀`)それに髪型が……ひ・み・つ・です。
清水愛さんのア○リも気になるところですが、姫を守るナイトがデビーール!な完全変身というのが↘。ただガイナックスなら納得か。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

やらなきゃやられる!そんだけだろうがーッ!(葵)

 2004-05-21
やられないけどねー

いやね、何か新しい事に挑戦したい年頃なんですよ。今日は6局指して5勝1敗。どうやら変態角換わりは優秀なようです。
当分、居飛車党にはこれを使いましょうか?やはり僕は定跡型よりも力将棋の方が向いてる気がする。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

こいつはとんだ作戦だぜ(名無しさん?)

 2004-05-20
あおい氏と対局。割と風っぽい彼、衰弱した僕。トントンか。指定局面かな……まさかの角換わりから飛車が四間に?アレ?四枚美濃?アレレ!?

ヘ・ン・タ・イさんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!

仕方なく一路ズレた、むてきの~♪ビッグフォ♪(豊口めぐみさん良かった)で対抗。以前誰かとあったよこんな変態さん。わかんない、難しい、久しぶりに考えたらマジで眠くなってきた。そして、あ~秒が切れるぅ~以下、棺桶に爆進。
彼に(将棋)飽きかけてたけども、なんかオモシロだ。( ´∀`)
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

クソッ!あれは!?(あおい)

 2004-05-20
ダメですよ、授業はちゃんと出なきゃ。

大学の健康診断行ってきました。身長164.5。体重50.4。ん!?去年とまったく変わってない気が。
ついでに歯科検診。三本ある親しらずを抜けと言いますか!?歯医者だけは勘弁してください。
ホントいい歳して泣くかもしれません。この世で一番嫌いな場所に行かなきゃならんなんて。
その後の歯肉検査、何故か一番近い男の人よりも奥の女の先生のところに案内された。何故に?実験台?
「着ている白衣にこだわるつもりは無いが、診てもらうならアテにしたい。どうなんだ?」
ネタはいいですか。そうですか。ゴメンナサイ。
結論、歯医者は恐い。みなさんも歯は大切にしましょう。

PS 風邪を・・・引きました(ここでいったんタメてから相手の胸に飛び込む)
だ・誰か薬を。いやホントに。マジで。かなりヤバめ?(部室より)
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

ダメだよアレは綺麗なんだから(名無しさん?)

 2004-05-19
今日の授業全てキャンセルしますた。ハハハ……ハァ…
ひ、ひかり!?こ、こだま!?……乗ってみたいが……ほぼ一時間で6000yenかぁ……高速バスで新宿まで5000yenだった気も……世の中不合理やって思うね。ありがたい教えをいただいたから後は何とかホトトギス泣かしたんで、こんちきせう!
レポートがやっとでけた……明日は1限からあるのにもうカウントダウンの鐘がなるよ。ほら、一つ、二つと。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

扉の向こうへ(あおい)

 2004-05-19
眼鏡ありましたか?良かったです。半分僕のせいだったりするので。

階を間違える事ってあります?いや、僕は二階までなんでウッカリ間違えようにもそれ以上先に進めませんが・・・。
『目撃者はいないようなのでそれだけが救いです』って犯罪者みたいなセリフはやめませう。

どうでもいいですけど、世界の中心で、愛を叫ぶ・・・ケモノってつけたいですよね?
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

カサカサ・・・ (しま)

 2004-05-19
 どうやら眼鏡は新端にあったようです。以前は、なるべく使わないようにしていたんですが、とうとう私の生活必需品に入ってしまったようで・・・。
 今日、家の鍵が入らないと思ったら階を間違えてたみたいで・・・こそこそ逃げてきました。目撃者はいないようなのでそれだけが救いです。これってよくあることですか?最近はこんなことばかりです。

 静岡駅までってどちらからのことでしょう?草薙駅からだったら7分〔JR東海道線(普通)〕だそうです。名古屋から静岡までならひかりで57分こだまで1時間25分ですよね?料金6千円くらい(自由席)かかりますが。ちなみにもうひとつの駅は新静岡駅だと思われます。近くに微妙に貝っぽい建物があったと思うのですが・・・。って、返信したほうがいいんでしょうか?
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

難しいねえ(あおい)

 2004-05-18
「天上天下」「忘却の旋律」「MADLAX」「先生のお時間」のOPを見ました。みんな中々良かったです。
特にMADLAXのOPは「暁の車」を歌っていた「Fiction Junction featuring YUUKA」が歌っているという事で期待していましたが、やはりいい曲でした。
他には「美鳥の日々」の「センチメンタル」や「光と水のダフネ」の「あなたという時間」なんかがオススメです。
ちなみに「この醜くも美しい世界」のOP、EDはまだ見てないんですけど、どうなんでしょうか?めちゃくちゃ気になってるんですが・・・。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

徒歩15分かぁ(名無しさん?)

 2004-05-18
連日の不眠不休で2限目ついに意識飛び、おでこ打ちました。痛いです。
一応区切りが二つ同時につき当面はゼミだけ。ただ発表者は教授主張のゼミ内平等(形式的)の下、発表後即座にプロ、研究生,K氏追迫団体会員の波状攻撃。甘いレポートなんて発表したなら90分間、針の莚か13階段ですよ。
なので初めて新築図書館行ってきました。本の位置が以前と違い、あっちへふらふら。こっちへふらふら。
静岡駅は車で迷った時に左手に見た気がします。でも、もう一つ大きな駅を見たような気もするが……草薙くんから徒歩15分……Σ(゚Д゚;)静岡駅まで何分なんだ!?
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

BE WITH ME ~この夢が叶う瞬間~ (あおい)

 2004-05-17
バレーボールのアテネ五輪女子世界最終予選、韓国戦の平均視聴率が関東地区で31・9%、関西地区で24・0%との事。
もはやジャニーズなど使わずとも純粋にバレーだけを見たい人が多くなっているだろう。
やはり全日本が強いのはその競技の人気に大きく影響する。ロシア戦は残念だったが、7月からはじまるワールドグランプリ(登録メンバー18人中8人が十代)で更にいいチームを作って、アテネでメダルが狙えるチームではなく、アテネで金メダルがとれるようなチームになって欲しい。

まだ昨日の疲れが取れません。まあ昨日は寝てなかったんで当然ですが、やっぱり嬉しいですね。
このために今まで頑張ってきたわけですから。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

大会結果(あおい)

 2004-05-17
自分の事、チームの事でいっぱいいっぱいでリーグ表を写してくるのを忘れていました。
優勝 愛知学院大学 2位 岐阜大学 3位 愛知工業大学 
4位 静岡大学 5位 浜松医科大学 6位 名古屋工業大学
です。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

団体戦総括 (あおい)

 2004-05-16
今回は岐阜大が優勝候補だと思っていました。
事実、途中までそのとおりになり、その後、前回の愛学のようになってしまいました。
吉田君や藤橋君が計算できる選手になってくれたのは大きな収穫です。吉田君5勝、藤橋君4勝1敗、ボク4勝1敗。
以前は2枚だった看板が、櫻井氏を抜いても3枚あるというのはたいしたものです。いや主に下3つで戦ったからですけどね。
何はともあれ、皆さん、お疲れ様でした。今日はいい一日でした。
日本がロシアに勝ってたらね。
明日からは新たな目標を持って頑張っていきましょう。
「不思議 こんなな気持ち はじめて 素直に ホラ 微笑るなんて」
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

団体戦2 (あおい)

 2004-05-16
静岡大戦 相手は五将がいない。人数の揃わないところに負ける気は無く、勝てると思っていた。
上から木村ー佐々木、山田ー児玉、岩月ー市川、藤橋ー中嶋、吉田ー
ボクと藤橋君が勝って3-2勝ちの予定が、なんと藤橋君がゴキゲンに屈してしまった。ボクも負けてる将棋を相手のミスに助けられての勝ち。うーん楽観視してはいけませんね。結局2-3で負けてしまった。

愛工大戦 上から木村ー瀧本、山田ー高橋、岩月ー成瀬、藤橋ー秋山、吉田ー和田
ボクは圧勝できる将棋を悪手で難しくしてしまい、最後なんとか勝ったもののホントなら序盤でこっちが終わっていた。あう~。
チームは予想通り3-2勝ち。わずかながら目が出てきた。
ここで名工に岐阜大戦の結果を聞くと、なんと3-2勝ちだというではありませんか。直接対決を勝てば優勝。わかりやすい図式です。
この時、櫻井氏からメールが来ていた。
「4時頃に行けるかもしれないけど、どう?」
もちろん来てくださいと。
そして、3時55分。運命の時が来た。エレベーターが上がってきている?まさか櫻井氏?
そして・・・・・・・・・勇者王来たーーー。
この時点で相手がオーダーをいじってくる可能性はあったが、藤橋ー杉山戦を回避できれば、ボクが杉山氏に勝てばなんとかなると思った。

運命の岐阜大戦 上から櫻井ー大野、木村ー谷口、山田ー杉山、藤橋ー川崎、吉田ー座馬
過去の対戦、今日の調子から考えると谷口氏より杉山氏のほうがいやだった。
副将に山田、三将に岩月も考えたが、相手が瀧平、大野、谷口、杉山、川崎と従来どおりにきたら、
それこそ勝ち目が無くなるので、それは回避した。
対局中、隣を見ると藤橋君も吉田君も優勢だった。やはり三将が鍵を握る。
後日、以前の日記のところに図を載せますが、中盤、少し優勢になるも時間に追われて逆転されてしまう。また誰か意見をお願いします。
これで2-2で大将戦が残った。もし負けたらボクはA級戦犯である。
最終戦と名大戦に弱いというジンクスを破れなかった。(過去の負けは全て名大B戦か最終戦である)
怖くて見ていられず、自分の弱さに腹を立てていた。
数分後、対局が終わったようなので、恐る恐る結果を聞くと・・・櫻井氏勝ち!?
ここに勇者王が誕生しました。
念願のB級優勝です
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

団体戦1 (あおい)

 2004-05-16
さて、団体戦B級を語りましょうか。

実は今日は櫻井氏が参加出来ないのが事前にわかっていて、土曜日に3連勝、日曜に櫻井氏抜きで頑張って勝とうと思っていたら、
なんと日曜の一日開催。正直、今回はダメだと思いました。
過去、山田、桜井で9勝1敗でも二回も優勝を逃しています。その片方がいなくて勝負になるはずがないと。
しかし、なんとか櫻井氏にA級で一度は戦わせてあげたいと思い、少々卑怯なオーダーを組んだ。
櫻井、木村、原田、炭竃、山田、岩月、藤橋、吉田。
下三つで勝つオーダーである。
当日はほとんど眠れなかったが、家では岡崎律子さんの曲を聞きながら生きている事の素晴らしさを実感し、
駅では小森まなみさんのAngel Heartを聞いて気合を入れた。
そして勝利のTシャツ、ワールドカップバレー2003のTシャツも着用。
前回は全日本の力を借りて、開幕3連勝の後2連敗だったので、今回は5連勝でアテネもといB級優勝を決めたかった。
そして戦いが始まる。

名工大戦 上から木村ー山田、炭竃ー岸、山田ー尾嵜、藤橋ー東、吉田ー水野
鍵はやはり三将戦。ボクが勝たない事にはチームの勝ちはありえない。
2-2で三将戦が残ったが、苦しい将棋をなんとか入玉して勝ち。3-2で勝つ事が出来た。

浜松医科大戦 上から木村ー菅原、炭竃ー村松、山田ー浅野、藤橋ー草野、吉田ー松井
浜松医科大は2枚看板以外の選手がどれほどがわからず、戦力分析しにくかったが、やはり上二人には勝てない事に変わりは無い。
まーでも何とか下三枚で勝って、3-2勝ち。俄然やる気が出てきた。まさか櫻井氏抜きでここまで出来るとは思わなかった。

ここで昼食休憩。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

ワーショイ!ワーショイ!(名無しさん?)

 2004-05-16
本当はね、電話して済ませるつもりでしたけれども、疲れ過ぎて声が出ない事に気付いたし、僕の予想では3:00はまだ2-2くらいの入れ替え狙いで頑張ってるか凹んでる頃かなと。迷惑になっても嫌だしメールにしました。でも、頑張ってたら携帯見ないじゃない?打ってから気づいたんですけどね。それで、直接視察に至りました。まさか、O野様と指せるなんてね、あおい氏の話だと居なくても含む3人でイケるようだったので、相手は四間だしO野様だし大天使降臨は確実に阻んでくるだろうから、事実阻まれたしね。構想段階で止まっていた立石流対策美濃編の具体的資料の採取が出来てよかったです。まあね終盤は逝ってよし!でしたけど。(‐Д‐;) 
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

シンシア・愛する人 (あおい)

 2004-05-16
眠れんかった。
昨日、第三セットの時に意識が飛んで、でもすぐに意識を取り戻したはずなのに全然眠くならず。
体調管理がホントーに課題です。
とりあえず暇なのでCDをと岡崎律子さんの曲を聞きました。大会前にしんみりしてどーすんだと思いましたが、やはり聞かずにいられません。
岡崎さんは私の両親と同い年でした。
私は幸いにも身近な人を亡くした事が無く、他の人に比べると若干『死』というものを認識し辛いのですが、田中理恵さんの日記を見て、そしていろんな人の言葉を見て、後悔だけはしたくないと思いました。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

私らしく (あおい)

 2004-05-15
いよいよ明日です。全勝をかけたロシア戦が。

今日は驚きました。チャイニーズタイペイは韓国よりも強かった。
第一セット、出だしからチャイニーズタイペイが世界ランキング25位とは思えない粘り強いレシーブを見せる。
攻撃も日本に負けないくらいの多彩な攻撃を見せ、なんと第一セットを日本から奪ってしまった。
その後もチャイニーズタイペイは粘り強いレシーブを武器に日本を苦しめる。
第二、第三セットは日本が取って、迎えた第四セット、1、2点差で試合が進み、最後の最後で日本が突き放した。
このセットを落としていたら勝負がわからなくなっていたので、放送時間の関係上、勝てるとは思っていてもちょっと不安でした。
本当に今日のチャイニーズタイペイは素晴らしい試合をしてくれました。韓国とは大違いです。

明日は団体戦です。春は秋の9-1に比べて、4-4とあまり相性がよくないですが、9-4となるように頑張りたいです。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫