運命のカウントダウン(あおい)

 2004-08-31
それは誤解では無く真実でしょう、残念!!

実家でのぐーたら生活も後少し。
もうすぐ死刑宣告を受けるかもしれないので、それまでは楽しく生きていたいものです。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

節目でつ(ゼロ)

 2004-08-30
もう休みになってほぼ1ヶ月です。
日記もほぼ毎日続けること1ヶ月。
頑張って続けてましたけども案外大変でした。
無いですね、書く事が、出来事が。
あったとしても、書くと誤解や問題があったり無かったりで。
結局、内容も僕のと言うよりは妹観察の日記と化してますからね。f^_^;
絵を描いて、誤解を恐れず書いて、毎日更新してる日記はホント尊敬するね。

妹が眼鏡かけて勉強してたので休憩中に。
「中指で眼鏡上げてみて」とか、「顔の向きはこうで目線こっちにください」とか言ってみたり。

そういえば、大阪での女流戦の詳細を盤を使って解説してくれる話は凍結されたのでしょうか?

まったく関係無いですが、「おみ」と聴くとヴァイスのオミが浮かびました。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

いくつもの日々を越えて(あおい)

 2004-08-29
今日は東海本部リーグ最終日。
今日まで3ー3のボクは勝ち越しがかかっていた。
まずは常滑支部と。
四将で出ることになり、ボクは後手に。
矢倉対雁木で序盤はまあまあの出だし。
中盤で相手の銀をタダで取り、角も取って優勢になりそのまま押し切った。
チームも5ー0で勝ち。
二戦目はボクは出ないはずだったのに何故か出る事になり、
その上、ハンドルーネーム順で並べて大将に。
また後手でまた矢倉対雁木に。
仕掛けたところでは苦しいと思い、ここで珍しく大長考してしまった。
いくら捨て駒とはいえ、勝ち越しがかかっているので簡単に負けるわけにはいかない。
15分以上も考えて一手指した。
三十分切れ負けなのにこの時点で残り10分。
その後はある程度予想していた進行になったが、残り時間があまりにも少ない。
焦って判断を誤り、最後は時間切れ負け。
内容は勝っていただけに残念だった。
チームは1ー4で負けて三位入賞が厳しくなった。
三位になる条件は自分達が勝ち、尾張同好会Aが負ける事。
尾張同好会の相手は準優勝が決まっていた名古屋大学OB会なので、可能性は十分ある。
最終戦は愛知県庁と。
今回は出番はなく、ベストメンバーで挑んだ。
これは4ー1で勝ったが、名古屋大学OB会が負けてしまったので、結局4位に終わった。
今期ボクは4ー4で、何故かチーム優秀賞の扇子を貰った。
今期は負けた将棋も、梶野愛好会戦で大敗したのを除けば中々良かったので、
次回こそは勝ち越せるように頑張りたい。

その後の打ち上げでは色々あり、色々あり、色々あった。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

だれもいなかった(おみ)

 2004-08-29
昨日の事になりますが、中部オール学生行きました。部員の誰かいるかと思ったのに、いませんでした(T-T)
籤でひいた予選リーグは見事大学生ばかり、しかも全員名前に見覚えが・・・結果はいつも通り、しかもやはり終局後、とある大学のある人からツッコミ。年に一、二度見掛けるかどうかという人なのに・・。
そういえば、部員じゃないウチの大学の一年生が参加してましたね。それと随分前になりますが、オープンキャンパスの時に将棋部を訪ねてきた高校生がいたみたいです。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

足の遅い台風(ゼロ)

 2004-08-29
そうでつか、参加者無しでつか。

朝、妹は機嫌がいいらしく「ぼくね~」、「ぼくは~」を連発。

少し、シャツの整理。
だぼっとしたのが好きなので、ぴったりより1つ上をいつも購入。
妹が、「家用のシャツが欲しい」と言うので一度も着て無いけれども、着ないであろう2着をプレゼント。
僕でも緩いのに妹では更に緩い。
カッターシャツっていうんですかね、着古しの前ボタン式シャツをあげた時は、直ぐ袖を通して「ふふ、ぶかぶか~」ってやってましたけども。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

明日の天気は・・・(あおい)

 2004-08-28
中部オール学生は面倒だったので参加せず、三重県高校将棋新人戦の観戦に。
決勝トーナメントにT高校からは6、7人くらい。
ボクはベスト16からの観戦。
いきなり優勝候補同士が潰しあっていたので、別の山は比較的楽そうかなと。
結局、T高校は準決勝で水谷君に敗れ、3位決定戦にも敗れ、4位が最高でした。

行って一番ビックリしたのが、女子部員らしき人たちが五人もいた事。なかなか優秀ですね。
九月の上旬にちょっと高校に遊びに行ってこようと思います。

バレー決勝の放送ってBSかい。見れん。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

台風来るぅー(ゼロ)

 2004-08-28
新聞に、「イチロー200安打達成」と大きく掲載。
よく読むとコレが4年連続なんだそうで、さすが打撃、肩、足などがすべてA。
やっぱりゴジラよりはイチローかな。

最近の人形って良くできてますね。
「本物みたい。ただ動かないだけで大きさや重さまで」って言うじゃない?
お高いんでしょ? ソレ用の服まで必要ですからね。

あっと気付けば今日があの日。
そうなの?( ゚Д゚)Σ(゚Д゚ )えっ、マジで!?

来年はもう出場でない。(そんなバカな
何のための練習だったのかと。
たまにあるのよこういうの。用意しながら忘れること。
誰か中部オール学生将棋大会出たのかなぁ。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

少しバテ気味(ゼロ)

 2004-08-27
祖父が妹とMステーション。
最近はこういうのが人気なのか?若いのが多いのは普通なのか?森田が「いいですね」と言ってるのは本当に良いと思ってるのか?コレは売れてるのか?と妹に質問の嵐。
しかし
ハットリ君を見て「いつも5人で何かしてる、なって言ったかな~カトリ……シンジ?」と祖父。
一瞬当てるかと。

ダブル・ユー見ました。アレでしたね。アレでした。(ふふっ
歌にそんな関心はないですが。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

8?(あおい)

 2004-08-27
シンクロデュエット残念でしたね。
やはり62秒でケリをつけないと(謎
個人的にはアメリカが一番良かったです。
いや、音楽が。選手二人が戦ってるように見えました(更に謎

近代将棋を立ち読み。
第40回高校将棋選手権の女子団体の結果を見たかったので。
T高校は一回戦敗退。それでも1勝はしたらしいのでちょっと感激しました。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

欲しいものがあってね(ゼロ)

 2004-08-26
正直ちょっと不安ながら、学校へ。
成績表を受け取り、ゆっくりと最も不安な科目を確認。
…………をぉ?……お?……えぇ……。
取れてた。
( ´∧⊂ よく頑張った、感動した

後は、何かの手違いで必須科目の不足がなければよしです。

ヴォイスにゅーたいぷ No007を立ち読み。
堀江さんが浴衣姿だった。
小清水さんといっしょだった。
双恋コンビですね。
でも本は、そっと返しておきました。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

ラスカル~(太郎)

 2004-08-26
回覧板にアライグマの出現について書かれていた。今月前半に市内で人が、最近では飼い犬が襲われたようだ。そして、ついに近所の溝で目撃された。アライグマはアニメのようにおとなしくはなく、気性が激しい動物だった記憶が・・・。
ペットが逃走、もしくは捨てられたのか。それとも開発で住処を失ったのか。何事も起こらなければよいが。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

正義は時に非情であらねばならない(ゼロ)

 2004-08-26
朝、何かの将棋大会で少年を相手に千日手する夢を見た。
時間は相手が秒で、僕がなぜか3時間位あったような感じ。
そして、突然立ち上がった少年に刺され目が覚める。

「振り飛車4枚美濃囲い」との攻め合い負けが多い事に対し想定局面を作って検討。
勝てませんか?おかしいですねぇ

感覚がなく気付けば明日は、成績発表の日でつか。
まだ、8月前半な気で……。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

最強中国(あおい)

 2004-08-24
勉強ならボクが教えてあげますよ?
そこっ!オマエは危ないとか言わない!

野球、ダメでしたね。
思いがあるのに負けたのは、力がなかったからですね。二回も負けたら言い訳も出来ないし。
これで銅すらも取れなかったら帰ってこれないですよ。
シーズン中に打つくらいならアテネで打ってこい。

さて、バレーです。
完敗でした。
アテネに入ってから一番いい試合でしたが、終盤に中国との差を見せつけられました。
いつも言っている事ですけど、流れを引き寄せかけた時のサーブミス。
これはどうにかして欲しいです。
後はブロックフォロー。
大山選手が思い切り打てるように、きっちりフォローが欲しかったです。
いいプレーもありました。
大友選手のバックブロード。一瞬、何があったのかわかりませんでした。
まさか必殺技を見せてもらえるとは・・・。
大友のバックブロードが描く直線は栄光への架け橋だ
こういう時に限ってビデオ録画して無かったし。
ギリシャ戦まではいつもの様に録画してたんですけど、試合内容がアレだったので消去。
中国戦も大敗が予想されていたので録画しませんでした。
誰か~プリ~ズ。

他にもいいプレーはありましたが、長くなるので以下略。

最終予選ほどおもしろい戦いではありませんでしたが、
それでも楽しい時間が過ごせました。
選手の皆さん、お疲れさまでした。
四年後の北京で、日の丸が一番高いところにいくと信じています。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

聖職者(ゼロ)

 2004-08-24
妹が昼から中学校へ。
部顧問がコンピューター室を開けてくれて数学と国語の勉強を見てくれるという。
国語の先生で、ドラマや漫画や映画に強い、バレー部顧問。
数学の先生で、同じバレー部顧問。
この二人の先生が家庭教師なみに付きっきりで。
妹が「先生の家行きた~い」と言ったが「それはひみつ」と拒否されたと嘆く。

富士の裾野で陸自演習。
コレは一度はみたい。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

理想は破壊の上に作られる(ゼロ)

 2004-08-24
昼、「いいとも」の彼氏が彼女を見た。
昨日は朝から部屋にこもってて増刊号は見てなかったけど妹いわく、「すごくかわいい、女の子みたいだったよ」と。
いいともで唯一楽しみにしてる企画なのに月、日曜の2度のチャンスを逃して凹む。
笑顔で「残念だったね」と妹。
知っていたならなぜ教えてくれなかった?

休憩がてら、江戸幕府の経済政策についての記述を読んだ。

勘定奉行・萩原重秀の「公権力の『信用』に着目した貨幣政策」
元禄改鋳を詐欺とか詐欺とか詐欺とか……。
VS
儒学者・新井白石の「渾身の萩原否定と年貢増徴策」
老中達が鬼呼ばわりすんねん。

次は、門閥保守派の松平定信と賄賂もらってません田沼意次。
確か金と銀の交換レート・株仲間奨励・蝦夷探検、沼干拓して、そしてすべて否定される。
中でもかわいそうなのが、蝦夷探検隊だった気が……。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

あう~(あおい)

 2004-08-23
中国、勝っちゃいましたか。
ロシアが勢いで勝っちゃいそうな気がしたんですけどね~。しかも3-0。
キューバはワールドカップでは不調だったものの、
ロシア、中国を予選で破ったのは流石。王者の意地ですね。
日本はなんとか4位通過。
これ、もし韓国ーブラジル戦がイタリアーギリシャ戦より先に行われて、
ブラジル(3-0)韓国だった場合、イタリアがわざとギリシャ(3ー0)イタリア
としたら「5位で予選突破ならず」なんて事態にもなったんですよね。
そんな事される価値が今の日本にはないですけど。

日本が中国に勝つ可能性は・・・・・・5%くらい。
かなり運が良ければもしかしたら勝てるかもという事です。
4年後の北京(こんなとこでやるなよ)でメダルを取るための通過点ですから、
それなりの戦いを期待しています。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

もうすぐメドレー(あおい)

 2004-08-22
前回日記の予想に誤りがありました。4位ドイツ。
2位キューバとするならば、4位にアメリカはありえない。事も無いけど。
アメリカはドミニカに敗れたのが誤算でしょう。
ドミニカvsドイツの勝者が4位通過なわけですが、普通に考えてドイツと言いたい所。
しかし、アメリカに勝ったドミニカは侮れない。
予選A組よりB組の方が盛り上がりがあっていいですね。

競泳、柔道は凄いですね。
他にも自転車、ヨットも頑張ったようで。
後半戦のメダルラッシュにも期待です。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

信じたものは幻想(ゼロ)

 2004-08-22
少し古いSF機械モノの対戦型げーむ。
マップ上に作り出せる船・人型合わせて128機。
色々な施設を利用し敵を全滅または指定ターン数の終了を以って勝敗を決する。

30分程で飽和状態。
月面を掌握した僕、約40機が守る相手の宇宙要塞を狙う。
月面から勢力圏をつたい約70機を派遣。
コレを落とせば本拠地との間は小さな生産基地のみ。
しかし、相手は本拠地から動かない。(……短期に圧勝だな)

攻勢で直ぐに1つの生産基地を制圧。ようやく本拠地から約40を派遣してくる。
こちらも、月面守備隊16機を残し約40機を派遣。
しかし相手は要塞目前で停止し、こちらの本隊を遠巻きで薄く囲む。
増援と合流でき短期に要塞を落せると判断し放置。←ここが甘い

要塞内4つの生産基地に支えられ存外耐える。
かなり消耗しながら攻略の兆し。
ここで敵の巨大レーザー砲が要塞に照準を合わせながら南下。
敵が発射のために撤退すると考え、追撃用の部隊を現地で生産し交代。
しかし、即座に発射決定。まだライン上に友軍が多数いるのに。

残されたターンで撤退に移るが、包囲軍にムギュっとされ、さらに要塞からの大反攻。
身動きとれず、少しでもライン上から離れようと散開するが各個撃破され……。
発射!主力あぼーん!!

僕は一瞬で50近い戦力を失い要塞付近に消耗しきった4機。中継衛星に無傷の精鋭10機。
月面に16機。保有4ヶ所の生産基地は空で生産に費やし過ぎて資金も無い。つまり、これ以上増えない。
敵はレーザーでかなり失い10機だけだが保有12ヵ所の生産基地には潤沢な戦力が。
そして、本拠地付近の70機近い大部隊は月面へ。

……はぁ……甘ちゃんだった。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

休み中に50回負ける(太郎)

 2004-08-21
ネット碁を始めて数日が経つ。いまだ勝ち星が得られないまま。級の設定がまずかったな、もう少し低めにしておけばよかった。
将棋の方は昨日、今日で1勝4敗、勝率も級も急降下。どうも居飛車vs振り飛車の成績が悪い。また相居飛車の成績もいまいち。苦手な相振りのみ好調。
嗚呼(ああ)、来週は月、火、水と連休だから○○城あたりに行く予定なのに、お天気が・・・。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

疑いの眼(ゼロ)

 2004-08-21
朝から妹が、部活もない、出校日でもない、友人との待ち合わせでもないのに学校へ。
な~ぜ?

夕方、やっと妹が帰宅。
遅めの昼食をとっていると電話が鳴る。
スタスタ
僕:「はい、もしもし○○でございます」
相手:「あの、△△ですが、(妹)さんいらっしゃいますでしょうか?」←若い男の声
僕:「ああ?誰?なにか?」
相手:「あぁ、遅れまして私、(妹)さんの中学で部活の顧問してます△△といいますが(妹)さんご在宅でしょうか?」
僕:「そうですか、水泳部(ウソ)の顧問さんでいらっしゃる?」
相手:「えっ?いえ、バレーボール部のですけども」
僕:「そうでしたか、少々お待ちください」

本物だった。妹に交代。
すると、また学校へ行くという、なぜ?

18:00頃ようやく帰宅。
即座に抗議される。
「先生に変な事言ったでしょ?」
「単に漢検の勉強に付き合ってもらってただけだよ」と。

部活の顧問であり、国語専攻の教師が妹のためだけに普通入れないコンピュータルームで教えてくれてたという。

しかし、試験日まで約1週間しかないとか。僕だって1ヶ月は勉強したのに。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

・・・・・・(あおい)

 2004-08-21
ここまでの戦いを観ていて、予感はありました。
今日は2セット目を取れなかったのが全てでしょうね。
杉山選手の投入が遅かったです。
もっと言えば木村選手を最初から使うべきだと思いました。
しかし、予選B組は混戦。
最終日にはロシアー中国、キューバーアメリカという注目カードが。
ボクの大胆?予想では、上からロシア、キューバ、中国、アメリカ。
中国が普通に1位通過だと思っていたので、中国と戦うよりはロシアの方が少しありがたい気もします。
とりあえず、ケニアには3-0で勝って立て直して欲しいです。

野球がゴタゴタしていて、サッカーは弱くて、注目度も高くて、
人気をもっと回復するチャンスなのに何やってるんですかねぇ~

どうでもいいですが、各局のテーマソング何とかなりませんかね。
エヌHケイ以外、歌詞も雰囲気も欠けている気がします。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

ちょっと涼しいみたいな(ゼロ)

 2004-08-19
シノブみてゼータ見て寝て。
6:30頃起きた。

着替えてズボンをはいたところ、裾を引きずることしきり。
弟のが混ざってたみたい。
いくら大きめが好きでもコレはつまづく。2回折ってちょうどいいみたいな。

久しぶりの外出。ショッピングです。
といっても特に買うもの無し。
でもいいんです。見て回るのが楽しいじゃないですか。
服あててみたり、食品眺めてみたり、欲しくなって買ってみたり。
毎日だと飽きますが、たまに行くと、週一回とか楽しいですよ。

雑誌の購入にはやはり保管用と閲覧用の2冊買いが理想ですが、さすがに難しい。
そこで少しでも傷まないように白手袋を使うが、この時期でクーラー無しとあっては効果が薄い。
それに、他のより微妙に大きいから保管場所に入らない。
切り抜いたとしても保管袋に入らない。

………次は無しだな。

そういえば画像掲示板等で発売日以前に雑誌の写真が掲載されてるのは普通なんですか?
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

何だか切ない(あおい)

 2004-08-19
女子バレー、まさか中国が一敗するとは思いませんでした。
しかし日本はヒドイです。
ハッキリ格下のギリシャに苦戦しているなんて。
本当にメダルを狙うのは北京なので、今回メダルを取れなくてもいいと思いますが、もっと内容のある戦いをして欲しいです。
具体的に挙げると最終予選の韓国戦でしょうか。
あの時の日本なら、今回のブラジルくらいには勝てたと思います。
今、十代~二十代前半の選手で楽しみな選手が多いので、
四年後に向けて、栗原選手が今の日本に足りない『エース』になり、
大山選手や木村選手が更にレベルアップする事を強く願います。

もうすぐ卓球の試合、愛ちゃん頑張れ!
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

真実は?(ゼロ)

 2004-08-18
朝、でぃあーずを見た。
ゆかりんがわずかに、一瞬でたような気が……半分寝ててはっきりとは覚えてない。

8:00頃起きた。
最近のニュースを見てないのでアテネ戦線は新聞からの情報が頼り。
しかし、入ってくる報告は惨めなものが大きく欄をとり、自尊心を著しく傷つける文言に溢れる。

日本完敗、予選リーグ落ち、「日本、伊になす術無し」、「体動かず」、「私達に力が無かった」、シナリオ崩れ監督ガックリ、好投に援護無し。

マスコミは誇大な宣伝を繰り返し、どこの誰だかのメダル獲得予想総数50個。
煽動し期待を増大させながら、この文言の乱打には、煽っておいてこの落差はないだろと。
「日本、伊猛攻に奮戦」「善戦及ばず」「熱闘の末、惜敗」等にとどめ、落差を小さく見せないと選手は帰りにくい。

今、全体ではどうなっているか気になる。
テレビっ子になろうかなぁ。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

栄光への架け橋

 2004-08-18
体操男子を生で見ていましたが、凄かったですね。
今日までの競技の中で一番興奮しました。
頑張って午前六時まで起きていた甲斐がありました。
でも、お昼に何回も放送してましたね。最後のシーンは。
アナウンサーも上手い実況でしたし。

そして工藤投手、二百勝おめでとうございます。
個人的に工藤投手の投球フォームは大好きなんですよ。
自分でホームラン打ったのも凄かったですね。

さて、いよいよ野球はキューバ戦。どうなることやら。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

ぜぇーぜぇー(ゼロ)

 2004-08-16
盆に殺生するなとの厳命に、本日、部屋の一角に潜むとされる標的に対し、掃討戦を決行。
ほとんど抵抗を受ける事無く、標的を撃破した。

掃討戦はやり過ぎだとの批判には、「平氏は頼朝を逃して滅んだ。なぜ歴史から学ばないのか」と回答して十分だ。

夕方、妹の「ねぇ、しない?」から始まったバレーごっこ。
突き指覚悟のトスとレシーブ。
「当てる所違うよ」との指摘に、「目的のところに届いてるから問題ないよ」と。

~~20分後~~
「また、変な方に飛ばして、もう!」
体力の限界。
まさか、先に限界が来るとは……。

「もう疲れちゃったの?終わりにする?」
「手首が痛いだけ、終わりたいなら、いいけど?」
その後、しばらく目的の場所に飛ばせて見せた。
それをなしたのは梃でも動かない頑張りであった。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

はあ~何だかなぁ~(あおい)

 2004-08-16
あ゛ーーーもう。
ヒド過ぎです。
確かにイタリアは素晴らしいプレーで日本を圧倒しました。
しかし、日本があまりにも腑甲斐なかったです。
ブロックされる、拾われる、まったく攻撃が決まらない。
ブロック出来ない、拾えない、ミスする、守れない。
ボクがテレビで観戦した柳本ジャパンの試合の中で、一番ヒドイと思いました。
何かワールドグランプリから負け癖がついてしまっている気がします。
サーブ、サーブレシーブをもっとしっかりしてほしいですね。
サーブで崩せないからブロック出来ない。
サーブレシーブが竹下にかえらないからコンビが使えない。
当たり前の事ですが、それを修正しない事には強豪国には勝てません。
最低でも残り3試合は勝って、三位通過を目指して欲しいです。
後、テ○朝でバレーはダメですね。
やはりフジがいい。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

テレビ漬け(あおい)

 2004-08-16
子どもは本能で正しい判断をしたんでしょうね。ハッハッハ

柔道女子52キロ級の横沢選手は残念でしたが、準決勝は素晴らしかったです。
また、北島選手らも期待通りの活躍でしたね。
サッカーは・・・現在2点目を取られたところ。
こちらも期待通りの活躍で・・・。
バレーはこんなのと同じ道を歩まないようにと願っています。

書いている内に一点を返しましたが、予選突破はバレーで金メダルを取るくらいの確率でしょう。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

60%きり、52%(太郎)

 2004-08-15
水、電力不足。犯罪の多発。公害。地下鉄造ったのに誰も乗ってくれない。なぜ、12月に水不足?動物園造れ、マリーナ造れと騒ぐ。海岸線がない町にどうやってマリーナをつくれってんだ(怒)。
ここまではゲームのはなし、この後は現実話。
ついに愛用のタオルが破けた。小学校のサッカー、ソフトボール。中学の軟式テニス、高校の公式テニス、常に一緒だったは言いすぎだが、それぐらいともに歩んできたタオルが。中心に頭がすっぽり入るくらい大きな穴が気づいたらできていた。このタオルのその後は使用済み油の処理に使われる予定です。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

笑顔の天使(ゼロ)

 2004-08-15
朝、6:30頃起きた。朝食後、妹と10:00頃まで会話。

昼、盆とあって叔父夫婦が子息をつれてやって来た。
ピカチュウを脇に抱えて子が走る。
終始、祖父がとろけっぱなしである。

だだだだだだっ。
「おちいちゃん!あそこに、変なおにっちゃんがいる~ぅ」
…………変な?

その後も何度か、隠れ切れてないけど、隠れたつもりで覗いてくる。(イイ!
しかし、1m以内へは近づこうとしてくれなかった。……残念。

夕方、盆ということで、墓参り。
途中、双子のわんこ前を通る。すふぃんくすみたい。しっぽ振ってるし。
5m程後方を両親が歩くが、姿が見えた途端、立ち上がり、吠える、吠える、吠える。

わんこが吠えるのを今日、初めて見た。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫