空が青いよね(あおい)

 2004-09-29
いいお天気ですね

特に何もなく一日が過ぎていく。
学校(主に勉強、授業中眠い。将棋は?)→家(帰ったらまずパソコンとPS2の電源入れる)→適当な時間に寝る
の繰り返し。
何か変化が欲しいところ。
まあマジメに授業出るようになったのはいい傾向でしょう。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

そして、誰もいなくなった(ゼロ)

 2004-09-28
2、3限の授業を爆睡。
よく寝てるはずなのになあぁ~眠くて、眠くて。

PM 4:50───部室。
薄暗くなった部屋に一人、カエル君と共に待っている。
「誰か来ないかなぁ」
床に座り込み、焦点が合っていない目で、ボンヤリと空を見上げた。
「雨……降りそぅ……帰ろうかな……」

月、火曜ってホントに誰も来ないんですね。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

運が・・・(あおい)

 2004-09-28
昨日は諸事情でパソコンが使えませんでした。

今日は家を出ようとしたら自転車の鍵が見つからず。
一時間に一本しかないバスでは2限目に間に合わないので泣く泣く自主休講。

学校に着いたら着いたで、家に携帯を忘れたことに気づく。

帰りも一時間に一本しかないバスが目の前を通り過ぎていく。
しょうがない、歩いて帰ろう。

はあ、疲れた。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

ついてね~(ゼロ)

 2004-09-27
朝から雨がようけ降ってその時、藤が丘から学校まで傘で歩きだったからリュックとズボン以下が水も滴るいい具合。
午後には晴れたから、午前の雨を午後に分割してくれてたらなぁ~と残念に思うね。

学校着いたら授業が終わってて、教室に誰もいない罠。

部室でマターリ使王と一局。

PM5:20―――部室。
はぁ、もうぴょんぴょん。
みんなの予定聞くんだった。

ジャンプ。
僕はディーグレイマンがおしゅしゅめ。
コムイ室長とリナリーが。
僕には対象を妹にしたk氏のイメージに合うのですが。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

もっと深い大きな何処かへ(あおい)

 2004-09-24
レポートが三分の一終了。明日まで間に合うか?
昨日MXせずにやるべきだったと反省・・・してたらボクじゃないですよね?
崖どころか底がもう少しで見えそうです。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

高い(ゼロ)

 2004-09-24
HPに入ると直ぐ見える数字が1万超えた。

朝、戦国無双してニニンがシノブ伝を見て戦国無双した。

購入指示を受けていたPS2用テイルズオブシンフォニアは、弟がゾンビ系にやり込み気分のため、適切な時期まで凍結。
僕としては、テイルズシリーズは欲しいのに残念。

みるくてぃーが好きなもので、よく買うんですが他よりなぜか高い。
ロイヤルだから?そんなバカな。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

もっと広いフィールドへ(あおい)

 2004-09-23
土曜日提出のレポートに手をつけず、MX2周目をやっているのはボクらしいんですけどね。
明日は徹夜かな?

3日前に綺麗にしたはずなのに、活動できるエリアが減少しているのは何故?
こんなぐーたら生活だからお腹も・・・。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

成果(ゼロ)

 2004-09-23
棋譜の写しはあと一局となり、月曜日に残り一冊の将棋新聞を返却予定。

メガネ姿のあおい氏。
授業へマジメに出席してるあおい氏。
お腹まわりに若干、貫禄が付いたあおい氏。
囲碁を熱心に打つあおい氏。
部のマスコットだった、あの人は変わってしまったわ。
もう昔の彼じゃないの。

使王さんと亀天くんと2局と1局した。
四枚美濃に勝てたのは正直うれしです。
OBの吉田氏になにか知恵を付けてもらった方もいるみたいですね。
どんなおいしいサプライズか、たのしみです。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

自分自身の在りかが初めて見えたんだ(あおい)

 2004-09-22
え~と、他の部員にも「太った?」と言われたんですけど・・・。
今、ふと見てみたら、腕はともかくお腹は確かに・・・。
どうやらマジで痩せる必要がありそうです。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

予定は未定(ゼロ)

 2004-09-22
伝説の男いわゆるマーシーがバタフライナイフ所持で銃刀法違反の現行犯逮捕さらに、覚せい剤所持のおまけ付き。
コレが事実なら執行猶予も取り消しだな。

部室より拝借した将棋新聞数冊から関心ある棋譜を写すが、時間無く。
残り5作品は大学で写しに専念しその後返却に至る予定。

因みに今日は部室に4時まで居ました。
あおい氏の残り香がキツイです。
以後換気注意ですね。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

崖っぷちに立たされた時 苦難が僕の腕を掴み(葵)

 2004-09-21
ちゃんと授業に出ました。凄いです。

授業中、シュミレーションしてみた。
ウン、無理。勝てやん。
助っ人が欲しい。
天よ地よ、火よ水よ、我に力を与えたまえ!
・・・・・・・・・・・・ハア

Eシリーズがやわらかいとか言うな。
改造したら十分かたいわ。

以上(異常?)意味不明な日記でした。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

正念場(あおい)

 2004-09-21
明日から授業ですね。
毎日2~5のほとんどが埋まっています。
さすが超過・・・ハア。
まあ頑張りますか。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

はぁじまる(ゼロ)

 2004-09-20
このところ目が悪くなって、頭痛も引きずり秋学期が始まります。
授業が1つ減って、水曜日もフリー。
明後日は2限位から部室に居る可能性も排除さてませんが今後は誰かあきが無い限り、月、火、木の活動ですかね。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

2人(ゼロ)

 2004-09-20
午前1時位に弟、「疲れたから、やる?」
恩情により戦国無双猛将伝をした。
敵兵にあっという間に囲まれて斬られながら、操作方法を口伝で教わる。
しかし、本多忠勝ですか猛将が現れて、軍配を当てる前に長い槍でボコボコ。
斬った数3人。武田信玄もうダメぽ。

午前5時位、森蘭丸で1000人斬り達成。
しかし、大将が討ち取られたので無効に。
信玄と蘭丸がスキですね。

久しぶりに将棋NHK杯を見た。
次週は山崎隆之五段×島朗八段ですね。
2人とも手本の対象ですから、楽しみです。

天たま。
「もうすぐ1歳、歳を重ねてしまいましゅ~」
9月20日は、ほちゃの誕生日ですね。
天たま内、乙女塾。
あっかんべぇ~をかわいく出来ると乙女。
これからは21歳?な、ほっちゃんが猫耳してあっかんべぇ~は見送り。(´・ω・`)
年齢詐称ですね。本当は……。

スマギャン。
奈々たんの語尾に「ばっちこい」連発。
街なかで、どこかの姫的な衣装で騒ぐ奈々たん。
さみしい愛犬を語る奈々たん。
「ばっちこい」ってなんだ?
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

3日目(あおい)

 2004-09-19
この日は午前9時過ぎから寝てしまい、気がついた時にはほとんどの人が撤退した後だった。
部長なのに申し訳なかったです、はい。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

ネムネム(あおい)

 2004-09-19
高校の文化祭に潜入した。
5人のOBと会うことに成功、久々の顔合わせとなった。
ボクは寝不足だったので(というより寝てない)、4局しか指さなかった。
現役相手に序・中盤で圧勝していたので、一気にキメにいこうと思ったら失敗、
最後は入玉されてあえなく投了。何やってんだか。

それにしても両隣がお化け屋敷だったのは萎えた。
何が悲しくて5つもお化け屋敷があるのだろうか?
もっとおもしろい企画はないのかと。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

へぇ~(ゼロ)

 2004-09-18
雑誌より。長風呂を好む20代女性に携帯カバーが好評。
長風呂しながらメールするんですか?

戦国無双を買いに出かけ、書店で雑誌1冊ともう一品買って約3000円消費。
ヲタのレヴェルにはまったく及ばないと感じた。
将棋の5月頃、刊行された本を立ち読み。
僕がとっくに調べ終わってる内容だった。

弟がさっそく猛将伝プレイ中。
部室で1000人切りやってた誰かと同じで、ゲームの趣旨ちがってます。

ゲーム買ってきても「終わってからならいいよ、いらないから」でした。
( ´∧⊂ ぐすん
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

静止した闇の中で(あおい)

 2004-09-18
今日は電気が2回ほど消えました。
その時はとあるお店にいたんですけど、家でも同じ現象が起きていたみたいで。
みんな騒然としている中、暗くてもバレーの本を立ち読みしているバカ一人。
昨日は異臭騒ぎがあったりして、何かの陰謀ですか?
「やはりブレーカーは落ちた、というより落とされた、と考えるべきだな」
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

おいしいとです(あおい)

 2004-09-18
11日も追加。順調に行けば授業が始まるまでに追いつきそう。

実家では一日1パピコ中。
パピコとは・・・グ○コのアイスです。
2本入なので妹と仲良く1本ずつ。
実家ではパピコとたこ焼きがボクのエネルギー源です。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

2日目

 2004-09-18
合宿2日目。
この日はOBの方々や、とあるOBの方が所属している24のサークル、
駒落ち村の皆様、ボクの所属しているサークルから2人、
同じT高校出身の後輩1人、そして森下裕也初段という豪華メンバーが揃った。
とりあえず森下初段に3面で指導将棋をして頂き、残りは適当にワイワイと。
夕食を済ませた後、駒落ち村vs愛学将棋部現役・OB+α連合軍で7対7の団体戦を行った。
残念なのは現役だけでチーム編成が出来なかったところ。
ある程度、お互いのレーティングを考慮して組み合わせたので、中々いい勝負が出来ると思った。
現役は三将 山田、四将 吉田、六将 木村、七将 原田。
大将・副将はOB、五将はボクの後輩である。
ボクの将棋は相手のひねり飛車に対して明らかな作戦負け。
ちなみに24のレーティング差は650で、ここだけ釣り合いが取れていない。
ずっと苦しい局面が続いたが、いつもどおり我慢していると相手が勘違いをして銀をタダ捨てしてしまった。
その一手で形勢逆転、以下はしっかり勝ちきった。
その他の将棋は四将、五将がこちらの勝ちで、大将、副将、六将は負け。
残る七将は優勢な将棋をなんと時間切れ負け。
3-4という結果になった。
主力二人が勝てたのは良かったが、原田さんは残念だった。

その後はOBに指導していただきました。
OBの中でも一番対戦を楽しみにしていたのは、元中部学生名人さん。
一度だけ勝たせて頂いた事がありますが、それ以外はほとんど手も足も出ず。
今回も手も足も出ない一方的な将棋になってしまい、本当に申し訳なかったです。
力不足を痛感しましたが、この方に勝つ事がボクの密かな目標ですので、
またご指導よろしくお願いします。

それからはとあるメンバーで朝までお話。
越えられない壁+越えたくない壁が結論でした。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

ソーリソーリ(ゼロ)

 2004-09-18
自民党最大派閥である旧橋本派の政治団体「平成研究会」の会計責任者を明日にも起訴か。
また、1億円の小切手を直接受け取ったとされる橋本元総理は、献金処理に関係なかったとして、不起訴処分になると見られる。
球界スト決行で約100億円の経済損失ほぼ確実か。

「堀」「江」「由」「衣」「水樹」「奈々」
この分割された文字が新聞を読んでて、テレビをみてて、何よりも先に眼に耳に入る今日この頃。
だから、渦中のライブドアや楽天などの記事は自然と眼に入る。
正直イラネ。

うーん頭痛。何も手につかない。

戦国無双のCM見て弟。
「次これ、明日行って来て」
購入の決意は固い。またパシリ決定ですから。
三国無双も戦国無双もあまり違わない気がしますが……。

学祭するって言うじゃない?その日行きませんから、残念。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

忙しいとです(あおい)

 2004-09-17
ギリギリ何とかなったんですけどね。
後期は月~木の午後6時過ぎにしか部室に行けないので、
他の部員は6時以降までいるか、金曜日の囲碁将棋部活動に参加するようにしましょう。

空白の時間は少しずつ埋めていきます。まずは10日から。

愛学の学祭にはユリオカ超特Q、インスタントジョンソンが来るみたいですね。
愛工はヒロシが来るという情報をキャッチしたんですが、どうなんでしょう?
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

1日目

 2004-09-16
合宿1日目。
初日は現役だけの集まりなので、とりあえずリレー将棋を1局指す事に。
山田・岩月vs吉田・原田で、相手の矢倉っぽい出だしに対し、
こちらは右四間風味に駒組みを進めていった。
ボクは吉田君の後に指す事になっていたので、
吉田君はうまくボクに絶対の一手を指させるように指してきた。中々やりおる。
中盤までは互角かややこちらの分が悪い展開だったが、相手にミスが出て銀得になり、そのまま押し切った。

その後は溜まった週刊将棋を読んで就寝。
一人だけMXをして、午前4時過ぎに寝たバカがいたような気がする。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

ヲタ偉大なり(ゼロ)

 2004-09-16
すき家、Australia産牛肉で牛丼再開狙う。
アキバのオタク市場2900億円規模。
いまや、ヲタの商品の使用方法が新商品開発の重要な情報と語る。

アナウンサーさんが、オタクの定義を説明。
自由になる時間、消費可能な金銭のほとんどをある目的のために注ぎ込む人。

反応が遅れましたが某あおい氏が生き延びたそうで?おめでたいことです。
またそうでなくては、いけません。
だって秋にはА級で上位に入って、来年は全国ですから。( ´,_ゝ`)ぷっ
ファイトー湘北!

朝、ニニンがシノブ伝見ようと、起きてたら定時になってもやらない。
眠くて横になってると、寝てしまいました。

将棋ファイル、ゴキゲン中飛車項目の修正。
わかんねー。゜・(ノД`)・゜・
予想される応手が、普通ならどう指す?
奇人氏ならこう指すだろう。
…………。
劇指しに検討させたところ、終局付近までほぼ互角の判定。
最善ではないし、次善でもない、最強の一手でもないのに、この結果。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

奴がキラだ(ゼロ)

 2004-09-15
某大阪池田小事件の詫間死刑囚に異例の早期死刑執行。
法務大臣が「うん」と言わないと執行されないのに、いつもは「うん」と言わないから今回が異例に見えるだけ。
ノートに名前を書くだけで人が氏ぬ。つまりデスノートの実写版か。

ズーンとした頭痛。

オカリナの演奏って癒されますね。 ヽ(´ー`)ノはにゃ~ん
小学校の方から昼頃流れてきました。

将棋の棋譜ならべ。
関連の棋譜を並べてから軸にする良い作品を探す。
こうされたら、ぼくなら、など枝変化ばかり無駄に追及して1作品終わるのに1時間。
コレばかりはPC使っちゃうと頭に残らないんで仕方ない。
後は繰り返しならべて叩き込む。
少し指が痛いです。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

3ヶ月先を照らす灯りがあればいい(ゼロ)

 2004-09-14
北海道警察14億円をプール。(泳ぎたい

う~頭痛。

ゲーム買いにパシらされた。
次は猛将伝か。

カエル君とウシ君好きなんですが、気付くと名前が変わってた。
パペマペX。
気にしてなかったから、いつからなのかな。

ホリってすごいね。そっくりの一言。( ´∀`)

将棋ファイル、ゴキゲン中飛車の項と相掛かりの項を修正に着手。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

クスリくれ(ゼロ)

 2004-09-14
頭痛、やる気無し、椅子に座ったまま、ただぼーっと。
将棋ファイルを再確認していると、メモしたつもりだった藤井システム封じの決定版がない。
おろおろ。

即効性の強力な鎮痛剤も多用し過ぎると効果が弱くなりますね。
「連続使用は避けて」とあるけれども。
なにさ、我慢できないよ、痛いもん。
しょうがないよ。
薬し過ぎて1日、頭がぼーっとしてた。

大天使強化。
信じれば必ず天使は舞い降りる。

文章が怒ってるように見えるらしい。
2ヶ月ほど日記を読み直して見ると確かにそう見える。
何が悪いのかな。

妹、声聴いて石田彰のふぁん化?写真見てショック受ける。イメージと違うと。
☆さんを打診したが、御呼びでない。
ラジオ聴きたいとねだるが、「ラジ種」既に終わってるし何か無いかにゃ。

らでぃおした。
ぽちって呼んでください。
ほちゃ=ぽち (;´Д`)ハァハァ
奈々たん=微妙なお年頃 

あなたは、最新の研究に遅れをとっている!発展のために引退するべきだ!!
そんなものを学会で発表されたら終わりだ。灰皿でガツーン。

自分に言われたように感じた。
将棋ファイルの角換わり戦法項目
丸山八段(当時)の新手が最有力の頃から修正せず記憶だけで維持していたのを佐藤康光九段(当時)新手から今年4月頃までの棋譜を使って修正。

以上、休み中の内容。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

ヘミソフィア(あおい)

 2004-09-10
1週間くらい前に2999円で買ったスパロボMXをプレイ中。
やっぱりラーゼフォンがイイ!
今日から始めて現在14話。
難易度が低いのでサクサク行けます。
明日までにどこまでいけるか。

そうそう、BLEACHと種運命で森田成一さん(FF10ティーダ役)が
声やるそうですね。
要チェックです。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

わーい(あおい)

 2004-09-08
スト大賛成。
これからもずっと週末の試合は無しの方向がいいです。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

ふるた(ゼロ)

 2004-09-07
この頃、慢性的な頭痛に悩まされる。
何が原因かもわからない。

ストですか、選手会長。
土、日曜は安定してラジオが聞けると言うことですかね。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫