~3縁~(あおい)

 2004-10-31
大学祭3日目。今日も遅刻。確信犯だけど。
今日は三局同じ相手と飛車落ちで指した。
しかし、序盤を見る限りではちょっと飛車落ちでは苦しい相手だった。
相手の四間飛車に飛車なしの(飛車落ちだから当たり前)鳥刺しという戦いになった。
中盤まで苦しかったが、飛桂と金交換になったのでこちらが有利に。
そのまま勝つのもアレなので、こちらを9手詰めの局面にしてみた。
しかし相手がそれを気づかなかったので、それ以降は普通に攻めて勝ち。

二局目は相矢倉になった。
こちらが先に棒銀風に仕掛けるも、普通に防がれて失敗。
しかし中盤からかなり本気で攻めたので、終盤は大差で終局した。

三局目は四間飛車に棒銀風味に攻めた。
すると向かい飛車にされて困り果てた。後は粘ってみたものの結局負けてしまった。
今回初の黒星。

他には子供や女性(男友達の観戦)も来てそこそこ賑わった。
皆さん、三日間お疲れ様でした。
明日は片付けです。(もうほとんど終わっているが)

二時過ぎにシマさんが新人戦から戻ってきました。
さっそく棋譜を観賞・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

予選一局目は名工大の岸君。ボクの後輩で昨日も学祭に遊びに来てくれた。
将棋は序盤で大きなミスをし、かなりの短手数で終わってしまっていた。
予選二局目は名大の桂氏。相矢倉になり棒銀で攻めていた。
しかし、端に銀を出ればいいものを□74歩と突いて相手に先に攻められる展開になった。
その後は防戦一方になり負け。
どちらも課題の残る内容だった。

また、予選一回戦で春の個人戦と同じく、女流対決が起こるという珍しい事が起こったらしい。
しかも今回は春の個人戦とはまったく違う顔ぶれ。
女流は愛学の専売特許だったが、中部全体に女流が増えるのはとても喜ばしいことだと思う。

これを書いている途中に速報が入ってきた。
新人戦優勝は名大の古賀氏だそうだ。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

~2縁~

 2004-10-31
大学祭2日目。雨。バスは休日運行なのを忘れていて、9時36分のバスしかなかったので、今日も少し遅れて行った。
ボクは今日3局。まずは相矢倉。お互い袖飛車で攻める形になり、当然相手が先手なので先に仕掛けられる。
中盤、3三に歩を打たれ、△同桂、▲同桂、△同金にまた▲2五桂で潰れるなあ(持ち駒 銀2、歩1)
と思っていたら△同桂に▲1三桂成。
△同香なら▲同角成で確かに良いが、もちろん放置。
その後はこちらが本気で攻めにかかったので、普通にこちらが勝った。
次の人は一局目指した人のお友達だった。また相矢倉になりまた同じように攻めた。
終盤、こちらが悪くなるように指していたので正確に指されると負けていたが、
相手のちょっとずつ緩い手に対して差を縮めていき、最後は勝ち。
中々神経を使う将棋だった。
三局目はまたも矢倉。相手は原始棒銀だった。
序盤から潰れそうな形になったが、相手が攻めを見送ったため、相手に何もさせず勝ってしまった。
要反省。ちょっと眠かったので、力の制御が上手く出来なかった。

他は小さい女の子が来てくれたが、駒の動かし方を知ってる程度よりは少し強いくらいの子で、
シマさんが普通に指して普通に勝っていた。要反省。
後は亀天氏が一般客相手に普通に負けていた。負けてあげたではなく、負けてしまったっぽい。要反省。

ボクが指している時に手が空いているなら、ボクの指し方を見ていましょう。
他の部員よりは断然指し方が巧いはずです。

明日で最後です。適当に頑張りましょう。
シマさんは新人戦の結果を楽しみに待っています。

終わったらご飯食べながら反省会と説教です。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

~1縁~(あおい)

 2004-10-29
大学祭1日目。ボクは普通に自分で言った集合時間より20分遅刻してしまった。
まあ人は来ないだろうからと普通に対局したりして過ごす。
1局指した後、彼女連れの男の人がやってきた。
とりあえずボクが対局。こちらは矢倉に組んだが、相手は7筋の金銀が逆の矢倉?に。
中盤で相手玉が五手詰みの局面になってしまったが、無理矢理これを回避。対局を長引かせるのに成功。
その後はギリギリで勝てるように配慮しつつ終盤へ。
最後の詰みは急に強くなってしまったが、まあまあの出来だった。
その後は3人組の学生と対局。
2枚落ち+相手は3人がかりでとなった。
これは流石に手抜けないので、ある程度本気で指して2局とも勝ち。

他にはシマさんと幽霊部員さんが一般客と指していたが、3局とも負け。オイ。
その後はちょうど4人部員が居たので4人将棋を少々。
2番目に負けてしまった。はう~。
と普通に部活をした感じでした。
高校の時のほうが賑わっていた気がするのは気のせいでしょう。
将棋部の前を通っていく時の反応も高校生の方がマナー?が良かったような気がしたのも気のせいでしょう。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

痛い、いたい~(太郎)

 2004-10-28
ふ、腹痛、お腹が痛い。原因はカステラか、サンドウィッチか、紅茶かジャムパンか。犯人はこいつらの中にいるはずだ。明日がお休みでよかった。
明日が暇なので授業のレポートでもやろう。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

ネタか本気か(あおい)

 2004-10-28
大学祭に義兄さん(0氏)のお弁当のついでにボクの分も作ってきてくれると嬉しいなぁ☆

みんなちゃんとボクが言ったヤツやりましょうね?七日までに。

学祭の準備をしました。特に何もしませんでした。明日から頑張りましょう。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

風計(ゼロ)

 2004-10-28
風邪により今日のゼミなどもろもろキャンセル。
昼頃、友人より「登山は中止になった」とメール。

まったく浮ばない原稿。
あおい氏が依頼したことはポーズであって、部員を促すための演出だった気がしてきた。

夕方、帰宅した弟がやけに機嫌がいい。
硬式テニス歴4年のテニス部員に圧勝して部内A級に上がったとか。
半年しかやってない者に負けるレヴェルの器かそれとも素質があったのか。
将棋も僕より上達は早かったんですけどね、スポーツ派だったか。

シャツ一枚で「熱い、脱ぎたい」という彼の横に、もこっと5着も着て寒いという僕。
健康であることは重要だね。
なんなら計略に用いますか。
風邪をひいた者を対戦するであろう各大学に挨拶回りさせると良い効果が期待できるかも。
因みに、意図的に風邪に感染させると傷害罪で最大10年箱入り息子または娘。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

交換求む(あおい)

 2004-10-27
いつになったら紹介してくれるのかと聞いてみる。
大学祭の時ですねと一人納得してみる。
成績に問題あれば来年も楽なのにと嘆いてみる。

今日は五限後に部室に行っても誰も居なかった。仕方なくパソコンでカタカタ作業。
10時に部室を後にし、豪華にコンビニで夜食を購入。
昨日のてんもり(1人)といい、ちょっと贅沢してみた。
体調良くないんですよ。先週の合宿と東海本部リーグで体力を使い果たし、まだ回復出来ていません。
あっ、大会の時に風邪気味の人が居たら、『僕の言うことを一つ聞く』という罰を与えるので、
怖い人は体調管理をしっかりするように。
未だに半袖半ズボンで過ごしてるボクを見習い?(バカに?し)ましょう。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

じゃれてみたり(ゼロ)

 2004-10-27
風邪ひきまして、月曜から。
体調は最悪です。
この時期に風邪とは……皆さんも注意してください。

今日が休みなのはホント救いですよ。
朝寝てると……。
ユサユサ。ユサユサ。
体が揺れている。心地良い眠りを妨げようとする揺れは不快だ。
その不快な揺れから逃れようと、体を反転させるように寝返りをうった。
「ねぇ、起きて」
今度は揺れに加えて、耳障りな音まで聞こえてくる。
「起きてってばー」
音ではない。どうやら妹の声だ。
「うるさい……」
「うるさくない!」
うわごとを言い終わる前に妹は叫んだ。
「なに?もう……」
「やっと起きた?時間無いから早く!」
妹はセー服姿で覗きこんで来る。
起き上がるとすぐに何かのレポート用紙が渡された。

一瞬、ついにそういう夢を見るようになったかと。
病人を何だと思ってるのか、まったく使ってくれる。

ホットミルクとチョコレート菓子「kitkat」のレモンチーズケーキ仕立てでおやつ。かなりイイ!

昼、ママンが学校から成績表が届いたんだけど……と意味ありげに言う。
結局意味は無かったオチ。何かあったかと心臓に悪いですよ。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

田舎っ子(あおい)

 2004-10-27
部室に出ました。アレです。黒くてすばしっこいヤツ。
何とか入玉を阻止しましたが、中々手強い相手でした。
お互いの玉がにらみ合ってる状態からの戦いでしたから。

学祭が近づいています。先生が看板を作ってきてくれました。
Danke schön!

CBCではこの土曜日、種運命放送しないんですってね。
地震の影響でTBS、MBSの放送が潰れたからでしょうが、
CBC他6局は常に1週遅れという運命です。
都会なんて嫌いだー。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

にゃ~(あおい)

 2004-10-25
お腹すいたにゃ~
明日朝早く部室に来れば、丸まったネコが見れます。
全然可愛くないですけど。

今日は普通に寝坊しました。
合宿の疲れがとれてない模様。睡眠時間が何かおかしい。

他の部は学祭の準備を遅くまでしています。
ボクらは・・・?
イマデモサケンデル
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

ホントに反省します(あおい)

 2004-10-24
今日は朝八時に目が覚めた。
「まだ時間あるし、少し眠いな~」
と思っていると、次に目が覚めたのが九時半。
バスと電車で40分はかかるのに、十時には完全に間に合わん。
という事で、1Rのvs中山教室はお休み。
チームはボクが出なかったのが功を奏したのか、4-1勝ち。まずまずのスタートとなった。

2Rは豊田けやき支部Aと。
ボクは三将で出た。
序盤は作戦勝ち模様だったが、中盤で攻め急いで大差で負けてしまった。
その上、チームは2-3負け。
遅刻した上に負けてしまうなんて、本当に使えんヤツだ。

3Rは刈谷支部と。
前回、ある程度のメンバーを揃えたにも関わらず(HN順だったが)負けてしまったので、
今回は勝つために副将戦を捨てる作戦をとった。
そしてその役目を使えないボクが引き受ける事に。
しかし、これはありがたかった。
相手が瀧本氏であるのが予想されたからである。
瀧本氏には去年の春季団体戦の入れ替え戦で大敗し、チームも2-3負けだった。
今年の春季団体戦ではチーム事情から直接対決は出来なかったので、
一年半ぶりの対局となる。

結果から言うと負けたのだが、納得のいく将棋が指せたのは良かった。
欲を言えば結果も欲しかった。
またこの将棋は途中図を載せてみたいと思います。
チームは3-2勝ちだった。

帰りの電車での父娘の会話。
娘「こうやって二人っきりで電車に乗るのって何年ぶりだろね?」
父「10年振りくらいじゃないか?」
娘「私20だよ。小学生高学年~中学生の時とか乗ってない?」
父「乗ってないと思うよ」
これから名古屋ドームに向かうのだろうか?と思った。
そう考えると野球も捨てたもんじゃないな~と、ちょっとほのぼのできた1コマでした。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

メビウスの輪(ゼロ)

 2004-10-24
昨日の夕方5:00位、戦国無双真っ最中に記憶が飛んで目が覚めるともう今日のAM10:00。
起きて、携帯に気の利く良い子からメールが来てたので早速確認。
感謝のかぎりですぅ。\(´▽`)/

部詩のため手持ちの棋譜を探してみると。
H14.5.12の中部個人・薬友会館において名手米山氏との1局のみありましたが、他は無し。
団体戦はH14.11.3の名大の重戦車・夏目氏、岐大のプリンス・大野氏、愛工の暴走列車・中山氏との3局のみありました。
これで2000字書けるかという疑問が少々。
因みに肩書きは勝手なイメージです。

G種運命。
ステラがいい具合。鏡の前でくるくる回ってるあたりからチェックでした。
悪の三機のジェットストリームアタックにストライクが奮戦(マテ
しっかりニュータイプ同士反応し合ってるし。
子安さんと関俊彦さん横すべりしてるし。
前作を見てる感がいいです。
歴史は繰り返す、ですね。
さて、イザークまだ~?理事まだ~?
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

さだめの楔(あおい)

 2004-10-23
久しぶりの家。久しぶりのネット。
時間がたっぷりあるので、溜まったビデオを消化しようとするも・・・何故にニュース?
確か西武優勝決定はテレビ東京系だったか。その影響・・・ふざけるな。
ファフナー返せ。

姫の話題が出たのでついでに批評。
W~ウィッシュ~ OP B ED A
EDがtiarawayとは知りませんでした。
tiarawayは千葉紗子、南里侑香の二人組で、
南里侑香さんは暁の車を歌っている人です。
FictionJunction YUUKA←の侑香ですね。

ビデオはとりあえず実家で録画してもらった種再放送(28話~40話)で我慢。
「でもトールは調子に乗りすぎ。
 すごく心配だったんだから、トールが出るって聞いた時は」
平和だったな~。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

ああ、お泊り(ゼロ)

 2004-10-22
昨日。
前回不参加なので泊まっても可かなとは、指先に付いたパンの粉ほどは考えてました。
授業を終え研修会館へ。
さっそく核使い(正式HNは飛車?)と2戦。
従前に新構想を加重した強化核に終始苦戦。
敵本部の脆弱さに救われましたが、そこが彼のウリでもある。

部志を創るとかで執筆依頼。
要望はふっるいベスト8関連か当時の団体戦、及び将棋以外でも可。
「この将棋以外でも」に某さくら総○研○○の冊子を見せる指導者。

せっかくだから苦心した対三間の理想局面を論評してもらおうと紹介。
でも途中手順は秘密。
思ったよりプラス効果が大だった。

今日。
AM 1:10位からあおい氏、シマ氏、亀天氏、僕で10秒敗者交代制を導入。
勝ち続けてると姫の時間が始まり、気になり、見たくて。
あっさり、集中力頓挫、交代。
その後、1分以内に4、5回も繰り返されたある単語に反応しまくりのあおい氏。
「そんな僕は逝ってよしですか?」
「逝かなくていいんで、近寄らないでください」
恒例の亀天氏の毒でバランスがとれてる。

闇も深まり、3人が弱ってくなかシマ氏だけが元気です。
あ「あ~目痛い。平気なん?」
シ「音夢くないんです」
指導者を越える闇属性だったか。

朝8:00位に起きると首が痛かった。皆の者お疲れ様でした。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

疲れが溜まる(あおい)

 2004-10-22
昨日の続き。
結局、ゼロ氏は8連勝、その後、ボクが9連勝。
そこで一人がダウン模様だったので終了。
午前四時過ぎからは謎のパーティーが始まって、
午前五時過ぎに意識がとんだ。
気が付けば亀天氏だけ。
片付けほとんど手伝えずにごめんなさい。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

くそっ(あおい)

 2004-10-22
今日はあおい、シマ氏、亀天氏、ゼロ氏の四人がお泊りコース。
夕食後、棋譜を並べてみたり、検討してみたり。
そしてその後はヒカルの碁スペシャル。
一手十秒将棋で、負けた人が交替。
これを書いてる時点ではゼロ氏が4連勝中。
誰か止めろ。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

ミーティアもシングル化希望(あおい)

 2004-10-21
りりかるのOP、オリコンでは九位だったはずですけどね。
そういや、りりかる見てみましたが、ウン、ボク無理。
暁の車は、カガリとアスランが浜辺で一夜を過ごしたシーン(ナイフvs銃)と
名シーン、ミリィの
「トールが、トールがいないのに、何でこんな奴、こんな奴がここいるのよっ!」と
暁の宇宙へ、衝撃の告白+ダブルビーム+ウズミ様自爆のシーン
の三つですね。
最初に聞いた時にいい歌だと思ったんですが、
何せアスランとカガリのシーンだったので
ほとんどその回を繰り返し見る事がないまま時が過ぎ、
運命の昼ドラ?模様、サイとフレイとミリィとディアッカとの回で来ました。
何が来たって豊口さんの演技最高。バックの歌最高。
もともとトールとミリィは好きでしたが、この回でさらに好感度アップ。
最後は言うまでもなく名シーンの一つ、オーブ崩壊です。
そのまま暁の車でエンディング入って欲しいかった。
しかし、スペシャルエディションでそれが叶ったので良かったです。
以上、暁の車のミニ知識でした。梶浦さんサイコーーー。
アルバムでは鋼の錬金術師がオリコン一位とな。
第二期、第三期エンディングしか興味引かれないんですけど。
TMR、玉置は何位になるでしょう?
EDの歌詞は内容とのリンクはわかりませんが、個人的には好きかも。
ランク一つアップしてBですね。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

安全(ゼロ)

 2004-10-20
あらぶる風が大型といっても大した事なかった。

歌の大辞典を見てるとカエル君とウシ君が出てまして、徳光さんにいじられてました。
徳光「目がきれいですね」に「そんなことないです」とパペ答え「ウシ君のことだよ」

そして今週12位ですか、水樹奈々さんの「innocent starter」ありました。
その2つを見るためにテレビをつけたわけですが。
今頃という感じですがその近くにG種「暁の車」ありました。
「同じコーディネーターだから本気で戦ってないんでしょ?」のシーンで使われた曲ですかね。
浜崎歩さんの新曲に関心。常にこういう曲であれば良いと思うのですが。

将棋ファイル、三間飛車対策の不具合を解消しあとは、きれいに書き直すだけ。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

最悪(あおい)

 2004-10-20
朝、スポーツセンターからの電話。
「将棋部さんは合宿していらっしゃるようですけど、
台風のため今日は泊まらないでください」
・・・しょうがない帰りますか。
その後、亀天氏から三限以降休講の報告があり、帰宅する事に。
バスに乗ってすぐに気付いた。家の鍵が無い。
途中下車し、もう一回大学へ向かった。
大学に着くとバス停はすごい人。その中を逆走するのは何かマヌケでした。
部室に着くと三限目から授業のI氏が。泊まる用意もしてきてあり、いったい何のために学校に来たのかわからない。
ちょっと憐れんでから研修会館に鍵を探しに行った。
ちょうど研修会館が封鎖される直前だったので、無理を言って中に入れてもらった。
しかし、探しても鍵が見つからない。もしかしたら部室かカバンの中にあるかもと、もう一度部室に戻った。
しかし、そこには考えたくもない現実。
やっぱりない。
さてどうするか。

1 誰かの家に泊めてもらう。
2 大家を呼ぶ
3 何もしない
4 秘密

1はみんな自宅生なので家が遠い。
遠くても行きたいところだか、みんな間違いなく拒否するだろう。
ヒドイ人たちだよね~(子猫に語りかける)
2は一番正攻法だが、面倒臭い。
3はそのまま天に逝くのもいいかなと思ったが、A級で戦うまでは死ねん。
4は・・・結局この手段をとった。
食料はうまい棒(たこ焼き味)27本、シーチキンの缶詰、お茶、ポカリがそれぞれ250ml。
うん、なんとかなるなる。
皆さんと生きて会えることを願ってます。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

風がさわぐか(ゼロ)

 2004-10-20
南西の方角に不穏な動き。
休み中に過ぎてくれると助かるのになぁ。

朝、学校へ行くとき雨が降っていたために所持していた棋書が若干よれよれ。

今日は、3限で終わりだからさっさと帰宅。
将棋ファイル三間飛車対策の修正部位を盤上確認。
懸案の2つの枝変化に解決手順を加え、本筋の重要部分に4つの分岐を作って判断しやすくしたところ。
後者の分岐の1つに居飛車苦戦の不具合。
明日中に解消の予定。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

ネットが出来ない生活はツライ(あおい)

 2004-10-19
亀天氏と一局。
相振りになり、相手から仕掛けてきた。
さばきあった局面ではこちらが大分いいと思い楽観していたら
終盤、ヒヨッた手を連発して逆転負け。
まだまだ一時期ほどの集中力が無いのが痛い。
まずは今週末から矯正開始。

明日は人来るんでしょうか?
出来れば研修会館に来る前に連絡くれるとありがたい。
そして明日の天気を考えると皆さん泊まったほうがいいですよん。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

うまくいきません(ゼロ)

 2004-10-19
天たまに続けて今度は、あんにゃろめのせいで、スマギャンの前奏前の小話を録音に失敗。
ラジオつけた瞬間「……う水樹奈々スマイルギャング~」Σ(゚Д゚ )えぅ!今から!?
バカやろ、こんにゃろめ葬式したいのかバカやろこんにゃろめ

部活の活動拠点の移転にともない盤を運ぶ。
その後、亀天氏と一局。
彼の誘導で居飛車穴熊×三間穴熊。
序盤から1歩得の僕が指しやすく、後手の彼が角銀交換と踏み込み1五銀から飛車をさばきに出るもその銀がしばらく遊ぶ展開。
その間に僕が桂香を得て馬まで活用に成功し形勢は確定しましたが、寄せがアホでした。
厳しいですが、玉が9九にいて1筋に銀を打つのは僕にはない発想ですね。

その後、せっかく行った4限目はリアル休講でした。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

食べ物ください(あおい)

 2004-10-18
今日は合宿一日目。
合宿とは名ばかりで、ボクが泊まりたいだけである。

先生と一局。
相矢倉になり、後手のボクが先に仕掛けた。
序盤から作戦勝ちで、途中少し難しくしたが、最後は一手勝ちで相手玉を討ち取った。
ウン、まずまず。
後はネットで指した将棋の解説をして一日目は終わった。
ちなみに明日、研修会館に来る人は、事前にボクに連絡くれないと開いてませんよ。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

あるある探検隊(ゼロ)

 2004-10-17
昨日は野球の中断で天たま録音に失敗しかける危険に遭いました。
キャッチャーの影でタッチアウトに見えてん。

天たま
神戸ついでにUSJに行ってきたほっちゃん。
またリスナーにお土産忘れて「テヘ♡」
乙女塾
ねこに睨まれたほっちゃん。
かわいいと思い撮ってきた写真を否定され、
「バームクーヘンだよぉ~♡食べかけだよぉ~♡」
ジーンズに興味があるほっちゃん。
ジーンズにスカートですか、学校でも多く見ますね。
来週までに童心に返ってくるほっちゃん。
その内容に若干時代を感じたりしますが……。

今日何したかな~と考えてみるとゲームですねほとんど。
分岐で、何で同じルートにしかならないんだ~

ピアノを弾く妹の傍らで、月光が第三楽章まで弾けるようになったら何か買ってあげると約束。
なに買おうか?に「マンガ欲しいな~」
いや、服とかイメージしてて、僕。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

黄泉返り(ゼロ)

 2004-10-16
皇女の時間までPCの再セットアップ。
説明書通りの時間がかかり、腹黒な姫を楽しんで、またPCの前へ。
AM3:30ようやく一段落。
セキュリティーは勉強するべきだと強く認識しました。
ただ、原因がわからないままなので、いつまたそうなるか不安です。

何とか生き返ったので10月7日から今日まで書き続けた日記を追加しました。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

不覚(ゼロ)

 2004-10-16
今日はゼミ発表。
決め手の判例資料を忘れる。
辛かった。でも頑張った僕。

その後、使王氏と3局した。
将棋の読みが合わない。
たぶん、僕が疲れてるだけかな。

将棋ファイルの三間飛車対策一部修正に着手
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

五里夢中(ゼロ)

 2004-10-16
あおい氏が助け舟。
ただ、その内容は解決の決め手を欠くと言う。

明日はゼミの発表のためその用意で追われる。
発表内容とそれに対する質問、その答えをシナリオ化。
自信のない分野のため演出は無し。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

家に感染(ゼロ)

 2004-10-16
僕と祖父を除く妹とその家族が熱。

また、授業をキャンセル……音夢くて。
PCに振り回されてる。
なんかどうでもよくなってきた。

せっかく家にいるから将棋ファイルをいじっていた。
あっと気づけばスクールランブル2週続けて逃した。(;´Д`)バカカト
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

遅かりし(ゼロ)

 2004-10-16
ういるすばすたぁーと東大将棋ブックス三間飛車道場2を自費で買った。

遅れながら「ういるすばすたぁー」を入れてみた。
スパイウエア2つやウイルス山盛り。なんか2つ処理できないでいる。

ネットができないのは不便過ぎます。もう生活の一部だったようで落ち着きません。
色んな事がPCに支えられて色んな事になってたんだなぁと気付きました。
だって普通に生活してたら全然ハアハアしないんだもん。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

おろおろ(ゼロ)

 2004-10-16
ネットにつなげない。
夢じゃなかった。
ウイルスでしょうか。

書店に行った。
声優アニメディアVol2に奈々さんが。
欲しかったけれども、2、3ページのために980円は高いです。
東大将棋ブックス三間飛車道場2があったので立ち読み。
デザインが、かわいいから手元に欲しいですが買うのも……部費で買ってもらおうかなぁ。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫