民衆は物分りが良すぎる(あおい)

 2004-12-31
高校受験の科目なら全科目得意ですよとアピールしてみる。
今はちょっと自信ないですけど。

法律って無駄ですよね。所詮、理性のある人間しか縛れませんから。
これ以上はここで書くには相応しくないので以下自主規制。
クルーゼ肯定派とだけ書いておきます。

パソコン換えたい。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

松健(ゼロ)

 2004-12-30
普通に音夢い。

Wウイッシュ
世界消滅までにホーリー発動で、エアリスの犠牲なしに世界を維持(待て
この結末はズルイです。
こういった流れはどちらか一つ消えるべきですよ。

忘れてたけど来年は赤松健先生の「ネギま」があった。
これは、見れるのかな?
人数多すぎて覚えてないけどね。

妹の数学と英語をみる。
僕の苦手な2科目を教えたが、今考えてみると案外簡単だ。
中学の時にこの2つが出来ればもっと上に行けたのに。
興味の無い科目は勉強以前にパスしてたからなぁ。

自分のテスト勉強をしてみた。
後期は手続きに関する科目ばかりで、正直パス。

そういえば、奈良のロリコン捕まったですね。
調子に乗りすぎたな。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

さみ~(あおい)

 2004-12-30
今日は寒かったですね~
ボクは高校私服だったので、制服ならなんでもいいですよー
今の制服の写真でも・・・

東海ではそうでもないですが、関西では観たいテレビがたくさんあって大変でした。
14:05~16:30 漫才マン、15:39~18:50 なるトモ!年末スペシャル、
16:30~18:30 たかじんONE MAN 年度まいどSP
テレビとビデオが1つずつなんで大変です。
夜中はもちろんオールザッツ漫才2004。
テレビっ子ですから。

今年1年を振り返ってみましょうか、将棋verで。

春季個人戦、長谷川氏(名大)、今泉氏、宮島氏という激戦区の予選ブロックに入り、1勝2敗で予選敗退。
ちなみにボク以外のY田は全員予選突破で少し凹む。
春季団体戦、ゼロ氏抜きで頑張り、最終戦に間に合ったゼロ氏の活躍で5年振りにA級復帰。
7月、絶好調。
7月18日の東海本部リーグ、看板2人を欠きながらもチーム、自身共に3連勝。
19日の東海団体GC、ボクは3勝1敗でチームは2勝2敗の3位。
26日の中部十傑戦、3勝1敗で3位タイ。

秋季個人戦、1勝2敗でまたも予選敗退。
秋季団体戦、初のA級参加で大将で出場。個人は2勝3敗だったが、チームは5戦全敗。

まあ中々良かった1年でした。
来年も頑張りたいものです。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

密集(ゼロ)

 2004-12-29
雪希ですか~寒いだけで降りもしなかったですね。
積もれば合戦ですよ。卵パックで大量生産して。(´∀` )

ハタチのパパンは頑張った。か
森内名人は若手の波に飲まれるの?

背中にぬいぐるみ乗せながら転がってると、妹にガツガツ蹴られ
足をつかまれ、足ツボマッサージ。
あ~れ~

妹が某高校の制服が、かわいいと言うので「青いリボンの所でしょ?いいよね」と返したら「行かないけどね」と即答
なんでよ?と返したら、「お前を喜ばしてたまるか」と
喜ばせてくれてもいいのに……。

早く寝るつもりだったのに、何か皇女の時間が今日?になってる。
双恋みて高橋直純聞いて、皇女の時間みたら何時よ、もう寝不足よ?
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

雪(おみ)

 2004-12-29
実家に戻って三日目。滅多に雪は降らないし積もらないのに、初雪にして積もってしまった。それなので、雪掻きをする。
寒い上に、屋根から落ちてきた雪が頭直撃。・・・やはり、人生がネタなんだろうか?
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

のんびり(あおい)

 2004-12-29
ビデオ観て、寝て、ネットして、の『あおい』です。
というわけで特にネタはありません。

竜王戦は奪取のようですね。
ボクも奪取したい(何を?
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

選択(ゼロ)

 2004-12-28
雑誌が溜まってきたのでせっせと切り抜き。
悩むのはhm3SPECIALシリーズだったが2冊を残して全部殺った。
Vol14と18は失敗して傷をつけたくないから、仕方ないです。

亡骸を眺めつつ来年のアニメをチェック。
まじかるカナンとゼノサーガがどんな感じになるのかくらいで他は特に無いかな。
毎年、見るものが無くなってく気がする。
今も、スクランと皇女の時間とG種運命だけ。
リリカルなのはが見れなかったし、カナンも見れないし……( ´∧⊂ぐすん

あ、竜王戦決着ですか?
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

レベル低い(あおい)

 2004-12-28
弾けたいのならボクが・・・赤い実とか(これはどれくらいの人がわかるのか?)。

渡辺さんは期待させる実力があるでしょうが、妹や母が・・・。
将棋界の未来を考えると・・・以下略。

今日は疲れから9時間も寝ました。風邪もまだ治っていないのでシンドイです。
起きてからM-1を観ました。
以下、まだ観ていない人は内容を含むのでご注意を。









今回は審査員に松紳が居なかったのは残念でした。
特に松ちゃんは点数の高低があるのでわかりやすかったのに。

個人採点 (実際の点数)
千鳥 70(582) タカアンドトシ 85(615)
東京ダイナマイト 71(583) トータルテンボス 77(587)
南海キャンディーズ 92(639) POISON GIRL BAND 75(603)
笑い飯 86(615) アンタッチャブル 86(673)
麒麟 88(634)

千鳥はまたもクスリともしなかった。
その後だった事もあり、タカアンドトシは中々良かったと思う。
東京ダイナマイトとトータルテンボスはまあ特に可も無く不可も無く。
そして来ました南海キャンディーズ。以前に押しましたが予想以上の健闘で実際の点数も高かった。
POISON GIRL BANDは特にクスリともしなかったが、審査員の受けは良かったようで。
笑い飯はあまり良くなかった。前回の1発目がかなり良かったので、それに比べると見劣りした。
アンタッチャブルは南海キャンディーズよりは面白さでは劣っていたと思うが、
エンタなどでテレビ慣れしている感じがした。
麒麟は前回よりもかなり良かった。

そして最終決戦は南海キャンディーズが面白かったと思うが、やはりアンタッチャブルの勝ち。
面白くない展開であった。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

流れ(ゼロ)

 2004-12-27
シマ氏が強く見えたのは部室では上司に勝たないように手加減してたからですよ?
部長さん出張お疲れ、離れ小島の支社でゆっくり休んでください。

将棋のNHK杯を途中から見た。
森内俊之三冠×鈴木大介八段の一戦だから、森内さんは急戦無いし、鈴木さんは四間か中飛車だから、感想戦を見れば十分。
その方が価値も高い。
先手の名人の右金が5六まで出張してるのは面白い。
今度やってみよっと♪金だけね。
どんな戦形でやるかは相手次第かな。( ´∀`)にゃはは

情熱大陸・怪物渡辺明~羽生を震えさせた男~
森内俊之三冠の保持する竜王位奪取を目論む若き才能の特集。
王座戦では名実ともに棋界の頂点に君臨した羽生善治を最終局まで追い詰め、今や森内三冠もKO寸前。
ライバルは誰かの質問に「いや~特にいない」同期で対等に戦えるのはいないという事か。
着物姿の渡辺「リーチかかっちゃいましたね(笑)」余裕の笑み。
森内三冠も意地を見せ、そして最終局へ。

確かに渡辺さんは期待させる実力がありますが、個人的には目の形がスキになれなひ。

流行の□にRとか軽いノリで歌ってるグループをこの頃妹がよく聴くので「鈴木雅之やDEENや石井竜也を聞け」と。
あれがプロだからと言うと、「上手なのは、わかってるよ。私は弾けたいの!」
そうか、弾けたかったのか。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

やっとゆっくり休める(あおい)

 2004-12-27
黄色い冊子はゼロ氏のです。

女流名人戦、9位10位決定戦はシマ氏はH田対決、使王氏はシード。
シマ氏は相手の四間飛車に45早仕掛け。
しかし、同角変化をされて困った。あまり教えていなかったからだ。
端の突き捨てを入れず、桂損になって苦しくなった。
が、終盤で相手の攻めが切れそうで、金の逃げ方を間違えなかったらまだ指せると思った。
間違えたけどねー。

使王氏はH本(妹)さんと。
昨日負けた相手であるが・・・。
四間対4五早仕掛けの昨日と同じ展開になり、途中で振り飛車が変化(まあ当然)。
数手後、1五角と龍桂取りに打って指しやすくなった。
最後はもたついたものの高美濃が完全に残って勝ち。
女流名人戦は初勝利です。

次はH田(花)さんと。
相振りになり、他の対局を観ていて詳しい内容はわからないが、ボコられて負け。

まあまあ実りのある2日間でした。
シマ氏もあと少しで勝てそうなんですけどね。
特に大会の時の方がボクと指している時より強い気がするのは気のせいでしょうか?
秒読みに入っても、思ったより良い手を指してたりしてビックリしました。
まあボクが強すぎるからシマ氏の強さが普段出ないんでしょうね(冗談ですよ?)
これからも頑張ってください。

9位と10位は結果が出る前に帰ってしまったので分かりません。ゴメンナサイ。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

回収(ゼロ)

 2004-12-26
女流がどの程度か知りませんが、見てて飽きない感じですかね?
実力者と当たれた方は資料を作る絶好の機会ですし、
距離的隔たりが解消されるならば、行ってみたかったです。
それにしても、交流会は男子禁制ですか(笑)

昼頃、藤が丘の自転車を回収するついでに、旭川のハイジを回収した。
やっぱり、放置はイクナイね。
???
袋の中に、僕所有でない黄色の冊子が入っていたので、一応預かっておく。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

惜しいのになぁ~(あおい)

 2004-12-25
女流名人戦、
1回戦、シマ氏は不戦勝、使王氏はS藤さんと。特にコメントはありません。
2回戦、シマ氏はI井さんと、使王氏は不戦勝。
シマ氏の棒銀に相手の四間飛車。
相手が△6四歩~7四歩~5四歩としてきたため、△1二香が入っていなかった。
しかも▲3四歩に対して△同銀と取らずに△同飛とし、▲3五銀、△3二飛と押さえ込めそうな展開になった。
次に▲3四歩として指せそうかなと思ったら4五歩。
以下、香銀交換で飛車交換になり負け(時間切れ)。
3回戦、シマ氏はT田さんと、使王氏はH本(妹)さんと。
シマ氏には昨日、右四間対策を教えたのだが・・・。
相手がガンガン攻めてきたので玉1枚という寒そうな形になったものの、
そこから銀2枚を自陣に打ち込んで粘る。
その後も相手が決め手を逃したので勝てるかもと思ったが、時間切れ負け。
おそらく正確に指せれば相手の攻めが切れて勝てそうな局面だっただけに残念。
使王氏は相手の早仕掛けに対して中盤から苦しそうで、最後も無理矢理に攻めすぎて大差で負け。
4回戦、シマ氏はA井さんと、使王氏はY口さんと。
シマ氏は角換わりの序盤から先手なのに棒銀で攻められっぱなし。
ただ、相手が疑問手を指しておもしろい局面になった。
最終盤でミスを連発して負けてしまったが、
ボクが劇指2とやってみたところ、ちょっと難しいものの勝っているようだ。

シマ氏は全体的に勝てる可能性がありそうだったが、やはりまだまだ経験不足か。
大学から将棋をやりはじめた人はほとんど出ていないのでこの結果も仕方ない。
明日の9、10位決定戦トーナメントも頑張って欲しい。

女流は終わってから交流会をするそうで、ボクは参加出来ず。
シマ氏も行ったので、寂しく一人でコンビニ弁当を食べました。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

たるい(あおい)

 2004-12-25
天たまと交換で1日レンタル権を・・・。

今日も王座戦の観戦。
頑張って観戦しようとしましたが、風邪を引いてしまったらしく、
更に昨日からの疲れの蓄積で立っているのもしんどかったです。

やはり序中盤を鍛えなければダメですね。
観戦している分には(対局してたら震えてます)終盤はだいたい考え方が一致しますが中盤はサッパリ。

あ~強い人とおもしろい対局したいな~。
部内では・・・ゼロ氏以外・・・。東海本部リーグ最終日も出ないし。

明日・・・せっかく代わりにクジを引いて当たったんですから大いに感謝してください。
シマ氏は初戦不戦勝ですが、実力で1勝出来るように頑張ってください。
以上、疲れきって弁当たくさん買ったら食べきれなかったあおいでした。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

逃げたい(おみ)

 2004-12-25
恐ろしいクリスマスプレゼントが届いたみたいです。
あおい氏に代わりに組み合わせ抽選を頼んだら、見事に佐藤さん(現アマ女王タイトル保持者だったはず)という当たり籤を引いてくれたみたいです(-_-;)
はじめは去年優勝の石内さんという当たり籤を狙っていたみたいだけど・・。
眠れません(*_*)
指したことないけど、知り合いだけにいろいろ困る。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

豊食(ゼロ)

 2004-12-24
( ̄ー ̄ )ニヤリ。よ・こ・せ。
サポート完備か……。
どんな相手にも対応しきれるファイル作りが僕の理想ですがね。

ケーキ♪ケーキ♪ケーキ♪
手違いでチョコレートケーキになりました。
妹は別に1ケース買って全部食べ切るつもりとか。
「ぶよっと太るよ」って言ったら、息が止まる程強烈な拳をプレゼントされた。
チキンも食べたんですよ、2ピース。

弟とUNOした。
「止めません、勝つまでは」の通り僕が負けるまで、続いた。
財前教授の裁判見たいのに。(;゚Д゚:)

将棋の女流戦
感想は本人が述べるのが望ましい。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

山場 (太郎)

 2004-12-24
 誰かが王座戦で勉強している頃、誰かはバイトに励んでいた。クリスマスが近づくにつれ、増える包装の注文。中には無理難題もある。誰かが「長時間立っていられない」と嘆いている頃、誰かは長時間立っており、中腰で作業をしている。
 忙しいのでレポートが終わらない。今年中には2つ終わらせる予定なのに。とりあえず、参考書を徹夜で読んだ。著者の集めた資料はいいものだったが、著者自身の文は・・・。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

足痛い(あおい)

 2004-12-24
今日は王座戦の観戦に行きました。
10時30分頃に会場に着き、さっそく名古屋―京都戦を観戦。
ふらっと長谷川氏の所に辿り着き、少し良さげに見えたのでそのままずっと観戦していました。
途中は逆転模様で苦しそうでしたが、攻めが繋がって勝ち。
観ていて勉強になりました。

とりあえず今日感じたのはサポーターの大変さです。
ボクはか弱いので、ずっと立っているとすぐ疲れます。
でもサポートする人たちはそれを感じさせず、一生懸命、棋譜採りや戦型チェックをしていました。
こういう人たちがいるからこそ、対局者がいい環境で戦えるんですね。
愛学も見習いましょう。

天たま1回~10回までありますが・・・欲しいですか?
それなら・・・ニヤッ
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

回想(ゼロ)

 2004-12-24
学校が好きって、合法的に入れるからスキってだけ。(何処に?

朝、インスタントコーヒーが終わったので新しいのを買った。
よく見たらカフェオレだった。
飲んでみたら、給食に付いてるミルメイク?みたいで、砂糖入り。
しばらくコレかと思うとへこむ。

かなり前に録音した天たまを聞きながら次の一手問題を解く。
なぜか、一問外れるんですよ。

天たま(正式名称:堀江由衣の天使のたまご)を聞き始めてもう約2年。
中島一件で、僕の世界観が崩壊し意欲を喪失してる頃?偶然つけたら妙に「えっと…あの…はい、では…ふふっ…」が多い心配になるラジオだった。
当時は堀江由衣さんの事も、「ラブひな」の成瀬川なる役だった人程度の関心で、こんなラジオすぐ消えると思いましたが、なんか放っておけない不思議なラジオで、何回目か知りませんが初めて聞いた、アリ一匹で大騒ぎしてる回から飛び飛びに聞いてる内に、あの声無しではいられなくなり、キリの良い50回記念から録音を開始。今思うともっと早くから録っとけと悔やむ。

天たまから学んだもの
「何でも難しく考えずに、のほほんとやったらちょうどいい」という事から、結果なんて偶然の産物だから気にしない、気にしない。

僕にとってホントに「あの子といると優しい気持ちになれるよね」ですね。
明日はケーキの日ですよ。ふふっ♡
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

膝を抱えて(あおい)

 2004-12-23
ONE MAN、あれが普通ですが?
学校大好きならボクみたいに○年も学校にいましょう。

さて今日は実家に出張。名古屋駅がキンキのコンサート帰りの女性で一杯でした。
満員電車ってイヤですね~。次の電車を先頭で待って席を確保しました。
すると隣の席で大学生らしきヤツが酔っ払って携帯でお話し始めました。
ホイホイガールみたいに
「あんた酒臭くてウルサイのよ、このバカ」
と言おうかと思いましたが、争い事を好まないおとなしいボクは自粛。

最近の大学生は何とかならないですかね。
構内で歩きタバコとか、歩きタバコとか、タバコとか、コとか。
K氏の意思を受け継ぎ、タバコ吸う人は部に入れませんからね。

結論 パスをスルーされて自軍のゴールへ
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

彷徨(ゼロ)

 2004-12-22
へぇー王座戦観戦ですか、アマですか?プロですか?
結果と内容しか興味がないもので。
偶然たかじんの番組見ましたが、かなり口がきつくないですか?

何かしようと考えつつ「とりあえずビール」な感じで軽く部屋の掃除。
CD-Rが9枚無傷であるんですが正直、使ワネ。
CD-RW2枚とトレードしない?

妹が終業式。
「やっと終わった」って言うんですね。
僕、学校行くの好きだから残念で仕方ないのにさ。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

お届け(あおい)

 2004-12-21
ブラックサンタはインターフォンで正面からお届けします。

今日は部誌を完成させるのに4時間くらいかけました。
何とか完成しましたが、もうちょっといいのを作りたかったですね。
掲示板にも書きましたが、興味ある方はボクに聞いてください。

明日で今年の授業が最後です。
明後日に四日市寄りつつ帰るのも考えましたが、
明日ナゴヤドームに行く妹とその友達と名駅から一緒に帰ることに決定。
四日市には23~26日の間で行く予定で、王座戦はまだ一度も観戦した事が無いので楽しみです。

結論 御殿、格付け、ONE MAN、舞と豪華な1日
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

今年最後のお勤め(ゼロ)

 2004-12-21
何か下でまた狼少年が発生してますか?

この頃、風邪でもないのによくセキがでる。

朝、授業30分くらい遅刻すること前提で寄り道。
声優グランプリ2005年1月号とhm3SPECIAL vol19を買った。
水樹奈々さんの黒いドレスとリボンが良いですね。
ページが少ないのが残念ですが。

4限後、部室にて
シマ氏と3局した。
1人で待ってる間に読んだ、手順をやってみた。
その間、僕が組んだ堀江由衣さんベスト曲を流し続けた。
ほっちゃんの声聞くと士気上昇とその他諸々の数値が激しく上昇します。

水樹奈々さんの4thアルバム「ALIVE&KICKING」も二回流したが元気すぎて逆に疲れた。
僕に合うように組み直す必要を認めた。

帰り際に、使王氏と1局
三間石田流×向かい飛車
角切りから桂馬で両取りをかけられる、石田流特有の問題点を防ぎ忘れた。
本来は大した事ないはずだったけど、今回は大したことあった。

時間いっぱいで帰ったが、大事な物を忘れた罠。
仕方ないので、旭川のハイジには部室で年越ししてもらう事とした。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

さようなら(あおい)

 2004-12-20
ネットで試験の時間割を確認したが、一回も行っていないあれとあれが載っていない。
もしかして・・・期間外・・・?もしかして・・・大ピンチ・・・?
はあ~。
2つ落としたらアウトなんですけど。
引退間近か。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

ミリィーーー(あおい)

 2004-12-20
久しぶりに帰宅。久しぶりにネット。
という事でずっと引きこもってネタも無し。

という事で今年の総括を(何の?)
今年は記憶に残るものが少なかったです。
その中で音楽が良かったと思える作品は
舞-HiME、蒼穹のファフナー、W~ウィッシュ~、MADLAX、美鳥の日々でしょうか?
このうちMADLAXは放映されず、美鳥の日々は半分も見ていなく、
蒼穹のファフナーは長期休暇で実家に帰った時から見なくなってしまいましたが。
ファフナーは一気に観ないと理解しにくい作品かもしれません。
意外にもボクはあんまり観ていないんですよね。
三重時代にテレビ愛知が映らなかったのと今も映りが悪いのが原因です。

ここで注目すべきは舞-HiME、MADLAXの共通点です。
やはり梶浦さんはいいですね。
梶浦由記、angela、tiaraway、rino、このメンバーが音楽を手掛けている作品は優先的に観ます。
W~ウィッシュ~に関してはゲームの音楽の方が好きですが。

さて、今年の主題歌大賞は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・Separation。
オリコン初登場12位「Shangri-La」のc/wで蒼穹のファフナーのEDです。
これは「あんなに一緒だったのに」を初めて聞いた以上の衝撃を受けました。
歌詞、音楽が良く、内容にも合っていると感じました。
今年はこの曲以上のものはないと思っています。
そもそも「存在」が無かったらボクの中で??1でしょう。それくらいの曲です。

最優秀新人賞は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・FictionJunction YUUKA。
MADLAXのOP「瞳の欠片」や「暁の車」が優秀でした。
これは新人かどうか難しいですが、「瞳の欠片」はFictionJunction YUUKA名義で初のマキシシングルですから。

結論 歌の大辞典のランキングは当てにならない(今更かよ!)
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

てーーー(あおい)

 2004-12-18
今日はゼロ氏を召喚し、メガフレア・・・シマ氏の指導をお願いした。
ボクでは序盤の指導に穴があるからだ。
とりあえず一局指してもらい、その後は序盤の研究をずっとしていた。
とりあえず性格から改造しますか。

17時30分からは休憩し、そのままお開きに。
お疲れさまでした。

結論 好き嫌いは言わないからお弁当を
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

法四章(ゼロ)

 2004-12-18
忠誠には愛を
勇気には誠意を
友には信頼を
裏切りには復讐を

妹の学校で給食中に、ゆうこりんの歌が流れたそうで、帰宅後すぐに報告にやってきた。
女子達からキモイが連呼され、「男子ってこういうの好きなんだ」の口撃に、リクエストした男子の友人達はあっさり離反し、首謀者は1人吊るしにあったとか。

薄手のヤッケを着てジーンズのズボン+黒のロングブーツ姿の若い女性が、ダウンジャケットを着てデニムのスカート+茶のロングブーツ姿の若い女性に対して「スカート寒くない?」と話しかけているのを傍で聞いた。
「あ、でも、足の寒いのより上が寒い方が耐えられないことない?」
「あ~あるある」
なるほど、小学校時代に雪のなか長袖に短パン姿で平気なアホがいた事を思い出す。

白い巨塔
ホント丁寧に仕上がってて最後まで見たった。
やっぱ財前でしょ。やる事なす事ほぼ同感。良い事をしたかったら偉くなれって和久さんいってたし。
曖昧より「力強い言葉に患者は安心するんだ!」(イイ!
女優かたせ梨乃さんの目の形っていいですね。水樹奈々さんも同じ形ですよね。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

未遂(ゼロ)

 2004-12-17
合宿。
なかなかいい棋譜が出来たのでHPに乗せてもらおうと思ったが、早めに△3五歩があるとしたら不成立かも。

懐かしい映像を見て、夫婦漫才を聞きながら、またもk氏の話になる。
彼のポッケに手を入れると何かがたくさん、出てくるらしい。
もっとも、中に一緒にしまわれる可能性はありますが(笑
それにしても暖房でなくクーラーの24度を設定したアフォ発見。

夜11時位のお外は半端なく寒かった。それで皆早く帰ったの?
帰宅すると、テーブルの上に妹産のお好み焼きがあった。
美味しゅうございました。

皇女の時間を楽しみにしてたのに、「蘇我入鹿暗殺の実態」を見終わった辺りから記憶が無い。
寝たったみたい。゜・(ノД`)・゜・。
先週も゜・(ノД`)・゜・。
これからって時に、マジでへこむよ……_| ̄|○
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

もう少し(あおい)

 2004-12-17
K氏の事を話すとボクの事を話さなければいけないのはダメ、ぜったい。

ゼロ氏がボクを捨てたので寂しかったです。月曜はお弁当を期待しています。

22日に補講が入ったので、王座戦観戦ツアーに行けません。
速報は二日目からになりそうです。
今回は24日からホテルに宿泊する予定なので、
24日はラピュタを観ながらみっちりシマ氏をシゴきます。
まずは大会一勝を目標に頑張ってほしいものですね。

結論 やっぱりダイナマン
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

次は妹だ(ゼロ)

 2004-12-15
中間配当の明細書と業務内容の報告書が届く。
報告書の内容は就職案内とタメが張れる程度。
配当に関心が無かったから、よく知らなかったけど一株に付き3円の配当。
なんか大した事なさげと思ったが、発行済み株式総数は約19億株という事らしい。
受け取りは郵便振替なので、母と委任契約を締結し代理を立てた。

妹が調理実習でお好み焼きを作ったとか。
班員が動かずほとんど一人で。
それが逆に好きにできたらしく、機嫌がいい。
「…でさ~♪…ふふ、ポン♡ってひっくり返したらね、すっごい上手にできて~」

ゴム手袋してたらしいですが、手袋はやっぱり白で肘まで欲しいかな。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

冬ソナは君望(あおい)

 2004-12-15
今日から研修会館へ移動。ほとんど人が来なかった。
シマ氏と2局。ボクの先手で矢倉対棒銀に。
途中、間違えて端を突いてしまい、普通に端を破られた。
さて、この必敗形からどう逆転するか・・・角を犠牲にして中央から攻め立てて逆転。
うっかり今月初黒星をつけられるところだった。
2局目はボクが後手で四間にした。
途中、角損の局面になり、飛車まで切ったが、と金2枚+金、桂で押し切った。
もう後1週間ですからね。頑張って欲しいです。

結論 寂しい
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫