
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

何事も経験なら(あおい)

 2005-01-31
じゃあじゃあ一緒に迷子になりましょう。
1人で迷子になるより2人でって言うでしょ(ん?
1人で見知らぬ土地へ女子高生観賞に行くのは億劫で。
デート、デート。
土曜日13時から2時間くらい稲永スポーツセンターでデート。
あー妹持参ならなお良しです。

愛知は大方の予想通り?豊橋中央と岡崎学園の決勝みたいですね。
豊橋中央は前回出場の経験が活きたんでしょうか?
愛知はあんまり詳しくないんで、そういう意味でも詳しい?人と一緒にと。

パワプロ9日記

ようやくサクセス選手でチームが作れたので巨人と試合させた。
上○滅多打ち、5回(遅い)ノックアウト

初回にいきなり3点取って、その後もちょこちょこヒットを打つ。
5回裏1アウト満塁としたところで前○に交代。

結局8-1で終わった。1点は絶不調の清原に打たれたホームラン。

という事でペナント始めます。
レポート?何?おいしいの?ボクお腹空いた。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

経験はいずれ何より強固な砦となる(ゼロ)

 2005-01-30
喫煙は20過ぎたらokでしょ?あ、別ですか。
港区で一緒に迷子になるならできますが。

朝起きると、11:47分で将棋NHK杯が終わってた。(;゚∀゚)あれれ
ヴァイオリニスト×ケンカ屋の組み合わせなら、居飛車4七銀・3七桂型×ゴキゲン中飛車が予想され見るつもりだったのに。

書店で立ち読み。
小学館発行の『~四天王(森内・羽生・谷川・佐藤)が教える~最強将棋道場』という書籍を発見。
小学館といえばミニ四駆の「爆走烈豪兄弟」しか記憶に無かったから、将棋か~と手にとったわけです。なかなか面白いですよ。基本を中心に構成してあって、4人の若干の特集が乗っていました。
羽生先生の「負けても良いから多く指す」や指したくて帰る時間が来た時に泣いてしまった話などはよく読んでしまいました。
伝説の島研も触れられたが、島朗八段の黒ひげ危機一髪話は多分脱線としか言えない気もする。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

2年前の熱い戦い(あおい)

 2005-01-30
言っていいんですか?
ス○ーカーとか。
警察に事情聴取されたらこう言いますよ。
「いつかやると思ってました」

資料まだまだありますけど印刷するには用紙がありません。
用紙を提供していただけたら更にお渡ししますけど?
用紙・・・養子・・・。

春高バレー、おもしろくなかった。津商が圧倒的に強い。
愛知は来週ですか。
そうそうゼロ氏、『家の近くまでなら首輪つけて散歩させても良いです』よね?
来週あたり、岡崎まで案内してくれません?(修正 岡崎ではなく港区の案内希望)
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

要素主義的解決法(ゼロ)

 2005-01-29
捕まるってどんな理由で?法律家はそう簡単には負けませんよ?

試験期間に溜まった事を整理。
出しっぱなしの服を片付けて、机の上きれいにして、棋譜書き写し。

昨日の帰宅後から朝、4時まで筋違い角の例の資料通りに指してるのに23回対局して有利止まりで一度も勝てない。
欠陥を調べるのは自分で指すのが一番なので東大将棋の最高レベルにやってみたら左銀の活用が難しい事に気付く。
早囲いは相手に棒金対策の様に指されると一気の攻略は難しいし、中住まいは使う場合がまったくわからない。
ひねり飛車の様に銀を千鳥に横移動し高美濃を完成させ、さらに金を引き付けてみる。
不落の銀冠高美濃が完成し、2歩得の有利になったが、攻め駒が不足して一気の攻勢は頓挫し、相手は金の横移動で千日手上等の意思表示。
銀二枚が出張中で留守を預かるのは金2枚の手薄。しかも先手なので仕掛けを考えたが30分30秒で先に時間に追われ、うっかり時間切れ。

資料を確認するとこの銀は玉には寄せないで6七~7六とするか、使わない。むしろ角を打たれないために動くな、ということか。
慣れるのには時間が要りそうです。

G種運命は先行き不透明で萎えだが、ラクス嬢とルナマリア嬢が生きてる限り毎週の楽しみですね。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

バレーの季節(あおい)

 2005-01-29
一人で鑑賞会していないでボクも呼んでください。
でも卒業前に捕まらないでくださいね?

妹が機嫌悪かったのはお土産を持ち帰らなかったからですね。ボクという。

種運命ネタバレ含む



ルナマリア、メイリン、ミーアに包囲されつつあるアスラン。
キラよりタチ悪いと思うんですけど。

OPはいつ変わるの~ 
ガンダムの歌じゃなかったらもうちょっと評価してもいいんですけどね。
歌としてはINVOKEより好きかもしれないけど、OPの歌としては過去最低。
でも売り上げはそこそこよさそうですね。
EDは来週発売ですか。
ガンダム、梶浦サウンド、有坂美香、上位に食い込む要素はあると思うんですが。

あ~後ガンプラのCM、歌はいいけどおっさんと若い娘の演技がアレなので魅力半減。
上○彩もちょっとアレでしたけど。

深夜には春高バレー三重大会決勝の放送があります。
これから春高バレーの地方大会決勝シーズンなので、土日の深夜は忙しいです。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

祭事の観念的競合(ゼロ)

 2005-01-28
金山まで用事。
名鉄金山駅改札付近で気になる衣装を多数発見しうろうろ。
もう30分早いとベストですか?
戻ってくるとシマ氏が1人でいるのを発見し、次に見慣れた後ろ姿2つを発見。
その後いろいろ集まったが最後は期待を裏切らない、はぐれメタル。

ビールを一杯頂いて、あと食事。
お酒は今日使ったコップでビール10杯+日本酒3杯の13杯までが許容範囲
それを超えるとギガスレイブ発動ですから。
少し抑え過ぎな感じでしたが、何か起こってからよりはいいですね。

帰りの駅のホームでまた気になる衣装を発見。
ただ、標的の身長が思ったよりある。目測で僕と10cm違いかな。
しかし、乗車の混雑で見失う。残念( ´∧⊂

帰宅後、機嫌の悪い妹が突然、僕が推薦した「○○するロバート・デニーロ」ネタで人気沸騰中の芸人を「っていうか、意味わかんない。どこが良いの?」と暴言。
あの一瞬に笑いが凝縮されてるのが分からないみたい。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

TIME IS ON MY SIDE(あおい)

 2005-01-28
花は咲き花は枯れ
あのゼロ氏もおみ氏も
温かな未来の果てに燃え尽きるなら

時の過ぎ行くままに"現在-いま-"を愛せたらいいね
時は流れゆくとも永遠に変わらないものが
此処にあるから

リックディ・・・ゲフン

今日はお疲れ様でした。
そして4年生のお2人、4年間お疲れ様でした。
非常に、ひじょーに残念ですが、卒業されてしまうということで卒業残念会を行いました。
ただ、ゼロ氏は定期が切れるまでは部室に来て頂けるという事なので、
最後の頂上決戦を行いたいと思っとります。
後、ゼロ氏と手は繋げましたが、その先、お家に招待、家族に紹介を希望します。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

規律を乱す奴は許さん!(ゼロ)

 2005-01-28
頂いた資料並べました。同一の攻め筋でほとんど一方的ですね。
一枚だけ角損の劣勢から逆ってましたが。
片美濃、早囲い、中住まいの3パターンをうまく使い分けて崩れないですね。
しかし、こんな指し方は認めない、どこかに欠陥があるはず。
にゃろ~絶対この三つの返し技を攻略してグランド100週させてやる!!

気になったのは、なぜか年末から元日にかけてしかも同一人物が集中的に犯行に及んでいるのか。奴は一体何者なんだ?

家に招待しろ?国交が無いからムリぽ。
家の近くまでなら首輪つけて散歩させても良いですが、二足歩行はだめですよ?
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

飼って(あおい)

 2005-01-27
今日は3局。
特にシマ氏とはおそらく初となる相穴熊になった。
仕掛けでこちらに見落としがあって悪くなり、途中でも見落としがあって苦しいと思っていたが、
相手がそれに気づかなかったためなんとかなった。
それでも4枚穴熊は固く、じっくりいたぶる棋風のボクはネチネチと指して170手で終局した。

時々イイ手は指すんだけどね。
その発想に続く腕が今のシマ氏にないのが惜しいけれど。

さて、ゼロ氏に貢物も贈ったし、いつ家に招待してもらえるのだろうか?
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

かまって欲しいニャン(あおい)

 2005-01-26
今日は部室に行く予定でしたが、起きたのが遅かったのでキャンセル。
明日は行く予定です。

はぐれメタルと一戦交えるには、金曜日にゼロ氏の家で将棋大会がいいと思います!
ちなみにボクは31日~4日まで大学に行く予定です。
カマってくれるんですか?
いちおうレポートやりにいく予定ですけどね。

ずっとパワプロ9。
ようやくそこそこの選手が何人か出来た。
引き続きパワプロ。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

プータン♪ぷーたん♪プータン♪(ゼロ)

 2005-01-26
コーヒーがようやく終わりまして、新しいのを買いました。
前のに慣れすぎてブラックだと苦すぎて飲めない罠。
でもこの頃は、お茶ですね。詳しくないですけど。

はぁ、もう夜。妹の御学友から借りた魁・クロマティ高校のコミックを読み気付けば夜。
それだけで、過ごした訳ではもちろん無いですが、そこはひみつ。
この頃、妹がおとこらしくなってきたのは多分にこの御学友の存在が大きいかと思われる。

試験が終わった後はフリーなので、暇な人は将棋の相手しますよ。
2月10日に定期が切れるのでそれで最後になりますが。
はぐれメタルは経験値が高いから当たりたかったですがもう無理ですかねぇ
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

tiarawayアルバム発売(あおい)

 2005-01-26
今日は1つ。
生物学だが、たいてい授業中は寝ていたので授業の内容がわからん。
この語句を説明(授業でポイントを説明した)せよ。みたいな問題が18問。
出席点は26点中20点あるので、10問、40点とればいいが・・・。
わからん。覚えたところがほとんど出なかった。
テンキイイやコンコン、ギャーギャー(意味不明)

コウノトリ・・・どう説明せーちゅうねん。
ボクの解答・・・赤ちゃんを運んでくる
パーフェクトな答えだ。これ以外答えようがない。

トラの牙・・・鋭い
幼稚園児でも書ける答え。だって全然授業聞いてなかったんだもん。

他にもネタを書きたかったが、もうシンドイのでやめておいた。

かなり微妙な感じだ。

終わってから久しぶりに人が集まって将棋を指した。
まあ負けなかったが、内容が悪すぎた。
もうちょっとなんとかしたい。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

ストーカー規正法は?(あおい)

 2005-01-25
4連戦。
まず1戦目は無難に消化。
しかし、2戦目は相当苦しい戦いだった。多分無理だろう。
3戦目はまあ出来た。
4戦目は適当にやっても取れるので、何も考えずに適当にやった。
後は楽な2つしか残ってない。ほとんど終わったも同然・・・・・・人生が?

ずっとパワプロ9。
いい選手作ってる時に限ってカレンが告白してくる・・・誰か抹殺してくれ。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

著作権って何?(あおい)

 2005-01-23
それおいしいの?

この2日間、とりあえずパワプロしかしていない気がする・・・

ゲームで思い出したましたが、オレン○レン○のあの曲を聞くとドクターマリオがしたくなるので、
即刻廃棄するか、ボクに本体とソフトをプレゼントするようにして欲しいですね。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

この記憶が←このシーンいい(あおい)

 2005-01-22
種運命ネタバレ含む

OP マリューさんがムゥさんに(違? 銃を向けているシーンがいいですね。
後はナイフ持ったステラさんと駆け出しそうなルナマリア様。

後継機っぽいガンダムは何ていうんでしょうか?
デスティニーガンダムとかいったら怒りますよ。
光の翼つけてEXAMつけてですか?
はっ!そのためにマユが・・・

ユウナはヘタレですね。
せめてカガリの前に立つくらいはしてみせろ。シーモアみたいに。
あの泣き声は西川さんがまた真似するんでしょうか?
SEEDはFF8をバルトフェルドの銃はFF7を今回の結婚式乗り込みはFF10を連想させます。

EDはいいとは思いますけどA~Bの間くらいの評価ですね。
「あんなに一緒だったのに」には及ばない。
みなさんの意見も聞きたいです。
でもガンプラのCMで流れている歌の方がいいのは決定。

結論 沖縄系はイラネ
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

ネコに威嚇され逃げられる(あおい)

 2005-01-22
記述で2問。
広く浅く勉強したので、中途半端すぎる答えになってしまった。
かなりあやしい・・・。
とりあえず月曜の4つもあるテストが終わればゆっくり出来る。

今日はネットで対局。
R2000オーバーの人相手に撃沈。
もう少し将棋をちゃんと指しておくべきでした。
最近、実戦不足です。
誰かかまってください。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

努力は義務である(あおい)

 2005-01-20
1月も20日。ようやくはぐれメタルを発見。

今日のテストはテキトーにやってもとれるので、一切勉強しなかった。
なんとかなった。

明日はなんとかならないかも。
でもパワプロがボクを呼んでいる。
いや、冗談ですよ・・・・・・・・・・・・多分
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

才能は義務である(ゼロ)

 2005-01-20
「優れた才能は全体の利益のために行使されねばならない
 利己的行使はこれを排除しなければならない」

試験範囲でノート取ってなかった箇所をネット検索。
自分のノートよりわかり易くまとめてあるサイトがあったので全部写したった。

ぬくぬくコタツムリしてると妹が「解ったりする?」と数学を聞きにきた。
じっと問題見てると「いいんだよぉ?解らないなら『解らない』って言えば」と挑発され
「何だよ、こんなのできるよぉ!ぷきーっ!!」と返事して、さらにじっと考えて回答。
あほほど英語と数学は聞くなと言ったのに。
やれやれ
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

暗雲(ゼロ)

 2005-01-19
昨日の試験はヒドかった。
論述2題で、完成度60%…… 。
先生「レポート分で救われる人もいるかと思いますが……」
ボク出してないよ。 _| ̄|○

将棋盤の表面に汚れがあったので駒のついでに正座して布で拭いてたんですが、嵐の日に転んでから左膝とくるぶしがすぐ痛くなって正座が長く続かない。

東大将棋やってたら、筋違い角ばかりやってくるんです。
さらに、5分30秒と時間も短いので考えてるとすぐに時間切れて、イライラ。
段々内容も荒れて、完敗譜を量産してしまいます。 (ノ`□´)ノ≡≡≡┻━┻
でも棋譜があれば多分勝てますよ。9割近い確信を持って。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

憂鬱な目覚め 隠せない絶望(あおい)

 2005-01-19
それでも世界は美しくて

1発目、始まる前に前の人のプリントを覗き見ると
32問×2点=64点
・・・残りの36点はどこへ行ったとですか?
もう無理。
2発目、問題に対してどのような答えを書けばいいのかわからん。
しかし全部答えたので、種運命新OPくらいの評価はあるだろう。
3発目、必死に覚えたものが出なかったのと、予想外の問題に慌ててしまった。
が、TM西川の声優としての仕事っぷりくらいの評価はあるだろう。

明日はラクなのでいいや~。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

EDが(あおい)

 2005-01-19
舞HiME録画していなかったのは相当の痛手。
最終回かと思たよ。ホント。
相変わらず音楽良いし。

さて、もう今日か、最大の山場なので頑張りますか。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

本物は良いです(おみ)

 2005-01-18
遂にテスト期間に突入です。図書館とかにうじゃら人が居て勉強がはかどりません。
友人に劇団四季のライオンキングを見ない?と誘われて、山積みのノルマを横に置いて見に行ってきました。だってタダだったので・・・
やはり本物を生で見るのは良いなぁと感じました。

はぁ、ちゃんとノルマやんなきゃな。卒業、出来ない。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

見つからないよ~(あおい)

 2005-01-17
最後の授業を終え、部室で勉強。そしてパワプロ。
いい時間になったのでそろそろ帰ろうと思ったら・・・自転車の鍵が無い。
どうしたかは察してやってください。
気合いだー
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

来たな新型(ゼロ)

 2005-01-17
本って不便。
全体的には問題ないのに、必要部分が改正で買い替え。
中身を自動で更新してくれればいいのに。
1500円も4回繰り返すと大きい。

授業も残り15,6分。
その時
試験範囲発表に合わせるように多数の人影が教室に入り込んでくる。
教授の採る対応は「試験内容は、授業中に重要と言った所。以上」
途端に教室後方からは「ああ?」や「何あいつ、意味わかんない」と文句の嵐。
笑えた。
ほんとにそれだけ。困ってやんの。

もっとも、本気で単位が欲しければ、いつの時代も実弾と泣き落としですよ。
名刺代りに1束積むの。
ほんとだよ?
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

良い感じだ、実に良い感じだ(あおい)

 2005-01-17
M○E県でセーラーを見ないと知っての暴言ですか?
ボクは高校の時私服でしたよ、ええ。

種運命の新OP、ED観ました。
詳しいことは言いませんが、OPの映像は注目。
予想していたとはいえ、衝撃のシーンがあります。
EDは個人的には旧EDの方が好きですね。

勉強、ほとんどやっていません。
単位をとるだけの勉強も悪くはない。だが、エレガントとは言い難いな。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

全軍突撃!敵包囲を突破する(ゼロ)

 2005-01-16
今日の将棋NHK杯。先崎学八段×くぼNHK杯選手権者
力戦だったから、ぴっと替えたった。
来週は、羽生王位・王座×?だから見ないといけませんね。

普段見もしない週間少年マガジンを1月12日発売分だけ今頃見る。
ネギまの特集項で噂通りの制服姿だった。やっぱりブレザーですね、制服は。
声優グランプリ2月号とhm3SPECIALvol20は立ち読みで購入せず。

「18日の試験受けたくないよ~~なーんにも勉強してないし~にゃ~」と転がってると、妹に「寝言は寝てから言え」とか「今さら言っても仕方ないだろ、それよりコーヒー作ってこい」と。
さっぱり、きっぱり、おとこらしいです。

後期の試験は正直苦戦で全体的に楽な所がない。
全滅か突破か、そのどちらかしかない所。
あ、でも、勉強はやりましたよ。少しね。
「奇跡は起きるものじゃない、起こすものさ」ですからね。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

絶望は死に至る病である(あおい)

 2005-01-14
まあ、あれだ。強く生きよう。

今年度の授業もあと1回。
みなさんの試験の日程を掲示板2の方に書いてください。
2年生は1回全員集まって欲しいです。今後の予定等を話したいので。

久しぶりの囲碁。
終盤に近づくにつれてどう打てば分からなくなっていく。
最後の方は石をいっぱい取られる展開になってしまった。
もうちょと勉強が必要ですね。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

ふ~(あおい)

 2005-01-13
2匹は見つかりましたが後1匹見つかりません。
捜索お願いします。

という事で、ようやく2年生2匹を見ました。しかし、風邪引きさんが1匹。
早く治しましょうね。

今日は6局も将棋を指しましたが、力半分で指した感じ。
もうちょっと考えて指せるような展開にしてください。
ほとんど直感だけで指しています。
新入部員に期待とかそんな不確定要素に頼りたくはないですからね。
現時点でB級で戦ったとすると優勝候補でしょうが、
ゼロ氏がいない(はず)の来年度は3位争いが妥当なところだと思っています。
来年度も残る部員のレベルアップを望みます。
                    ボクもおるかどうかわからんのに
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

ふぇ~ん(あおい)

 2005-01-12
昨日は姫を見る前にノックダウン。
ぐっすり昼まで寝ましたとさ。ハッ!授業は?
最後のは何とか行きました。
終わってから部室に行っても誰もいない。
仕方がないので正月に買ったパワプロ9をする。
7に慣れきったボクには変化球がなかなか打てません。特にフォーク。落ちんの遅いんや。
将棋も指したいなぁ~。
さすがに明日は年明け初顔合わせという事で全員揃うでしょう。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

暖房の光が眩しい(おみ)

 2005-01-11
とても今更ですが、あけましておめでとうございます。

部室に久しぶりに行きました。しかし寂しいことに、おじいちゃん(また、ある時はブラックサンタ)しか居ませんでした。私の手が良い具合に冷たかったので、アンカにしようと触ったら、凍え殺されるぅぅとか、体温が奪われるぅなどと哭かれました。
今、そのおじいちゃんは一人ヌクヌクと布団を被り、暖房に当たって寝ています。このような状態で○○の手と称されたこの手で触ったらやはり老体だから・・・。
あおい氏が冷たくなってても、私は何も知りませんよ。部室で寝るのが悪いんです。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
