1抜け(あおい)

 2005-03-31
免許センターに行ってきました。
学科試験が50分と無駄に長かったので、10分くらいで終わらせてさっさと退出。
そこから合格発表まで1時間近く待たされました。
学科試験って結構落ちる人居るんですね。1~2割の人が落ちていました。

それから2時間半も待たされてようやく免許をもらえました。

結論 無駄な時を過ごした
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

36(あおい)

 2005-03-29
久し振りの囲碁。
うん、まあ、それだけ。
ボクだけが初心者レベルなので、あんまり他の人の対局見てもわかんないし、感想も特に言えない。

亀天氏が帰った後に来た人と1局打ちました。
ボクが2子も置いて。
序盤で相手のミスがあったものの、その後ボクもミスして±0。
劣勢から何とか盛り返したつもりで、最後に隅のほうの戦いに移り、死にかけていた石たちが見事に復活。
何とか大差で勝つ事が出来た。
囲碁で勝ったのって何ヶ月ぶりだ?

結論 将棋もがんばりましょう
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

明日こそは(あおい)

 2005-03-28
今日は囲碁部の活動日。
というわけで、大学に行こうとしたら・・・・・・傘が無い。
部室に置きっぱなしだった事に気づいた。
さてどうするか。

1 諦める
2 普通にバスで行く

もともと2の予定だったが、傘が無いと濡れたままバスに乗る事になってしまう。
濡れるのは構わないが、バスの中が水浸しになる。

という事で1を選択した。

携帯の充電器も部室に置いたまま・・・。
現在携帯使用不可。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

それは来週だ(あおい)

 2005-03-27
今日は東海本部リーグ。
人が思うように揃わず、厳しい戦いが予想された。
ボクは四将で出る事に。

1局目は相振りで相手は穴熊にした。
相手のミスから少し良くなったと思い、相手の攻めと時間を切らそうと頑張った。
しかし、久しぶりの実戦で緊張したのか得意の入玉にキレ?がない。
最後は討ち取られそうになったものの相手の時間が切れて勝ち。
チームも4-1と勝った。

2局目は棒銀を喰らった。
しかも序盤であんまり意味の無い手を指してしまい、いきなり劣勢。
そこから我慢してどうにか持ちこたえたが、どうしても1手届かない。
最後は時間切れ+詰みというダブルパンチ。
チームも2-3で負けてしまった。

3局目は愛・雁木というマニアックな戦いになった。
気持ちよく攻めていたつもりが、いつのまにか難しくなり、最後は完全に負けていた。
しかし、相手が悪くなるように指していって、最後も自ら詰まされる局面を作ってしまった。
それをボクが見逃すはずもなく、ちょっと確認して詰ましにいった。
最後は相手の時間切れ負け。
2-2でボクが最後まで残っていたらしく、この勝ちでチームの勝ちを決めた。

メンバーがあまり揃わない中、個人、チームともに2-1だったのは良かった。

結論 満員電車はイヤーーー
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

ザクとは違うんだよ、ザクとは(あおい)

 2005-03-26
卒検終了。

明日から3日間、愛知に戻りやす。
また水曜日に三重の免許センターへ行かにゃならんのがかったるい。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

開幕(あおい)

 2005-03-22
春高バレーが開幕した。
女子は豊橋中央が就実に岐阜女商が八王子実践に負け。
男子は星城がどっかに勝ち。

この時期、いつも出てくるのはジャニーズ不要論。
安い入場料でNEWSを観て帰るファンが多く、マナーも悪いのが原因か。

個人的には居てもいいと思うし、知らないなりにそこそこNEWSもがんばっていると評価する。

重要なのは全日本が強くなり、人気を回復する事。

来年開催される世界選手権、ここでそれなりの結果を残して欲しい。
後、上戸彩も頑張って欲しい。
こっちも頑張って全話観るので。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

砕かれた(あおい)

 2005-03-20
あらたまGCに参加する予定でしたが、ボクに用事が出来たため不参加に。
申し訳ない。

最近はTony bin氏に借りたゲームにどっぷりハマッています。
この数日、自動車学校行って、そのゲームしての生活。

この生活もそろそろ終わりか~。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

まぁまぁかな(太郎)

 2005-03-18
少し前に地元の将棋大会に参加した。自分が何級(段???)か分からなかったので上級コースで参加。4戦4勝と全勝優勝した。内容は1,4試合目は圧勝、両方とも大駒の素抜き。2試合目は駒得から優勢を拡大、終盤がかなり怪しかったが駒得と自玉の堅さで勝利。3試合目が一番大変であった。構想が大失敗したため向飛車なのに玉が中住まいというなかなかお目にかかれない形になってしまった。大差を詰めろ、詰めろの連続で喰らい付いて相手玉を端に追い詰めたが戦力不足のため詰めろっぽい手しか指せず、相手に手を渡した。さすが3手詰なので諦めていたが、ちゃっかり勝ってしまった。
参加費を賞品の図書券でチャラにできた分ラッキーであった。
 
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

合言葉はパ○ろうぜ(あおい)

 2005-03-15
妹が三重県の俳句募集「音の一句」で佳作に選ばれました。
でもこれボクが作ったんですけど。
学校で提出するから作ってくれって。
ボクに賞状は~?
2年前も雑詠部門で佳作取りやがったんですよね、ボクが作ったヤツで。
僕の努力を返せ。ってボクも安○な○みみたいに○クッたんですけど。
2年前はスパイラルの小説から。
今回は水夏のテーマ曲から。
次回のテーマは「木」らしいので、次は何からパ○ろうか考えときます。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

思い出good night(あおい)

 2005-03-15
 二人で見た夢なら ほら今でもここにあるよ
 笑顔の日も涙の日も すべてが輝いてるから
 別れを告げるよできれば笑顔で
 アリガトウノコトバトサヨナラ

というわけで今日は卒業式でしたね。
時間があったら大学まで行く予定でしたが、残念ながら別の予定有り。
まあ、これからもよろしくお願いします。
特にゼロ氏には来年、代々木に連れてってもらう予定ですし。

忙しいながらもTony bin氏から借りたゲームをようやくプレイ。
1つ目は予想よりもあれでしたが、まあ中々。
2つ目は予想よりも更にいい感じにイタくて良かったです。まだ途中ですけど。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

ぬぬ(あおい)

 2005-03-13
ドラえもんの新声優発表がありました。

ドラえもん:水田わさび のび太:大原めぐみ ジャイアン:木村昴
しずかちゃん:かかずゆみ スネ夫:関智一

スネ夫、関さん・・・ジャイアンに殴られると
「痛い… 痛い…! いたいーッ!」
と叫ぶわけですね(違
どんな風に演るのか観てみたいです。

種運命、新OP、EDは『高橋瞳』と『Rie fu』らしいですね。
後者は「BLEACH」のEDも歌っていて期待できます。
前者はソニーの隠し玉のようです。
ボクと誕生日が一緒みたいですが、年齢差は・・・・・・パタン。
ちょっと聴いた限りでは・・・EDに期待しよっと。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

眠い(あおい)

 2005-03-12
疲れているので一言だけ。
バレーの決勝ラウンドを放送してくれ。衛星放送ではなくて。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

ひさびさ(あおい)

 2005-03-11
最近全然書いてませんでしたね。
ここ数日、10時に寝て6時に起きる生活だったので、ネットもあまり出来ず。
起きてパワプロして自動車学校行って妹に勉強教えてみたいな生活。
今日から路上です。

↓レーティングが目標に達成した後、ズルズル後退していきましたが?
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

三月 (太郎)

 2005-03-08
 気づけばもう三月。休みの残りはわずか。週5日のペースでバイトをしてきたので旅行以外何も特別なことをしていない。
 掲示板1にはOB(でいいのかな?)からありがたい助言を頂きました。参考にさせていただきます。
 21日、そして春季団体戦に向けて鍛えているつもりですがなかなか上達しないものですね。誰かさんはレーティングがかなり上がったようですが、私は上がるどころか下がっている傾向が強いようです。最近は得意の四間飛車が不発。かなり負け越している。反対に相矢倉、対振り飛車戦が好調で勝ちまくっています。そして、裏芸はぼちぼち。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

わからん(あおい)

 2005-03-02
六番目の小夜子の再放送を途中から観始めたんですが、ストーリーがあまりわかりません。
これにはアニメ好きの栗山千明さんやリュックや遠見真矢役で御馴染みの松本まりかさんが出ています。
他にも結構いろんな人が出ていますね。

しかし何回聞いてもリュックのイメージが消えない・・・。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

若さが羨ましい(あおい)

 2005-03-01
『プリンセス・ストーリー~安藤美姫・名古屋からトリノへ』を観ました。
関西テレビでは『心つないで~幻の五輪代表と滋賀女子バレー部の挑戦』
をやっていてどっちを録画しようか迷いました。

番組内でヘミソフィアがかかったのがGOOD。
トリノも出来る限り観たいですね。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

風邪に倒れる(太郎)

 2005-03-01
 だるい、非常にだるい。将棋を指す気にも、碁を打つ気にもならない。TOIECの勉強をするぐらいしかやる気が起こらない。
 新聞に高校入試の倍率が載っていた。少子化ですか、自分のときは定員が280人だったのに、今や209人、そんなに人減ってるの?という感想だ。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫