踏んじゃった(太郎)

 2005-06-30
 本日の部活動を終え帰宅しようとしたところ、研修会館の入り口の下駄箱にて靴を履いて一歩目を踏み出したところ「メリッ」という音が靴のしたから。見てみたらでかい虫を踏んづけてしまった。まだ息が残っていたがとどめがさせず、そのまま立ち去る。
 基本的に虫の苦手な私は、ムカデと一緒に寝てたとか、ゲームをしてた、と武勇伝を語る某部員にはいつもの事ながら驚かされる。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

プリンターのすじはどうやったら消える?(太郎)

 2005-06-28
 ゼミのレジュメ完~成~。暑くて5時に目が覚め、論文を読む。7時過ぎ、wordにて清書開始。部分的に訂正を始めたら9時を回る。仕上げのコピーを開始したらインクのすじが・・・。今までもすじはあったが、A4縦だったので、右端に気になる程度あったが、今回は横向きでコピーしたため、真ん中に発生。とてもじゃないが使えない。大学のパソコンとプリンターでコピーするしかないか。
 
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

無視(太郎)

 2005-06-27
 明日のゼミ発表の打ち合わせのため業後1時間費やす。最近よく図書館で勉学に励む部員を目撃する。感心、感心。
 その後部室に行くも不在。携帯を確認するとメールが一件。一時間ほど前に部長からの出席確認が来ていた。今日は私を含め3人来る予定日なので誰かいるとふんだがハズレ。考えが甘かったか?部長専用日記を読むと今日は無駄足だったようです。申し訳ない。
  
本日で自主休講が計6回。「サボりくせ」がそろそろつきそうな雰囲気になってまいりました。バランスよく休んでいるので問題は無いですが、秋学期はもう少しゆとりある講義予定にしなくては。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

いつのまに(太郎)

 2005-06-26
 なんか最近、日記の背景の色が変わったような気がしていたが、いつの間にやらホームページ自体が改装されている。
 今日はスターウォーズのレンタルが目立つ。やはり、昨日の影響か?私自身は集中力が切れたから結局最後までみなかった。2時間以上はさすがにキツイ。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

だけど、涙がでちゃう。男の子だもん!(あおい)

 2005-06-23
アタックNO1が終わりました。
まあ内容はどうでもいいんですけど、公式HPの選手名鑑で明らかにボクより5つ以上上の人が
設定年齢ではボクより5つ下なのは如何なものかと。
高校生が多いはずなのに何年前に成人したの?という人が多かったです。
代表メンバーもレギュラーより控えの方が上手そうな人がいたり。
いや、このドラマはホントダメでしたね。

さて、ダメなドラマからバトンを受け、いよいよワールドグランプリが始まります。
サッカーはブラジルと引き分けました。
バレーもブラジル相手にどんな戦いをしてくれるのか、
その前に開幕戦のポーランド、そして韓国との戦いもあります。
2勝1敗くらいの成績で日本ラウンドを終える事を願っています。

そういや昨日スポーツMAXの後でグラチャン(ワールドグランドチャンピオンズカップ2005)
のCMをやってました。
よく考えたら11月18~20日って将棋の大会があるかもしれないんですよね。
でも対戦相手で観戦する日を決めるので、被ったらバレー優先・・・?
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

ヤバイ、ヤバイよ、お父さん(あおい)

 2005-06-22
今日は3局。
Tony bin氏とはボクの後手四間対五筋位取り。
何故か伸ばしてしまった6五歩が負担になっている上に、銀が死にそうになってしまった。
銀を上手く捨てて飛車を成ったものの、かなり苦しい局面だった。
その後、相手に少しずつミスが出てよくなったと思っていたが、実際はこちらがまだ苦しいようだ。
最後は相手が守り方を間違えて勝ち。
う~んイマイチ。

次は亀天氏と。
1手損角換わり風の出だしにしたが、乗ってきてくれなかったので雁木vs菊水に。
ずっと良いと思って指していたが、実際は受けきるのが大変なので
今のボクにはちょっと向いていない内容だった。
最後も読み間違えがあって負け。

最後はシマ氏と飛車落ちで。
駒落ちなのに攻めを重視して守りを疎かにしていたらボコボコにされた。
手も足も出なかった完敗の棋譜が出来上がってしまった。

来週はもうちょっと将棋させたらいいなあ。

タイトルに深い意味はありません。
強いて言うなら全部同じ意味。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

眠い(あおい)

 2005-06-21
久しぶりに部室に行き、雑用を少々。
その後はシマ氏と飛車落ちで1局指した。
中盤では相当苦しく、手筋の銀捨てで飛車成がほぼ確定した。
が、その後のボクの妖しい手に惑わされて飛車が動き辛くなってしまった。
それからは攻守逆転。こちらが勝ちきった。
ん~もっと自信を持って指せば、駒落ちならもっと勝てるはずなんですけどね。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

足が重い(太郎)

 2005-06-20
 帰り、とても足が重く、部室から自転車置き場まで一旦休憩しないといけない程だった。体力が落ちたかな?やはり二十歳の壁が立ちふさがっているのか?今までこんなことがあった記憶が無い(ちなみに、記憶のほうは健全です)。これから季節的につらいのに大丈夫だろうか。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

ボロボロ(あおい)

 2005-06-19
今日は東海団体リーグの日。
最近まともに将棋を指していなかったので、足を引っ張りそうな予感がしていた。
1回戦は梶野愛好会と。今回はボクはお休み。
相手は4人だったので、前回のように2勝と1不戦勝で勝てればベストである。
しかし結果は2-3負け。
1試合目からチームが負けるのは6期ぶりである。

出だしでつまづいたもののまだまだ始まったばかり。残りを全て勝てばいい。
2回戦は名古屋支部と。ボクは四将で出た。
・・・・・・・・・何やってんだ?
あまりにもヒドイ指し方でボロ負け。
いや、ホントゴメンナサイ。
それでもチームは4-1と勝ち。

3回戦は名古屋大学OB会と。ボクは五将で出た。
劇指2に言わせれば互角らしいが、大分指しやすいと思える序盤だった。
しかし、中盤で別に悪くないと思って指した手が微妙で、難しくしてしまった。
最後は無理攻めから攻めが切れ、後は寄せられるのを待つだけという展開に。
が、序盤でポイントを奪っていたのが幸いし、相手が時間切れ。
実はこちらは後5手で詰んでいた。
チームも3-2と勝ち。どうやらボクが最後まで残っていたっポイ。

今回は個人1-1、チーム2-1とまあまあの出だし。
チームは3-0で勝ちたい事情があったんですけどね。残念。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

7月まだ~(あおい)

 2005-06-18
久しぶりにバレー雑誌を購入しました。
で、思い出したんですけど、そういやワールドグランドチャンピオンズカップってのがありましたね。
日テレはそんなにバレー放送に力を入れてないんですっかり忘れてました。
まあ日本を含む6チームしか参加しないし、それにこれが第4回ですし。
それの女子大会が11月18~20日に名古屋(レインボーホール)で行われるみたいです。
これは是非行かねば。

種運命、マリューさんとフラガさん来たー。
後はどうでもいいや。

新OPについてちょっと調べたら

これまでのガンダムのオープニングはアップテンポな曲調が多かったが、
今回はあえてその曲調を踏襲しなかったという。
ケミストリーは「今までとは違う、ケミストリーらしい新しい世界を表現したいと思いました。楽しみにしていて」
と話している。

ってもう期待薄なんですけど。
新しい世界を表現するのは良いけれど、内容も表現してくれよと。
EDもダメだったら凹む事間違いなし。
でも梶浦さんでハズレはないから大丈夫でしょうけど。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

ミッション インポッシブル(太郎)

 2005-06-17
 バイト先の売り上げに貢献するためあおい氏に頼まれた書籍を購入。あらかじめ頼まれていた2冊と、後で追加された1冊探すものの一冊見付からず。

そういえば昨日、Excelの模擬試験を受けに行ったが帰りに自転車の鍵が見つからず徒歩にて帰宅、本日朝、傘の中から発見。なぜこんなところに?
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

何の為 誰の為に ボクは (あおい)

 2005-06-15
部室に行き続けるのだろう 今

Life Goes On 燃え上がる
命がある限り
いつの日か もう一度 光を分かち合いたい



家を出た時間は雨が降ってなかったが、バスで大学に行った。
バス停で待っていたら、来たバスが明らかに逆方向への行き先を表示していてビックリした。
運転手の説明によると単に壊れただけとの事。
若そうな運転手だったが、対応や運転の仕方を観察しているとかなり好印象。
名○バスで中々こんな人は居ない。
で、部室に着いたら誰も居なかった。
しばらくして2人、4限終了後に1人来たもののこれで打ち止め。
今日は部員全員が集まれる日ではなかったのか?4月初めに確認したはずだが。
1局指しただけで帰宅した。

ボクは明日と明後日は部室に行けませんが、多分活動する人が居ないのでまったく問題は無いでしょう。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

憂鬱日々 (Tony bin)

 2005-06-15
AM6:00
降雨確認・・・我、雨嫌・・・再就寝。

AM11:00
起床。天気七割方回復確認。

   A、学校行。唯一三限乃為。
 →B、明日研究発表。資料作成。家引篭。

喫煙新人投手、予想外好投。打線爆発。我歓喜。家中舞踊。母叱責。




金曜日以降ちゃんと部室に行くので許してくらはい
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

分裂(あおい)

 2005-06-14
パワプロ9、恋恋高校で初めて春夏連覇できた。
いや、あおいとしては嬉しいわけで。
あおい違い。
7と違い、中々これといったキャラが作れない。
作れないから同じ名前のキャラが大量発生する。
セカンド、アスカ。いったい何人居るんだか。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

5月病はいつ来るの?(太郎)

 2005-06-13
 ゼミの発表が終わったと思ったら、次の発表(2つ)、レポート(1つ)がやってくる。7月は資格試験で忙しいから6月中に発表・提出物を終わらせようと計画したが一週目にして挫折寸前。
 資料集めに図書館に行っても貸し出し中、まさか先客がいるとは・・・。資料がなきゃ、材料ナシに料理はできないよ~。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

普通って何?(あおい)

 2005-06-12
オ○ンジレンジのお願いセニョリータっていうの?よくわからんが。
あれ、初めて聴いた時、宣伝で流れてた部分がなんとな~く
池袋ウエストゲートパークの主題歌、SADSの「忘却の空」に似ているな~と思って検索してみた。
するとパ○リ云々を議論している掲示板で1人だけボクと同じ様に感じている人が居た。
SADSの曲もよく知らんが、なんとなく印象に残るメロディだったので
これと似てるな~と学内合宿の時に思った次第です。

最近の普通?の曲はよくわからないのであれですが、普通?の曲で今一番気になっているのは明治安田生命のCM曲ですね。
小田和正さんの「たしかなこと」
確か先月発売になったはずですが、買いに行く機会がないままズルズルと。
実家帰った時に買おう。

普通じゃない?曲では○山○太○が無くなって欲しいと言ったらしいハッピーマテリアルがオリコン何位になるのかが気になります。
まあ1位は無理そうですね。
何かと今回のは話題になったみたいですが、ボクも正直、この商売の仕方はどうかと思います。
まあ買う人がいるから成り立つんだろうけど。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

体がギシギシ痛いよ 最近お疲れモードね(あおい)

 2005-06-10
いやー無駄に疲れました。
今週の対局数が、前回の合宿の時のボクvs使王氏(1日限り)くらいだというのはどういうことでしょうか?
数だけ増やせというわけではないですが、ある程度は欲しいです。

いやもうホントいろいろ疲れた。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

去年の不安的中(あおい)

 2005-06-08
サッカーファンも中々イタイ人が多いですね。

さて、ホントに人来ません。ビックリするくらい。
ちょっとガッカリです。
一人寂しく詰め将棋を解いて過ごす日々。
明日はどうなる事やら。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

シンジくん(あおい)

 2005-06-07
今日から学内合宿。が、いきなり二人きりという寂しい出だし。
まあしょうがないのかな?
いくらボクがウズミ様でも、みんながシンならどうしようもないですから。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

独りはイヤァァァァァァッ!!(あおい)

 2005-06-05
日ハム、見てた時は6-0だったのにねえ・・・。

何故かほぼ1日でスパロボMXをクリアするという、特にやる事がない1日でした。
後は土日恒例?の競馬学園を見るだけの日曜日。
えっとね、競馬は興味無いんですよ。
ただ、流れている音楽があれなんでつい見てしまうわけですよ、ええ。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

安田記念の結果もダブルパンチで鬱(Tony bin)

 2005-06-05
日ハムがナゴドに来ました。便利な時代になったもんです。

五月も半ばに金曜日と日曜日のチケットを確保。土曜日は用事で行けず。
交流戦に入ってからすこぶる絶不調の日ハムですが、
中日はハムと並んで交流戦順位で楽天と三つ巴の最下位争いを繰り広げる間柄。
ここで勝てなきゃ勝てる相手が居ないかも知れぬ。

6月3日(金)○D8-7Fs●
6月5日(日)○D7-6Fs●

おまけ
6月4日(土)○D8-0Fs●

 

○| ̄|_

 

結論:勝てる相手が居ないかも知れぬ 

今日はもう寝ます。
明日の講義は自主休こ(以下略)
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

運命両断剣(あおい)

 2005-06-04
ムゥさん来たーーーーーー

シンごときどうでもいいので、マリューさんとムゥさんの出番をもっと増やすように。

それにしてもシンを誰か修正してください。

人は誰でも宇宙を動かせるほどの無限の力を秘めている・・・
しかし、その力を破壊と殺戮に使おうとする者もいるだろう・・・
創造に使うか、破壊に使うかは人に委ねられた最後の選択なのだ
あらゆる生命の源である光を絶やすまいとする心・・・
人、それを愛情という・・・!

シンは破壊と殺戮に使ってる感じですね。
ここはロム兄さんがシンを修正すればおけー(え?
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

自分の向かうべき場所、せねばならぬこと(あおい)

 2005-06-03
1時過ぎに部室に行く。何故か人が大勢居た。
それからゲームをし、昨日掃除したばかりの部室を見渡してみる。
ゴミが落ちていた。しばらく部室での飲食禁止。詳しくは掲示板1を見ろ。

6時くらいに会計会議の終わったシマ氏がやって来た。
今年の部費は216,000円。学内合宿45日で45,000円が大きかった。
で、何しに部室に行ったか分からなくなるので、シマ氏と飛香落ちで1局指した。

いやーボコボコにされてしまいましたね。手も足でも出なかったです。


月曜日から学内合宿です。期待していませんが、そこそこの活動が出来たらなと思っています。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

五月も終わり(あおい)

 2005-06-01
なんですか?昨日の雨は。
おかげで家に帰れんかった。しかも携帯を家に忘れてきてたし。

今日は17時30分になっても誰も来なかったので仕方なく帰りました。
それから今月の対局結果の集計をし、まったり過ごす事に。

あ~と、そろそろ去年の分の部誌を製作しようと思っています。
で、部員は早めに完成させるようにしてください。
ボクは中部十傑戦の棋譜が見つからず、それだけ書けてません。
団体戦はほぼ完成してるんですけどね。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫