寝過ごし(太郎)

 2005-08-30
 今日は1限から講座があるので、23時には寝たのに起きたのは9時。100%間に合わない。経済原論は途中から聞いても分からない。日本史は「一体誰に教えるつもり?」(←一1回でもいいから口に出してみてぇ~)って感じだったので自主休講決定。
 ところが、数秒後インターンシップの報告書の締め切りが今日であることを思い出す。結論、大学へGO。
 帰り雨に強く降られる。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

作戦勝ちからの急転直下(太郎)

 2005-08-26
 中部学生オールに参加、西日本大会とダブっていることから参加者は少なめとのことだ。
 予選リーグはクジ運が良く比較的層が薄かった。初戦は隣の県の大学生とだった。てっきり四間飛車党と勘違いしていたため、中飛車VS鳥刺しという相性の悪い戦形になってしまった。序盤は苦しかったが中盤で盛り返し、受け潰した(あまりに玉が薄いため下手に攻めるとこっちがやられる)。終盤は寄せに穴があったが何とか勝った。2戦目は小学生?とだった。相居飛車戦にするつもりだったが、陽動振り飛車の局面に誘導できるか試してみたら、失敗。一歩得したが、かなり手損した。中盤、角で飛車と玉の両方がにらまれかなり危険であったが歩切れをついて香車一本で相手玉に(相手頼みの)時限爆弾をセットできた。結果はギリギリ勝てた。
 本戦トーナメントは高校生が相手だった。こちらが2,3枚ほど歩得して優勢だと思ったが、歩を使う場所を作れず、猛攻の前に惨敗した。
 
 本日の反省
序盤の優勢が中盤にまったく生かされていない
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

あと一日(太郎)

 2005-08-22
 インターンシップが明日で終了。長かったような短かったような、いや、これ以上長いのは困る。あとは、明日一日働いて、報告書を作成して、お礼状を送って、キャリアセンターに提出すれば、2単位ゲット(ちょっと少ない)。
 明後日から公務員講座に復帰。一日中勉強(+バイト)が日常になる。あ~、そういえば学生課から呼び出しがあったっけ、何か囲碁部関係の郵便物が来たとか。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

大雨(太郎)

 2005-08-16
 天気が安定しません。降ったり止んだり、強くなったり弱くなったり。駅についたら土砂降り、仕方ないから迎えに来てもらった。マイ バイシクルが雨に打たれています。後日磨いてあげるからな。
 インターンシップが中盤戦に突入。中だるみの時期まっしぐら状態です。日記に書くネタも底が着きました。tony-bin氏、日記をもうちょっと書きません?
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

お盆休み(太郎)

 2005-08-13
 インターンシップでたまった疲れを一気に解消できるはずの4連休、そのはずだったが、バイトがかなり入ってます。特に日曜日が、13時~21時?、一日5時間が定着したと思ったのに―――。
 
 最近ネット将棋で負けてばかりです。レーティングが±50以上差がある人に勝てません。同じくらいの人には負けなのに・・・。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

早寝、早起き、屋外労働(太郎)

 2005-08-11
 この暑い時期に外での労働。汗が止まらない。水分を補給しても、その分がすぐに出て行ってしまう。体中がフル稼働している。大変だが健康的な生活だ。思い込みだろうが、肉体年齢が実年齢に接近している。
 
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

体は嘘つき、お肌は正直?(太郎)

 2005-08-09
 インターンシップが開始された。初日は倉庫整理だったが缶・ペットボトルの詰まった箱は重い。翌日の朝(つまり今日の朝)筋肉痛になっていることを心配したが、杞憂だった。いや、もしかしたら身体が実際の年齢と大きくかけ離れているのではないか?一日ずれて筋肉痛がおこるというのが本当なら、明日は要注意。
 それより、日光だ。今日は一日中屋外。日焼けが怖い。か弱い(デリケートな)皮膚だからな~。心配、心配。皮膚がんにならなければいが・・・。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

小雨は出かける頃に土砂へと変わる(太郎)

 2005-08-06
 昨日は最悪だった。パラパラと降っていた雨が、バイト先へ行こうとしたら土砂降りに変わる。前が見えん。一般道を時速30km/h以上で走るのがこわかった。おまけに駐車場家から店までの数十メートルだけで濡れた。駐輪所には自転車、バイクが多数。彼らはもっと無惨だっただろう。
 その十数分後、雨止む。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

異常だ(太郎)

 2005-08-03
 今日、大学の図書館に『十進法・・・』という厚さ5センチはある本が大量に返却されていた。あれは50はあった。しかも、次々と返却されていく。一体、何だったんだ?
 
 三日目
昨日とほぼ同じ。 
 
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

二日目(太郎)

 2005-08-02
 昨日とほぼ同じ時間が流れた。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

8月の初日(太郎)

 2005-08-01
08時15分 家を出る。夏だというのに春のリクルートを着用。
08時30分 満員電車にて窓にへばりつく。
09時20分 大学着
10時00分 マナー研修開始。会場の冷房が微妙。
12時40分 研修終了。部室で昼食を取っていると飛車氏と遭遇、何かと落ち着かない様子だった。
13時20分 パソコン研修を受講。寝ては作業、寝ては作業の繰り返しであった。
16時20分 研修終了。
15時50分 帰宅。

明日、明後日もこんな一日が過ぎるのか。とほほ・・・。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫