ユニークな会社説明会(飛車)

 2006-03-30
今日はマナハウスで開催した物流会社の会社説明会に行った。
普通の説明以外に笑いを取る場面もあった。
例えば、若手社員のプロフィールの場面で、○斗の拳のケンシ○ウやデーモン○暮の映像が出てきた事である。
この場面は先週のインテリアの会社の選考で各グループとカードゲームをやったとき以来の衝撃だった。
まあ、地道に就職活動を頑張るぞ、と。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

大掃除(太郎)

 2006-03-24
毎年恒例の大掃除を行う。
一名現れなかったが久々に皆の元気そうに見えない顔をみて安堵。
大掃除は一年が現れる気配を感じ取れなかったので三年のみではじめた。
マスクを持参することを忘れ、ほこりに苦しめられる。
畳を退かし、ホウキで掃除して、古くなった週刊将棋を敷き、畳を戻す。
盤などはそこまで重くはないが、テレビデオや冷蔵庫が重たかった。
腰は痛めずに済む。
大掃除の最終盤に一年生登場。
カーテンの付け替えを頼む。
掃除が終った段階で忘れ物に気付く。
デジカメを持ってこなかった。
せっかく部室のBefore→Afterを記録しておく予定だったのに。

その後一局指し、昼食を食べに部室を離れる。
食事を済まし、部室に戻ろうとすると歩いてくる一人の人物が・・・。
準部員の騎士氏であった。
あおい氏に誘われたらしい。
部室に着くと将棋部が「ビデオ鑑賞部」に変わっていた。

ビデオ鑑賞部の部屋の中でこそこそと将棋を指したが全敗。
大半が大差で負けており、いいところなし。
まぁ、楽しい一日ではあった。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

スパ(太郎)

 2006-03-19
今日、とある喫茶店(?)へ行く。
一緒に行った方々はイチゴスパ、しるこスパ、うめスパ、ローズスパなどを注文した。
私は財布に余裕がなかったので普通の飲み物を注文。
おこぼれを授かったが一口目はおいしかったが、二口目は・・・。
おいしいものもあったが完食する自信はない。

とりあえず観光名所を一つ把握できたから、機会があったら誰かを連れて行こう。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

なかなか進まない(太郎)

 2006-03-15
部誌(17年度版)の原稿が進まない。
図面の作成に苦戦。
出来上がったものをWordに貼り付けると、端歩が突いてなかったり、自駒が相手側に寝返っていたりなどなど。
内容が稚拙なのは仕方ないと割り切り、率直な感想に重点を置き時間の節約を心がけている。
他の部員に原稿を催促した本人が遅れるわけにはいかないので早めに終らせたい。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

早起き(太郎)

 2006-03-11
朝の寒さが無くなり、目が覚めやすい季節になりました。
「春眠暁を覚えず」という言葉がありますが、6時までなら簡単に起きれることを発見。
ただ、目覚ましが早い時間に鳴っても迷惑になるので使用できない。
携帯の着メロに頼ってはいるが、目覚ましにピッタリな曲が無い。
DLしようと思うのだが試聴してもしっくりこないし、欲しい曲はタイトル・アーティストが分からないから検索できない。
今現在は「菊次郎の夏」の曲を使用しているが目が覚めても布団から出る気がしない。
やはり目覚ましを使うしかないか。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

鼻水止まらず(太郎)

 2006-03-08
今日一日でポケットティッシュ3つ使い切りました。
ずっと10時間も教室の中に閉じこもっており、花粉とは距離を置いたつもりであったが・・・。
鼻をかみすぎたため一時赤い鼻水がでた。
これはこれで止めるのが大変であった。
また、鼻に刺激を与えるためにおにぎり「本わさび海苔」(確かこんな名前)を食べたのが決定打であった。
数分だけ鼻が通ったが、しばらくしてまた鼻水が出てきた。
朝、駅前でティッシュをもらっておいて正解あった。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

途中でギブアップ(太郎)

 2006-03-04
昨日は将棋界で一番長い日だったようで少しだけTVをみる。
ちょうど藤井VS久保戦が終局したところであった。
一目では何故投了か理解できなかったが、9筋を見て納得。
ついで羽生VS森下戦が最終段階に突入していたが、森下陣をバラして詰みであったが、私は詰みが見えませんでした。
ちょっと残念。
郷田VS谷川戦は大詰めであったが、講座があるので寝ることにした。
最後まで見れなかったのは非常に残念であった。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫