独特なカラオケ(飛車)

 2006-04-23
まずは、久しぶりに1~4限の講義を受ける。
この後、ゼミ仲間にカラオケに行かないかと誘われ、誘いに乗る。
新曲としてトンガリキッズのB-DASHを歌う。
スーパーマリオブラザーズの音楽が流れている所が気に入ったからである。
また、採点がついており、最高点は80点台だった。
さらに、ゼミ仲間の提案でカラオケのしりとりをやった。
こういうカラオケは初めてなので、結構面白かった。
最後に、くら寿司に行こうと思ったが、混んでいたのでマックにした。
最近は就職活動の影響で休みがないので、定休日が欲しい気分である。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

食べすぎ(太郎)

 2006-04-19
新入部員歓迎用にお菓子を準備していたが、ほとんど私が食べ尽くした。
おかげで+2キロというすばらしい体重の結果がでた。

久々に飛車氏が来室。
M君と対局し、飛車氏が勝つ。
M君は連勝記録を更新中で、対太郎戦はそろそろ二桁連勝に達する。
飛車氏は見事記録を止めてはくれたが、何か先を越された感じがした。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

停滞(太郎)

 2006-04-17
新入部員の足の運びが伸びない。
定着している子は定着しているが、見学者が増えない。
目立つ勧誘活動を行なっていないので当然といえば当然ですが・・・。
出だしの好調で気が緩んでしまったが、あと1週間がんばりますか。

それにしても毎日、漱石が交通費で消えていくのは見るに耐え難いです。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

久々(太郎)

 2006-04-11
昨日の対局数が7局と昨年の秋大会以降最多になる。
正しくは記録が残ってないのでなんとなくである。

見学者は2名。
講義開始初日としては絶好調。
一人目と一局指す。
相矢倉戦になり中盤戦に攻める手がなかったので交換した銀を自陣に投入。
新入生相手に「そこまでやるか~」ぐらい慎重に進める。
最後は大差だが、逆転可能な玉形だったので、何とか勝利したという表現がピッタリ。
もう一人とは対局はしなかったが筋が良いので「勝てるかなぁ~」くらいの印象を受ける。

今日は雨なので見学者は少ないだろう。
ちなみに日記記入時刻午前10時。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

入学式(太郎)

 2006-04-05
今日は雨が降っていたので駅からはバスで行こうとしたが行列が出来ていたので断念。
10時を回っていたので、すでに式が始まっていると思っていたが、ハズレ。
仕方ないからリニモを利用し、長久手古戦場まで行く。
そこから今月から始まった無料送迎バスを利用した。
利用客は私を含め4人。
愛学生2名、外大生2名。
赤字増えないのかな?
アーケードでは部員勧誘のビラ配りが行なわれており、通りにくかったので別ルートで部室へ。
珍しく部室の上の部屋がドタバタしていた。

12時過ぎ、シマ氏来室、一局指す。
矢倉戦を制す。
感想戦をしていたら、M氏来室。
M氏と対局、相矢倉戦になる。
終盤戦に彼のうっかりに助けられ逆転する。

この後のM氏とシマ氏の対局も相矢倉。
今日の対局全4局中3局が矢倉と珍しい内容だった。

新入生の来室はゼロであった。
さすがにスーツ姿では来にくいかな。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

ほぼ遊びの日(飛車)

 2006-04-01
今日は履修登録や健康診断を済ますために大学に行く。
それが終わったあとに昼飯として第一食堂のスペシャルランチを食べる。
その後にゼミ仲間達とカラオケに行く。
まずは予定通りに恋のマイアヒとHGのヤングマンを歌う。
その後に予定外として、はなわのIQ都道府県や最近実写版で注目されているちびまる子ちゃんのメドレーやドラゴンボールのメドレーなどを歌う。
カラオケの最後は大塚愛のSMILYで終わる。
まあまあな幕切れだったと思う。
その後、家に帰り、テレビでクレヨンしんちゃんの映画やオールスター感謝祭を見る。
しんちゃんでは途中で波田陽区を見かけた。
オールスターではミニ駅伝での猫ひろしの活躍を見た。
最後として、今日の将棋部のページを見たとき、閉鎖と出たことに驚いた。
と、こんな風に今日は就職活動をあまりやれなかったけど、はたして大丈夫なのだろうか?
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

そんな日か(太郎)

 2006-04-01
トップページで見事に騙された。
HP管理人にやられた。
今日は4月1日であった。
「閉鎖しました」の下の方に入り口らしきリンクがあったが、少し警戒。
まだ、仕掛けがありそうな予感が・・・。
「マウスカチャカチャ病」を利用した、からかいに引っかかりたくなかった。
結果的には杞憂であった。

今日は健康診断を受ける。
体重は正月太りが解消できず悩んでいたが、いつの間にか元に戻っていた。
視力は「検査専用眼鏡」を使用し、0.9をキープ。
検尿の方法が少々変更されていた。
従来は紙コップ→スポイドのようなものに移していたが、紙コップのまま提出に変更。
何か変な感じであった。
人が少なかったので10分もかからず終える。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫