中部オール(M)

 2007-08-24
中部オールに行ってきました。
愛学からは私とW君が参加。前回は予選落ちだったので、せめて本戦には行きたいところ。

予選。危ないところもあったが、なんとか2連勝でW君と共に本戦に進出することができた。

本戦1回戦。ここで終わるだろと思って指してたら、やはり劣勢に。しかし直後に相手の子供がミスをしたため、なんとか勝たせてもらいました。
また、W君の対局は相手の方が格上でやはり厳しそうだった。だがしばらくしてから再び観に行くと逆転しておりそのまま勝ちきった。正直勝てると思っていなかったため驚いた。

これで揃って2日目に残る事が決った。参加者が少なかったとはいえ、これは愛学ではとても珍しいことである。まず二人とも残る事ができないと思っていたため、W君には2日目があることを伝えておらず悪いことをした。

2日目はさすがに1戦目で負けてしまい、仲良く2人ともベスト8。
負けてしまったことは悔しかったが、自分たちの棋力から考えれば上出来だったと言えるだろう。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫