変更(あおい)

 2007-12-26
1日限定のトップページでしたが、見た部員は何人いるのでしょうか?
反応何もないし。
手抜きなイベントだったけど。

いつまでも空の色はアレかなと5年前トップページで使ってた背景を採用。
今の現役は多分知らない時代だ。
こうやって少しずつ更新してるけど、最近はこのHPの必要性に疑問を感じているので、閉鎖することになるかもしれませんね。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

交流戦(w)

 2007-12-10
交流戦お疲れ様でした。ようやく日記を書くことになりました。

初戦は名大の1年生で前半優位に立ちましたが終盤相手の粘りと自玉の薄さが響き負けました。感想戦で指しづらいものの受けの好手らしき手も見つかり今後に活かしたいと思います。
指しづらい手でも自信を持って指せれるようになりたいです、はい。

2局目は中部の人でした。比較的集中して対局に望めたので相手の早指しにも冷静に対応できました。ただ結果は勝ったものの相手のミスに助けられての勝ちだったので反省点は多いです。何とか勝てて次に勢いがついたと思ったのですが。

3局目は名工の人でした。去年対局したときには勝ったのでいけると思っていましたが、全体を通し指してが淡白で負けました。集中力がなさ過ぎの一局でした。

3局を通して痛感したのは定跡を知らないなぁということと集中力の大切さでした。
打ち上げは楽しかったのですがみなさんに謝っておかなければいけないことがあります。せっかく満喫で会員登録してまで印刷したhotpepperのクーポンを出し忘れ通常料金で支払ってしまったということです。帰りの地下鉄で気づいた時はこの日の将棋の内容などどうでもいい程、情けない思いで腰が砕けそうになりました。
本当にごめんなさい。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

交流戦(M)

 2007-12-10
交流戦をウチの大学で開かせてもらいました。
今年で3年目、あおい。氏も下で述べてますが、自分も含めて愛学弱すぎですね。ちょっと反省しております。
とはいえ楽しい時間でした、参加していただいた各大学の皆様、わざわざ愛学なんかまで足を運んで頂きありがとうございました。
その後に開かれた年に1回の打ち上げもなかなか楽しかったです、幹事さんはご苦労様でした。
また、1年振りに学校に泊まりました。遅くまで対局してましたがここでもやはり現役皆弱すぎでした(特に自分)、なんとかしたいものです。

ていうか何で自分が泊まると必ず停電するのでしょうか(今のところ100パーセント)?この時期は寒かったです。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

交流戦 (あおい。)

 2007-12-10
名古屋大から3人、名古屋工大から2人、中部大から4人(後に5人)、愛知学院大から8人(後に9人)の参加で交流戦を行いました。
人数にばらつきがあるので、自分が名古屋工大に入って三、四将と2面指し、残りをうまく実力を考慮しながら配置してスタ-ト。
しかし、人数の関係と手際の悪さから名古屋が15、愛学と名工が14、中部が13と対局数にばらつきが出てしまいました。

結果はまた更新しますが、名古屋工大、中部大、名古屋大、愛知学院大となりました。
愛学酷すぎ。
たった2勝しか出来なかった。

途中からfate氏が1年ぶりくらいに顔を出してくれました。
企業セミナーがあったからついでに来たみたいです。
ついでと言いつつ人数が足りなかったので酷使しましたw
愛学-名工戦では名工側に入り、1年生2人相手に2面指し。
ブランクがあっても余裕で勝っていました。
さっさと就職決めて、来年は大会に参加して欲しいところ。

その後は飲み会。
まあみんな大人しいのがウチの特徴。

研修会館に帰って早指し将棋を何局か。
みんな眠いとか言っていたけど、ウッカリ睡眠時間2時間で参加したボクに負けすぎ。
エ-スのM君まで。

収穫は1年生2人がそれなりに熱心で、レギュラ-だと思っていた部長よりも将来性がありそうなところか。

次の日の朝、10時起床。
比較的、自分は早く(4時過ぎ)に寝たとはいえ、みんな自分で起きてくれ。
OBに起こされるなよ。

次は3月下旬にでも合宿しましょう。
1年生とジックリ指したいので。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

明日から交流戦です。(A)

 2007-12-07
日付が変わってる都合上明日とさせていただきました。

交流戦でコマと盤が足りないということで至急、父の将棋クラブより借用してきました。これで足りると思います。

今回の交流戦では聴講生の方や美術部の人などがこられるので思いのほかにぎやかになるだろうと思います。

では、交流戦をがんばりたいと思います。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

交流戦に向け(Y)

 2007-12-06
 交流戦に向け色々と勉強をしたいですが、会計の方もそろそろ末期なので領収書の整理に終追われてます。Aが駒や盤を買う予定なのですが、まだ買えてないのでこれは来年になりそう・・・。
 というわけで、話がずれましたが、交流戦に向け頑張ろう!と思います。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫