きょうのぶかつ(ミギイチ)

 2008-10-13
     .,,v・'''“゙゙゙゚゚゚~“'''=,,,
    .,r″;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;`'i、
   ム;;;;;;;;;;;;;;,n、i,,,;;;;;;;;;;;;;;;;;'iト         ∈将棋部活動ニュース∋
   .l;;ョ;;;;i;;;;,,,|,,,,ヽ,lll,,,,l;:,,,;;;;ヒ;;;;ト   ┏━━━━━━━━━━━━━━┓
   .[,;l;;;;l;;;゙匸,,,, ^'lリ,,゙l;;l,;l;;;I;;|ト   ┃《Today's Topics》           ┃
   .l゙|《;;ll,;;,l,,lii!,`  .' lii!,廴l;lル].    ┃                      ┃
   .゙llll,私| ″ 、  ``l,,l;jljl″   ┃○朝練再開                  ┃
    `.゙l゙゙Nii,,、.tニラ.,,,..'il,ll{l°     ┃                      ┃
    ._,,,-''l“~l”ラiillZ广lヽ,,_.      ┃○定跡道場導入              ┃
   ./″ .l゙  l゙rllll》lケ ] `゙'i、.    ┃                      ┃
  ,″ , .|  .〔.;liliil!.]  l , ゙l    ┃○ボランティア将棋の件        ┃
  l`i、,l゙ ゙У .|,liiiiil.l゙.t,' .〔.,,,ム    ┗━━━━━━━━━━━━━━┛
  ./ 'l,リ  .゙l,  ゙!liiii,l゜ .,l゙  .lシ ヒ
 │ ゙%,  \ ,゙lii√,,i´  ,il″ .ム
 ,i´vrv,レ-,y,,,/二゙ミ~゙l,: ,,,,,ヒ,,,v、|、
: |      |l,''゙‐',,ニリj,!゙|l     .゙l
.r゙‐'―――・++¬ー―'┴――ー'゙――――――――――――――――一'i
.| 大会近いから頑張っているようないないような。ポーカーフェイスぞろい? |
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

ロザバン2ってテレビ愛知で放送しないんですね(fate)

 2008-10-10
↓のAAに思わずお茶フイタwwwwどうしてくれるwwww
そういや「ロザリオとバンパイアCAPU2」ってテレビ愛知じゃ放送されないんですね、なんでよりにもよってここじゃ映らない三重テレビと岐阜テレビに(´・ω・`)シーズン1はテレビ愛知で放送されていたのになんかしょぼーん…;;ま、OP歌のPVは「スッキリ!」のEDでやってたから録画しましたが(´ω`)
今ロザバン2のED聴きながら日記執筆中~、フェイトですよ~ヾ( ´ω`)ノ
今日はメイトで10月下旬発売の某カードゲームと同29日発売のリリなのStSのドラマCDの予約してきました。劇場化されることは予測していましたがまさか本当になるとは…。2009年になるらしいですね、期待期待wそしてソフマップでリリなのStSのフィギュガチャやって学校へ。(家に帰って見てみたら嫁とハヤテタンとエリオでした、エリオじゃなくてシグナムが欲しかった…)
部室に寄る前にB5用紙とそれに収まる封筒を購入。卒論原稿をゼミチームに配らなければ…。一年T氏(だったかな…あの方の登場がインパクト強すぎて忘れてしまった…orz)そして彼と一局。居玉金矢倉(私)vs通常矢倉(T氏)。居玉かつ囲い方も相当バランスが悪かったので圧倒的にT氏優勢になるかと思ったけど囲いや玉に触れることなくあっさり勝利。私もそうだけど自分の陣地と相手の陣地と区分けするのではなく広く盤面見ることを心がけることも将棋を指す上で大切なことかな。その対局中に一年M氏やK氏、四年M氏、二年H氏とぞろぞろ登場。二年H氏、特に四年M氏が来たときは皆声上げましたw歓喜歓喜w
べ、別に今後も来て欲しいなんて思ってないんだからねっ!(ぇ
そして一年K氏と秒指し対局(四間飛車vs三間飛車)をし、最後に四年M氏と対局(四間飛車vs居飛車)。以前の一年生の対局では劣勢ぎみだったけどやっぱ間空いててもツエ~~~~~…。あっさり負けました。囲い方が見たことない囲い方でかつ角が逆方向に展開されたことで完全にM氏ペースになりズルズルと…。
その後はT氏と別れた後、最終バス乗り遅れたので皆で歩いて藤が丘まで帰宅しました。交差点で二人二人に別れたけど無事に帰れたのかな?
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

今日の将棋部(ミギイチ)

 2008-10-09
       lllliiiiii、  .,liiiiill*       /   |       二|  |二
        l|llllll、  l゙llllll       / ̄ ̄| ̄ ̄    ―|  |―
        l|.゙lllli、 ,l; llllll      /  _ .|_      ――|――
        l| .゙lllli, ,l;. llllll        ̄/ ̄ | ̄     | ̄| ̄|
        l| .゙llllil゜ .llllll        /   .|      | ̄| ̄|
        ll、 .゙lll゜ .lllll|        /   .└――    ̄| ̄
       ゙゙゙゙゙゙″” .゙゙゙゙゙゙゙゙″                ̄ ̄| ̄ ̄ ̄
_|_  /―┐
_|_  / _./          / ○ |____| ○ \     ┃┃┃┃┃
  |     / ━━━━━━ |     \   /     | ━━━┃┃┃┃┃
  |    ノ           \.     \./     /      。 。 。 。 。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

活動報告(ミギイチ)

 2008-10-08
     .,,v・'''“゙゙゙゚゚゚~“'''=,,,
    .,r″;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;`'i、
   ム;;;;;;;;;;;;;;,n、i,,,;;;;;;;;;;;;;;;;;'iト         ∈将棋部活動ニュース∋
   .l;;ョ;;;;i;;;;,,,|,,,,ヽ,lll,,,,l;:,,,;;;;ヒ;;;;ト   ┏━━━━━━━━━━━━━━┓
   .[,;l;;;;l;;;゙匸,,,, ^'lリ,,゙l;;l,;l;;;I;;|ト   ┃《Today's Topics》           ┃
   .l゙|《;;ll,;;,l,,lii!,`  .`lii!,廴l;lル].   ┃                      ┃
   .゙llll,私| ″ 、  ``l,,l;jljl″   ┃○今日は新鮮な顔ぶれ      ┃
    `.゙l゙゙Nii,,、.tニラ.,,,..'il,ll{l°     ┃                      ┃
    ._,,,-''l“~l”ラiillZ广lヽ,,_.      ┃◎タタタタタ先輩登場!!.     ┃
   ./″ .l゙  l゙rllll》lケ ] `゙'i、.    ┃                      ┃
  ,″ , .|  .〔.;liliil!.]  l , ゙l    ┃○バナナすげぇ             ┃
  l`i、,l゙ ゙У .|,liiiiil.l゙.t,' .〔.,,,ム    ┗━━━━━━━━━━━━━━┛
  ./ 'l,リ  .゙l,  ゙!liiii,l゜ .,l゙  .lシ ヒ
 │ ゙%,  \ ,゙lii√,,i´  ,il″ .ム
 ,i´vrv,レ-,y,,,/二゙ミ~゙l,: ,,,,,ヒ,,,v、|、
: |      |l,''゙‐',,ニリj,!゙|l     .゙l
.r゙‐'―――・++¬ー―'┴――ー'゙‐'―――――――――――――――一'i
.| タタタタタ先輩忙しい中ありがとうございました!                |
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

大掃除と書いて思い出探しと言うんだよっ♪(fate)

 2008-10-07
にゃお~ん♪フェイト登場~((((((っ・ω・)っ
っと思いきや既に今日の活動報告書いてて驚愕wwΣ(=△=.)
うん、まぁ、下に書いてある通りに大掃除を4時限終了後に行いました。
そしたら、埃やらゴミやらすごいのなんの(´ω` )ヾ特に先輩方が残してくれた過去の遺産を見ていて笑えるのもあったり、う~んなものもあったり…。某ゼロ使でティファニア役やってる能○美全集?みたいなのが出てきたときは私含めた約2名にすごく痛い視線が刺さっていました…。
いや、かわいいよ、うん、声も顔立ちもw(ィャィャ
そして終わったのが7時15分(くらい)。その後は最終バスに間に合うまで1年生たちと対局。居飛穴(私)vs矢倉(T氏)。いつもいつも四間飛車だと戦略がパターン化してきてしまうので居飛穴で対抗。銀桂で相手の玉頭を崩しつつ、角で飛車金両取りにしたはいいものの、飛車先の歩突きで困ったことになったことが判明。しかしT氏はしてこず、矢倉は崩れ、勝利。早指しで指したので気持ちで押されたのかもしれないけど、時間配分をしないと中盤で秒読みになってしまうことになってしまうので冷静に、でも迅速にを心がけよう。(今は冷静重視でいいけどねw
その後はK氏と20秒将棋。四間飛車(私)vs三間飛車(K氏)。秒指し将棋だったので中盤細々としてて覚えてないのですが、最終盤で7筋の歩が切れていたのを忘れ金で攻めてしまったことが敗因となってしまった。結果は相手がその金を取ってくれたので勝利を収めることができたが、私の寄せ不足がたたった大きな将棋でした。
先輩の蚊取り線香(線香じゃないけどw)について。既に使っております、線香が効きすぎて対局中に蚊が降ってくる降ってくるw折角大掃除したのに蚊のせいで半分台無し…;;
この調子で日記が続けられると夏休み中に書いていたことも報われるというもの…(数回しか書いてないだろw
それにしても下のAA上手いなぁ~、ああいうのってどっかのサイトか2ちゃんで引っ張ってくるものだと思ってたけど…今度教えてもらおうかのw
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

経過(あおい。)

 2008-10-06
大掃除はすばらしい。
蚊にはボクの遺品、電池式蚊取りを使ってください。
残ってるのかな?

ラジオの件ですが、現在、創立記念日である15日の収録を希望している事、代表者の名前としてミギイチ君の名前を出した事を報告しておきます。

なんでボクが交渉してるんやw
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

要するに活動報告(ミギイチ)

 2008-10-06
     .,,v・'''“゙゙゙゚゚゚~“'''=,,,
    .,r″;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;`'i、
   ム;;;;;;;;;;;;;;,n、i,,,;;;;;;;;;;;;;;;;;'iト         ∈将棋部活動ニュース∋
   .l;;ョ;;;;i;;;;,,,|,,,,ヽ,lll,,,,l;:,,,;;;;ヒ;;;;ト   ┏━━━━━━━━━━━━━━┓
   .[,;l;;;;l;;;゙匸,,,, ^'lリ,,゙l;;l,;l;;;I;;|ト   ┃《Today's Topics》           ┃
   .l゙|《;;ll,;;,l,,lii!,`  .`lii!,廴l;lル].   ┃                      ┃
   .゙llll,私| ″ 、  ``l,,l;jljl″   ┃◎部室を大掃除            ┃
    `.゙l゙゙Nii,,、.tニラ.,,,..'il,ll{l°     ┃                      ┃
    ._,,,-''l“~l”ラiillZ广lヽ,,_.      ┃○蚊多過ぎ                ┃
   ./″ .l゙  l゙rllll》lケ ] `゙'i、.    ┃                      ┃
  ,″ , .|  .〔.;liliil!.]  l , ゙l    ┃○残った時間で早指し.       ┃
  l`i、,l゙ ゙У .|,liiiiil.l゙.t,' .〔.,,,ム    ┗━━━━━━━━━━━━━━┛
  ./ 'l,リ  .゙l,  ゙!liiii,l゜ .,l゙  .lシ ヒ
 │ ゙%,  \ ,゙lii√,,i´  ,il″ .ム
 ,i´vrv,レ-,y,,,/二゙ミ~゙l,: ,,,,,ヒ,,,v、|、
: |      |l,''゙‐',,ニリj,!゙|l     .゙l
.r゙‐'―――・++¬ー―'┴――ー'゙‐'―――――――――――――――一'i
.| 捨てまくる部員たち。貧乏くさいゆーなwww                 |
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

置き去りのリグレット(あおい。)

 2008-10-05
ラジオの件ですが、とりあえず出演の方向で話を進めておきます。
水曜の4限が空いている人、サボれる人は参加しましょう。

今日は久しぶりにM君と指しました。
とある場所で指したので指しにくかったです。
内容はボクの圧勝という事でw

やっぱり忙しいそうなので、大会でだけでも部に貢献してもらいましょう。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

泣かないで 恋心よ あなたと出会うなら(fate)

 2008-10-04
意味深な題に聞こえますが、内容はいたってフツーです(´ω`)
やふー、フェイトですよーヾ(。・ω・。)ノ
今日は10月に入ってやっと活動日等々決めるということなので部室へ。
3時くらいになって一年K氏来室。ちょびーっとだべって、一局。三間飛車(相手)vs居飛車穴熊(自分)。1キル将棋指してくるのかなと思ったので居飛車で指したのですが、思いのほか一般的な三間飛車。相手も駒組みに必死だったのでこちらは穴熊で牽制。終盤でこっちが一手早く寄せ切るかなと思ったのですが、私の寄せ不足であえなくカウンター(-ω-.;)ヾ
その後は二戦ほどカードゲームをw研究してるのが自分の登場作品だけなので、別作品のルールも覚えなきゃならないなぁ~とw
その後1年I氏、部長、N氏、T氏が入室。今日は初の集合会議だったのでまとまった会議になるのかなと思いきや微妙なgdgd感…。こんな場だけど一応の報告→集合は極力毎日だけど、第一に来て欲しいのが月曜、第二が木曜といった感じ。←報告終了。その会議中に文化祭関連で既に提出しなければならない書類がこの場にあったりで大騒動。教室はとってあるそうだけど、文化祭大丈夫だろうか…。
その後は再びK氏と10秒将棋。四間飛車(自分)vs三間飛車(相手)。10秒将棋なので際立ったミスはお互いありまくりなのですが、まぁ、繰り返せば感覚も研ぎ澄まされるかなと。その後T氏と一局。急戦(相手)vs四間飛車(自分)。彼の中では私の四間対策は確立されつつあるのですが、ひょんなことから流れは私に傾き、勝利。飛車角総交換も居飛車にとっては一局の将棋になるんではないかなと思いました。
その後5人(電車内では4人)と帰宅。私の提案でA氏とカラオケに。以下は私が歌った曲。(曲順は不明)
ETERNAL BRAZE、Fatally、Face of Fact、木枯らしに抱かれて、GONG、SPIRIT、ミーティア、DREAMS、超獣戦隊ライブマン、もってけ!セーラー服、Sucsess,sucsess、果て無きモノローグ、W-Infinity、Plenty of grit
こんなところかな…?男二人でカラオケに行くのも間々いいですねw(そっち趣味じゃないよw
今度は某氏約二名誘ってアニソン・特撮限定熱唱会でも開きたいですねw
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

明日は運命の日(あおい。)

 2008-10-03
普段は将棋部以外の内容はこっちに書かないんですが、下の日記に関連して書きます。

スパロボはMXが最高。
エヴァとラーゼフォンを軸に上手くまとまってる。
劇場版ナデシコもあるし、登場作品が中々良い。
個人的に電童いなかったら最高なんですが。

Zは音楽がイマイチそうですね。
ストライクフリーダムの戦闘シーンだけ見ました。
セツコ使いたいよセツコ(*´Д`)ハァハァ

日記書く人少ないから、みんなの自己紹介でも順番に書いてもらおうか。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

スーパーロボット大戦ゼェェットをやってみて(fate)

 2008-10-01
皆さんおはらっきー☆小神あk(ry…いやいやフェイトですよー☆
いやはや、タイトル通り買ってしまいました、スパロボZ(´ω`)
やってみた感想ですが、ネタバレしない範囲に…
うーん…クオリティ下がった?のが私の第一印象ですかねー。もうちょっと派手&熱血になるかと思ってたんですが意外と地味…(´ω`)ナーン
自分、実質第三次αしかやったことないので比較にならないかと思いますけど…正直旧作品のほうが熱かったし登場作品も間々多かったし…。ただ良い点もありますけどね、小隊編成とか全体攻撃とかw
とりあえずこれだけは言えます、キラフルボッコ楽しいですwセツコかわいいよセツコ(*´Д`)ハァハァ
ま、最終的にはやってみての個々人の判断と言える所でしょうか?
以下は将棋の話題をw
まず部室関連から。秋学期が1週間と半分経ったわけですが少なくとも私が来た日の部員が1年K氏とT氏、あと来てI氏って、少なくない?と思いましたね。(そのお方以外も人は来ましたがw)もちろん個々によって用事や授業などで忙しくて部室まで来れないのは重々分かる。ただ、こういったネットなどで少しでもいいから生きてるよーというアプローチを掛けてもいいんじゃないかと思うのは私だけ?と思いましたね。(1週間ここを見てなかった私が言える立場じゃありませんがw
それに関連してネットを。私が半退部状態になってた約1年間の日記見てたけどほとんど先輩が書いてるのはう~ん、と思いました。別に活動日誌にしなくてもいいから今日何やったとか、あるいは好きなゲーム、アニメ、ドラマの感想等々とかとか…もうちょいこの日記を活用してもいいんじゃないかな?と思う今日この頃…w
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫