スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

「うつ」の域に到達(タタタタタ)

 2007-02-05
ある大会に参加し、1勝2敗の結果に終わる。
最近どの大会に出場してもなかなか勝ち越すことができない状況が続いているが、それ以上に対中飛車戦が多すぎることに困る。
昨年の4月から出場した大会での対中飛車戦は8戦1勝7敗(連勝記録1勝、連敗記録6連敗)。

夏に参加したとある道場の大会では4戦中2戦。
秋季大会では9戦中4戦。
昨日の大会では3戦中2戦。
かなりの出現率である。
もっとも負けて然るべき相手も含まれているので2敗分はカットしても良いのだが。

毎回大会後は対策を立てるのだが、24で指しても対四間か矢倉になり中飛車を相手にすることはゼロに等しい。
結局実践不足のまま大会に突入しサンドバックになる。
負の連鎖が止まらない。

しかし昨日の大会で悟った。
もはや対策云々以前に、相手が中飛車とわかった時点で闘志がどこか抜けていってしまう体質になっていることが判明。
再起が難しい状態になってしまった(卒業後に将棋を指す機会があるかは知らないが)。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。