直前強化(タタタタタ)

 2006-12-22
シマ氏の引退試合が近いので昨日は5~6時間ほど部室で直前強化(?)を行なった。
強化というには大袈裟であるが、とりあえず対局不足を若干補うことができた。

対四間飛車戦を2局。
対中飛車戦を1局。
対居飛車線を2,3局。

感想戦は軽く済ませるつもりがつい熱が入ってしまったことは反省。
その代わりに30秒将棋を指したほうが価値はあった。

終わりがけに「今年のクジ引きはいつやるんですか?」と質問されたが、何のことかさっぱり分からず、説明してもらってようやく理解。
女流戦は大会前日にクジ引きをしているそうです(そういえば「ブラックサンタ」という単語があったな・・・詳しくは愛学将棋部部誌「棋心2005」参照)。
確認をとったら今年は大会当日に行う模様。
前日でなく助かる。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫