交流戦、個人結果(タタタタタ)

 2006-12-12
日記の更新が遅れました。
内部事情を話せば部員用掲示板に私が『卒論で忙しいので「現役」部員は日記の更新をお願いします』と書いておいたんですが、結局誰一人書いてくれませんでした。

私は1戦0勝1敗でした。

1戦目は遅れて来た人や学内で迷った人を案内するために抜け番。
交通の便が悪かったり、大学の奥の奥に会場があったので仕方ない、卒論の文章を頭の中で推敲する。

2戦目は副将で出る。
相手は初戦で居飛車を指していたので、矢倉戦にして棒銀を使うことにした。
後手番が好ましかったが、先手番になり困惑。
あからさまに棒銀だったので向い飛車で迎撃され、お互いに手作りに困る展開に(どちらかと言うと私のほうが手がなかった)。
中盤で秒に追われワケの分からん角打ちをして撃沈。
余裕のある終盤となり、私が投了。

3戦目も抜け番で、棋譜採りながら卒論を書く。
Y君、テレビ台で頭を打つ。

その後T大学の人に2局相手にしてもらい、一勝一敗で終わる。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫