スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

個人戦初日(タタタタタ)

 2006-11-18
タイトル通り今日は個人戦(初日)でした。
もっとも例年通り初日で全員敗退しました。

4年生の私と飛車氏にとっては最後の公式戦、シマ氏は女流戦に出る代わりに今回はパス。

本日の参加者はタタタタタ・飛車氏・M氏・A君・Y君・W君の6名。

まずはA君。
予選リーグのレベルは無難だが、A君よりは実力は上。
予選落ちは仕方ないところ・・・。
M君の話では内容は良かったようだ。
2連敗で予選落ち

次にY君。
同じリーグに誰がいたか忘れたが、実力的に予選突破は難しい。
来年からが勝負。
2敗で予選落ち

続いてW君
1勝2敗で予選落ちしたが、2敗した相手が新人戦で勝ち残った方の実力なので仕方ないかとは思うが、結構惜しかった。

M氏
2連勝で予選突破。

飛車氏
1勝2敗で予選落ち。
3戦目に慣れない腰掛銀をした模様。

最後に私。

くじ運がすべてであった。
対局をするまでもなく結果は見えていた。

初戦は団体戦で相手だった方。
今回はもう少しまともに指そうと思ったら相手が中飛車にした。
中飛車アレルギー発生、凹む、そして負ける。
秋大会だけで後手番での対中飛車戦が4局、勘弁してくれ。

2戦目は失礼ながらあまりご存知ない方。
2連敗での引退はさすがに気が引けるので全力でかかる。
▲2六歩△3四歩▲1六歩△4二飛▲6八銀(私が先手)
変態と言われても弁明できない序盤、ここまでしても勝ちたかったんです。
序盤は上手くいかず、中盤で相手がミスし、何とか勝った。

3戦目は初戦と同じ方、この秋大会だけで3戦目(ちなみに全部私が後手)。
引退試合には申し分なかった。
自分でもワケの分からん局面になる。

本戦でM君は初戦敗退。
相手陣に打ち込んだ角が一回も働かずに終わる。

全滅したところでOB参上。
現役の死に目に会えずに終わる。


秋大会(団体・入替・個人)の個人成績であるが
1勝 8敗
先手番2局、後手番7局
対居飛車戦2局、対振り飛車戦7局(対中飛車4局)

偏りすぎです。
 
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
