大学の創立記念日(飛車)

 2006-10-14
今日は愛知学院大学の創立記念日である。なので、今日は司書の講義が休みである。にもかかわらず、僕は大学に行った後、休みである事に気づいた!なんか、フリーゲーム「シルフェイド見聞録」の登場人物、アルバートがノーマ学院の創立記念日に来てしまった場面を思い出した。結局、電車賃1640円を損した。だが、大学に行ったのを無駄にするわけにはいかない。と言うことで、ゼミ仲間の家に向かい、ゼミ仲間に本やテレビ欄を渡し、その後にトークをした。ついでにマックで、焙煎ゴマえびフィレオを食べる。
帰宅後、Amazonで注文した「永沢君」が来たのでさっそく読む。いろいろと突っ込みどころ満載の漫画だったが、あえて一つだけ言えば、「城ヶ崎さんってこんなキャラだったのか!」とだけ言っておこう。

<僕流辞典>
【将棋】
ルールにもとづいて盤上に並べた20枚ずつの駒を交互に動かし、2人で勝負を争う室内遊戯。僕の趣味の一つでもある。僕が将棋を始めたのは小学校高学年からであり、現在にいたる。持ち駒という独特のルールが将棋の何よりの魅力!
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫