
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

久しぶりの夜遊び(飛車)

 2006-10-05
昨日は昼頃に部室に行く。そこでタタタタタ氏から部誌作りを手伝って欲しいとの事。16時頃に作業が終了。その日の対局は無しで、2006年版の部誌と詰め将棋の本を持ってかえる。
17時頃にゼミ仲間達が内定祝いをしてくれるとの事なので、あみやき亭に行く。
22時頃からカラオケ。今回初めて歌った曲は小梅太夫のワールドカップ編の小梅日記、キューティーハニーの日本語版と韓国版などである。なぜ韓国版まで歌ったかと言うと、トリビアでもやってたように「イヤよ、イヤよ、イヤよ見つめちゃイヤ」の部分が韓国版では「田代、田代、田代ちゃんと亡命しろ」と言っているように聞こえるから、面白そうなので歌って見た。途中、頭痛を起こすが、10分寝たら直ったので、その日はバファリンに頼らなくて済んだ。
今日の5時にカラオケが終わり、電車に乗ろうと思ってみたらなんと駅内が閉まっていた。日ごろ夜遊びをしてないので、この光景を見るのは初めてであった。
今日の6時30分頃に帰宅。

<僕流辞典> ある言葉を僕的に説明するコーナー
【飛車】
縦・横直線に動ける将棋の駒で、僕のハンドルネームでもある。由来は将棋の駒の中で一番、飛車が好きだから。「王より飛車をかわいがり」という格言があるように、僕が将棋を始めた当初はそうとう飛車を好んでいた。飛車を取られた時点で負けだと思ったほどだから。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
