スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

合宿(タタタタタ)

 2006-09-19
今年も夏季合宿を行なう。
昨年は「現役:OB=1:3」という最悪比率を叩き出してしまったので、それを阻止すべく、参加日程調整に奔走。
現役がフル参加出来れば難しくはないが、部員数が少ないところの泣き所。

16日(土)

昼過ぎにOB2名が来室。
一人は何と30年ほど前の卒業生。
愛学将棋部 歴史編纂事業 調査担当者でも「記録が少なく、集まった証言も伝聞・推定色が非常に強いため、不確か」と事実確認に苦戦しているようなので、貴重な証言が得られるチャンス。
しかし、仕事に向かう途中らしく30分も経たない内に退室するも、情報収集のきっかけが出来たことは大きな収穫。

17日(日)

現役4人、OB4人だったのでトーナメント戦を行なう。

一回戦(左側OB、右側現役)は

 Y 氏  VS 飛車氏
ZERO氏 VS  私
 K 氏  VS Y 君
 H 氏  VS M 君

M君以外の現役は敗退。

2戦目省略

結局、決勝でM君がZERO氏を矢倉戦で制し、優勝。
現役の面目を保った。

一方、ドベ決定戦は私とY君、結構ショック。

18日(月)

私とOBの同姓対決。
全日程通して4-4ぐらいで引き分け。
仕事で忙しいので指していないこともあるが、途中まで勝ち越していたことはレーティング↓し続けている私の励みになった。

今回は(億が一、卒論で失敗しなければ)現役として最後の夏季合宿であったが、来年からは(万が一、将棋部が潰れていなければ)OBとして参加することになるが、OBの方々が仕事の合間に来る姿をみて、「自分は来れるかなぁ~?」と来年の心配を少々。
大学生は本当に時間があるということを自覚。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
