計画頓挫(タタタタタ)

 2006-09-14
部誌「棋心」の原稿が出来上がったので、講義の履修登録ついでに印刷を始めようかと思ったら所々でトラブル発生。

トラブル1

データをROMに入れて大学のパソコン室で基になる印刷をしようかと思ったら途中でインクがかすれる。
仕方なく別のパソコンに移動するが、起動が遅い、遅すぎる。
2台目は順調に印刷してくれる。

トラブル2

表紙となる色付き用紙の購入を忘れる。
雨が降っていたのでバスに乗ったため、アピタに寄れず終い。
せめてリニモなら・・・。

トラブル3

これが決定打。
利用しようと思っていたクラブハウス管理室のコピー機が利用不可。
管理者の都合でこの日に限って午前で閉まる。
痛すぎる。

こういう訳で部誌印刷は金曜日に変更。
人手不足が予想されるが、一人で作ったほうが人件費カットできるから、これもアリか。

別の用事まで時間が余ったので、以前購入した椿油で駒を磨く。
今月始め、試しに拭いた数枚が結構つやが出ていたので、残りの分も磨くことに。
かなり時間がかかる。

根気が続かず1式分でやめることに、残った時間は右四間の本で潰した。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫