分離(タタタタタ)

 2006-06-20
今日は講座はないが用事があったので大学へ行く。
夕方少し部室に寄る。
ちゃぶ台の上に置いてあったペットボトルに入っていたミルクティーが分離(沈でんというのかな)していた。
記憶には4月からあったので誰も処分しなかったことになる。

今週木曜に来客が来るかもしれないから部屋を少しだけ掃除する。
ホウキでほこりを掃い、かなり久々に駒と盤をみがく。
飽きてきた頃にfate氏来室、手伝ってもらう。
それから一局指す、四間(f)VS棒銀(タ)。
中盤はたぶんfate君の方が良かったと思うが、駒が足りないのに攻め急ぎ、逆転。
感想戦で寄せる時は「攻め駒が4枚揃ってから」と指導。
正しいか間違ってるか知らないが私が教わったことをそのまま教えた。
火曜なので他に人はこなかった。
少し残念。

そういえばW杯開催してましたね。
私はエンジンがかかるのが遅いので、来週あたりから見ようと思う。
ちなみに野球のときは準決勝あたりから興味が出てきた。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫