外は寒し、教室と部室はより寒し(fate)

 2006-06-15
月曜日:この日は早く帰ってこなければならない日なのでクライアント室でオーラルの宿題をやり、帰る。来た部員、?名
火曜日:4時限目が早く終わり(4:30頃)、部室に行く。5時限目の鐘が鳴り、5時になっても人が来なかったので部室を閉める。その後(水曜日)確認したら出席欄に棒線が一本多かったのでおそらくM氏が来たと思われる。A氏も来たと仮定をすれば、来た部員は3名か。
水曜日:この日も4時限目が早く終わり、部室に行く。5時を過ぎたので帰ろうかと思ったら、一年生M氏が来たので6枚落ちで一局指してみる。飛車の使い方はいまいちだったものの、角の使い方が絶妙にうまく驚愕する。
木曜日:この日も4時限目が10分早く終わり、部室に行く。Y氏と部室前で会い、その後先生が来る。先生対Y氏、僕との2面指しをする。Y氏は終盤で穴熊を作る行動にびっくりする。結果はY氏の時間切れ負け。僕は嫌いな戦型のひとつ天守閣美濃に組まされるも飛車角総交換のこちらは四枚美濃で応戦するも自分の単純なミスから谷底転落。勝てたと思ったのになぁ。しかし久々に面白い将棋がさせたので少し感動。来た部員はおそらく僕達の前に部長さんが来たと思われるから、先生も含めて4名。
金曜日、果たして何名来るだろうか。僕は例の子が行くなら、僕も行く予定。しかしできるだけ早く帰りたい。(親に週3にしなさいと言われたので)
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫