スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

21日のB級団体戦を語る(飛車)

 2006-05-27
今更だけど、団体戦について語ります。
僕の役目はもちろん全勝。銀行の面接で「団体戦で全勝します」と公言したぐらいだし。見事、目標の四戦全勝を達成!大体の対局が圧勝だった。一戦目は先手で筋違い角を使う。3四桂が決め手だった。二戦目は後手で、僕が居飛車、相手が四間飛車と言う、いたってオーソドックスな対局。飛車を取られ中盤まで苦戦していたが、端攻めから、コツコツと攻めて行き勝利。三戦目は先手で相手が中飛車をしてくる。それに対して、馬で対抗。二筋突破から一気に勝負を決めた。四戦目は後手で角代わりになり端からの棒銀をしかける。八筋突破から、ぐんぐんと攻め勝利。反省点は一、四戦目で詰ますのに、もたもたしてしまった事である。よし、面接で学生時代に頑張ってきた事として、団体戦で活躍した事をアピールするか!

<テレビ番組で気になった事>
めちゃイケで久しぶりに数取団をやっていた事。数取団の兄貴の中で、新庄剛志が一番面白かった。次回の兄貴として、HG、猫ひろしが出演してくれる事を希望。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。