現在はまっているゲーム(愛学2年k氏)

 2006-05-20
●「テイルズオブシンフォニア」
古い。でも結構好き。敵(クルシス)が計画している「千年王国」が妙にデ○ティニーとかぶる。でもそれに愛と勇気と希望?で抗おうとするロイドたちが好き。僕のNo1声優、コレットの声(水○奈々さん)が本気で萌える。だからコレットが完全天使化した時は本気で泣けた。プレセアの声(桑島○子さん)も非常にいい。孤立するプレセアに、ロイドたちが必死で「お前は一人じゃない!」と訴えている箇所が妙に感動する。クラトスとリーガルの声(立○文彦さんと大塚○夫さん)が渋くてかっこいい。特にクラトスの技は意外と隙がないから使いやすい。後ミトスの声(高○みなみさん)がキャラとものすごくあっている。この声を聞くと第三次スパロボαの霊帝ルアフを思い出す…。
●「バルドフォースエグゼ」
いきなりそっちにキタか、と思うかもしれないが、これも相当の高評価。終わり方はう~ん、と考える物があるが、しかしストーリー的にはなかなかまとまっておりときどきキタ―と感じるところが多々あっていい。声優としては石○彰さんと保志○一朗さんの名コンビがなかなかいい。特に石○彰さんの声がかっこ良すぎなので彼に一票。そして現在放映中の歴史上の有名人物が「一つだけの願い」を求めて戦うアニメに出演中の川○綾子さんの台詞が恐ろしくうまく、これについては本当に泣けるということで彼女にも一票。そして僕の大好きな声優の一人、能○麻美子さん、最高です。いやもう本当に。彼女の役のうまさは言葉に表せません。あぁ、早くDVD化しないかなぁ…。まぁ制作会社が今、あるアニメに固執しているから無理か…。しかし僕が考えている以上のアニメを製作できることを期待する。

まだちょくちょくはまっているゲームはあるにはあるのだが文字数があるのでここまで。(というかゲームばっかしやっているから、ビデオもたまっていくし、将棋も強くならないんじゃないか?  いや誠を持ってその通りであります。すみません。でも最近は時間の都合であまりやっていないのでご安心を。)  
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫