久しぶりに将棋部に登場(飛車)

 2006-05-18
まずは、2~4限の専門学科の講義を受ける。
その後に、久しぶりに将棋部に行く。
もちろん、団体戦の打ち合せのためである。
後、対局から遠ざかっているので、やばいと思っていること、新入部員に自己紹介しなければならないのも一つの要因である。
研修会館に入り、最初は、新入部員に僕の自己紹介。
就職活動で面接ばっかり行っているせいか、面接風の自己紹介になってしまった。
次に、新入部員、太郎氏、M氏の三人と対局。
成績は2勝1敗。
全勝は出来なかったが、この1敗はむしろ良い反省点になっただろう。
ただ、団体戦では、負けは許されない立場なので、気を引き締めていかなければならない。

<今日の何気に気になった事>
トリビアの泉の影のナレーターというコーナーで、DB(ドラゴンボールの略)のフ○ーザの声が聞けたこと。ああ、DBの再放送をしてほしい。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫