久々の大学(タタタタタ)

 2006-05-08
木曜にゼミの発表が控えているのでレジュメ作りに大学へ。
連休中に作ろうかと思ったが図書館がどこも閉まっており、結局手がつけられなかった。
月火水の3日間で作り上げるという無茶苦茶な状況に立たされている。
私と同じ日に発表がある人が全員図書館に集結。
皆私と同じ状況である。
発表の準備をするたびに思うのだが、大学の図書館にはなぜか欲しい史料がない。
構想を考えていると味気ないものが出来上がる。
例えるなら肉とジャガイモしかない肉じゃがかな(もちろん調味料なし)。

4限が終わる頃、集中力が切れたので部室へ行く。
月曜だから誰も来ない気がしたが、はずれ。
一年が来た。
早速対局、四間vs左美濃になる。
団体戦で彼をどこに置くかが悩ましい。
それを考えながら対局をしていたが、う~ん、どこに置こう。
結果は私の勝ちであった。
PCに形勢判断をお願いしたが、終盤は????????の連続。
そんなにも終盤筋悪いですか?
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫