スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

指し納め(太郎)

 2005-12-21
今年最後の活動日を終えた。私と飛車氏と一年生2名が揃った。
クラブハウスの廊下を歩いていると駒の音が聞こえた。
ドアを開けると一年と飛車氏が対局中。ハグレメタル発見。
四間飛車に飛車氏が棒銀、おいおい定跡だと居飛車悪くなる変化だぞ。
振り飛車有利だが中盤でひっくり返り、飛車氏の勝ち。

飛車氏へ 
「俺流」が君の最大の強みですが、棒銀の定跡を少しはかじってください。観ている側の心臓に悪い。

その後、エース登場。
飛車氏VSエース、「俺流」筋違い角炸裂?
三歩得しているのに飛車氏不利っっぽくみえた、それでも飛車氏が勝った。
私は一年生と十秒将棋。私も四間に対して棒銀を採用。当然圧勝。
指し納めとしてエースと一局。
相矢倉で攻め勝った。
おそらく飛車氏と対局したため感覚が狂っていたのであろう。
久々に勝った。対エース戦二桁連敗を脱出。

ってなカンジでした。
愛学将棋部、今年もご苦労様でした。

ちゃんと日記かけよ~~~。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
