疲れた(太郎)

 2005-12-11
 大学の研修会館に初めて2泊した。そのためか2日間で睡眠時間8時間という睡眠不足になる。
 
9日(金)

 囲碁同好会に参加し、普段は18時には帰るのに19時を過ぎても活動した。その後、将棋にも顔を出して気づけば時間が過ぎていたので、帰宅を断念。宿泊す。誕生日ケーキを食べていないことに気付き、コンビニのケーキを食べる。あおい氏、騎士氏と私の3人でいろいろな話題を話した。『黒猫』を見てから就寝。
 
10日(土)

 7時半頃携帯の目覚ましが鳴っているのに起きれなかった。しかし、騎士氏の寝言により起きる。寝言の中に「銀成り」という単語があったような。
 会館の風呂に入ったがかなりぬるい。追い炊きをしたが時間がかかり効果はいまいちであった。
 午前中だけ講座を受け、午後は交流戦を行なった。
 
 初戦は名大戦、お互い(?)に振り飛車党で、相手が相振りを嫌い、玉頭位取りにしてきた。私は穴熊(←季節を意識してみました)にした。右辺も左辺も押さえ込まれ、完敗。

 二戦目は中部大(+あおい氏)戦、人手不足により対局はパス。大将戦の棋譜をとる。

 ラストは名工大戦、角交換四間飛車を採用し、序盤でポイントをあげ若干有利に(なったつもりでいた)。その後、勝機を譲りあった。
 
 交流戦が終わり、飲み屋に移動。
主題『あおい氏のついほ ゴホンゴホン、送別会』
副題『忘年会・新年会・秋季大会の慰安会』
副々題『忘年会(来年分)』 を行う。

 会館に宿泊する人はリニモで大学付近へ移動、残りは徒歩。その後は将棋を指したり、交換してもらった部誌を読んだりした。4時ごろ私だけ就寝。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫