残高150円(太郎)

 2005-11-17
 昨日は大学に宿泊したので夕食を食べにバレーを見たがっていた人ともう1人の計3名で徒歩でファミレスへ。
 寒かったのでお気に入りの豆腐サラダを食べる気がせず、手打ちとんかつ(ゆずポン酢)と十三穀米セット(とろろ付)を頼む。デザートは前回かなり待たされたのでパス。部員は何故かエビフライのしっぽを食べない傾向が強い。もったいない。
 会計になって支払いをしようと財布を見て凍りつく。お札がゼロ枚、レシート、領収書、コンサートチケット等等多数。小銭900円ちょい。自分の分すら支払えない最悪の状況。結果的に三人で割り勘(9:0.9:0.1の比率)で支払ったので食い逃げをしなくてすむ。
 帰りにコンビニで食べれなかったデザートとして焼きプリン、ジャムパン、砂糖のかかったパンを購入。学内でスポーツ飲料と水を買う。
 翌日(つまり今日)昼食に学食でカレーを食べたので財布がかなり軽くなる。

 部長の風邪はすさまじかった。本人は「去年よりマシ」というが今にも血をはきそうなくらい咳き込む。うつらないように念入りにうがいをす。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫