大学祭2日目、最終日(太郎)

 2005-11-05
 二日目
 平日なので人は少なかった。愛学の学生と対局したが、それなりに強かった。勧誘を試みたが、他のサークル、しかもかなりハードなところに所属していたため断念。非常に残念であった。夕方頃、他大学の将棋部部員(愛学将棋部準部員資格有り)が顔を出してくれた。
 日が沈んだ頃に部長と一年生の頂上決戦が行なわれていた。部内の対局ではまず見られないほど内容が充実していた。やはりこの2名と他の部員(私を含める)の間の差を痛感す。この対局後、夕食を食べに出かける。私が運転する車で目的のチャーハン店へ着く。病院や川の向こう側ではなく安堵。
 
 最終日
 土曜日なので人は昨日に比べれば多かった。特に女性の来店が目立っていたことが印象に残る。久々に飛車氏と対局した。お互いに得意戦法で負ける。彼に四間飛車で、しかも先手番で負けたのは相当ショックであった。
 無事に大学祭を終え、片付け始める。電光石火の早業で20分もかからず終了。その後、雑談し各自解散。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫