スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

イスの譲り合い(太郎)

 2005-10-05
 昨日の帰宅途中、電車の中で高校生と定年が近そうな社会人が席を譲りあっていた。シチュエイションはこうだ、もともと座っていた高校生がもともと立っていた社会人にいきなり席を譲り始めた。社会人は断わったものの、高校生は引き下がらず譲り続ける。それでも社会人は断わり続ける。
 この形容し難い雰囲気が周辺を覆い、私の勉学を妨げた。
 正直、高校生の取った行動は微妙であった。その社会人は乗車してきたのではなく、もともと立っていた人であった。心がけはいいが、それだったら「最初から座るな」or「最初から譲れ」と私は思う。
 ちなみに私は万博帰りの高齢者には席を譲らなかった人間です。「観光に来れるほど元気なんだから譲る必要ないでしょ?」が私の論理。それに始発駅から席を譲りたくないし、5分待てば次の電車来るのだから。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
