なつかしい(太郎)

 2005-09-16
 本棚の整理をしていたら、新聞の棋譜を切り取ったものが出てきた。今はやめてしまったが、高校のときは地道に切り取り作業をしていた。ただ、四間飛車と85飛車ばかりだったので飽きてしまった。あらためてみてみると、結構、相掛りや矢倉の棋譜もあった。相振りは1,2局ぐらいしかなかった。
 清水vs碓井の女流王位戦はひねり飛車をマスターしようと何回も並べたが、26歩に84歩を指してくれる人がなく結局断念したという懐かしい思い出があった。

ただいま、振り飛車党から居飛車急戦派に改造中だが、横歩取りや、相掛りがしっくりこない。数年前の棋譜だが再活用しよ。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫