
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ヤバイ、ヤバイよ、お父さん(あおい)

 2005-06-22
今日は3局。
Tony bin氏とはボクの後手四間対五筋位取り。
何故か伸ばしてしまった6五歩が負担になっている上に、銀が死にそうになってしまった。
銀を上手く捨てて飛車を成ったものの、かなり苦しい局面だった。
その後、相手に少しずつミスが出てよくなったと思っていたが、実際はこちらがまだ苦しいようだ。
最後は相手が守り方を間違えて勝ち。
う~んイマイチ。

次は亀天氏と。
1手損角換わり風の出だしにしたが、乗ってきてくれなかったので雁木vs菊水に。
ずっと良いと思って指していたが、実際は受けきるのが大変なので
今のボクにはちょっと向いていない内容だった。
最後も読み間違えがあって負け。

最後はシマ氏と飛車落ちで。
駒落ちなのに攻めを重視して守りを疎かにしていたらボコボコにされた。
手も足も出なかった完敗の棋譜が出来上がってしまった。

来週はもうちょっと将棋させたらいいなあ。

タイトルに深い意味はありません。
強いて言うなら全部同じ意味。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
