愛学にはトダカ一佐はおらんのか(あおい)

 2005-05-20
授業無いのに部室まで行って将棋指せんだらどうしようかと思った。

4限後、何とかシマ氏が来てくれたので将棋が指せた。
まず1局目は角換わりの将棋をしようと考えていたのに、気がついたら矢倉になっていた(え~
で、こちらから中々仕掛けずに駒組みを進め、
一番いい形で攻めることが出来てからは一方的に差が開いてしまった。

次は久しぶりに2枚落ちで指してみた。
まあ負かしてくださいという意味も込めてだが、
序盤から居玉のまま攻めてきた。
最終的にはその居玉が祟ってこちらが勝ってしまった。

それは無いだろうと次は1手30秒でまた2枚落ち。
今回はちゃんと攻めと守り両方バランスよくしてきたが、
途中、無意味な手を指してきたのでちょっと説教が入った。
で、まあ流石にこちらが苦しかったが、強引に飛車を切ってきたので面白くなり、
最後はこちらが詰んで(13手詰み)いたが、それを逃したためにまた勝ってしまった。
次からちょっと2枚落ちで基本を勉強しなおしましょうね。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫