改革の時(あおい)

 2005-05-16
19時30分頃から1年生と1局指した。
横歩取りというありえない戦型になり、序盤でこちらが間違える。
相手もホントは良くない順にしてきてその対応も間違える。
全然ダメじゃん。
しかし、龍を作られたものの銀得し、思ったよりも戦えそうになった。
相手が押さえ込みに来たら苦しかったが、攻め合いに来たため更に面白くなった。
そして巧く手を作り勝ちの局面まで持って行ったが、
手順前後が発生してしまった上に勘違いもありハッキリ負けに。
それでも最後のお願いで王手ラッシュをかけたらウッカリ詰む方に逃げて逆転勝ち。
お互い何やってんだか。
その後延々と検討と何故その手はダメなのかという初歩的な勉強をしていたら何故か21時30分になっていた。
22時からネット対局の予定があったのに・・・。

そのネット将棋は角換わり四間穴熊を採用。
そして一方的に殴られた。
最近角換わり系の将棋を多用している気がする。
ほとんど勝てないけど。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫