
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

合宿 (あおい@OB)

 2010-06-06
学内合宿に参加しました。
現役は3年4人、2年1人、1年6人が参加。
OBはボクとfate氏。
他大学から中部が6人、愛工が2人、岐阜薬科が1人。

とりあえずちょっと指してみました。
中部の1年と中部のK氏と岐阜薬科のK氏と愛学の1年。
色々酷くて1勝3敗w


その後は3人で1チームを6チーム作っての団体戦。
自分のチームメイトは中部の1年?(苗字が自分と同じw)と愛学の1年。

1戦目の相手は優勝候補の愛工、岐阜薬科連合チーム。
三将で愛工のS氏と対戦し、無理矢理攻めをつないでなんとか勝ち。
チームは1-2負け。

2戦目は中部の1年?と愛学の1年、愛学3年のN君のチーム。
副将でN君と対戦。
3手目角交換しての相振りになって、少し負けてた将棋を終盤力で逆転して1手差で勝ち。
チームは1-2負け。

3戦目は愛学OB、愛学2年、愛学1年のチーム。
大将で2年T君と対戦。
独特の序盤に苦戦して3戦した中で一番勝ちやすいはずの相手に大苦戦。
終盤逆転出来るだろうと思ってたので、楽観視はしてましたが。
最後は際どく逃げ切って勝ち。
チームは2-1勝ち。


授業を終えて人が増えたので、5人で1チームを4チーム作って団体戦。
愛学OB2人、3年1人、1年2人のおっさん含む愛学チームに。

1戦目は中部1年?3人、愛学1年、愛工3年というチームと。
相手は中部1年?のG氏。
相振りで端を攻められて苦しかったが、最後は継ぎ歩垂れ歩が利いてきて綺麗に詰ませて勝ち。
チームは2-3負け。

2戦目は愛学3年と2年、中部3年と1年?、岐阜薬科というチームと。
相手はまたも3年N君。
相振りで相手が桂取り+王手をウッカリして、馬を作って早々に勝利。
チームは2-3負け。

ここで帰る人の時間が来てしまい、他大学の人はここで離脱。
愛学のメンバーは夕食後にまた何局か指しました。


さすがに疲れました。
今度は会うのは学祭の時かな?
それまでにもっと強くなっていてください。
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://agushogi.blog57.fc2.com/tb.php/38-15e656ac
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
