スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

思ったよりもやれるか?(あおい)

 2005-04-11
東海本部リーグの日。
前回は思っていたよりも調子が良かったので、初の勝ち越しを目指して頑張った。

まずは愛知県庁と。
チームはどうも愛知県庁に苦手意識を持っているようだが、
個人としては初勝利が対愛知県庁、大将戦だった事もあって、それほど苦手意識は無い。
優勝争いに絡むためにもぜひ勝っておきたいところである。

ボクは三将で出場した。
中盤までは少し苦しいと思っていたが、その後、桂得+馬の作成で一気に優勢になった。
後はゆっくり攻めて勝ち。今期の将棋では1番楽だった。
チームも時間切れ勝ち2つを含む4-1勝ちといいスタートだ。

そして次は梶野愛好会と。
今回は都合の悪い人が多かったのか、4人だった。

ボクはまたも三将でT氏と対戦する事になった。
前回対戦した時は一方的に負けたので、せめて何か見せ場を作れたらなあと思っていた。
序盤、こちらの指しなれた展開になり、思ったよりもいい感じに進める事が出来た。
が、そのまま続くはずもなく、段々悪くなり負けてしまった。
しかし、仕掛けのあたりはこちらが良かったようで、
恐がらずに攻めればかなり勝てそうな感じだった。
もう少し考えるべきところでの時間の使い方を何とかしないと。
それでもチームは(元々ボクは頭数に入ってない)不戦勝の影響もあり3-2で勝つ事が出来た。

昼食休憩を挟み、最後は将棋新選組と。
ボクは五将で出た。
特に書く事も無い完敗。
チームも0-5とホントに完敗だった。

これで総合成績は3-3。最終日に頑張って、初の3位以内を目指したい。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
