
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

出だしは良し(あおい)

 2005-04-06
今日と明日は新入生のガイダンス。
という事で、部室でまったりしていた。
午後4時頃、ガイダンスも既に終わり、今日はもう人来ないかな~と思っていたら2人訪ねてきた。
学部はHとJ。
とりあえず2枚落ち2面指しで対局してみた。
1人は入部した時のTonybin氏といった感じ。
そしてもう1人の子、2枚落ち相手に指した経験があまり無いといっていたが、
攻め、守りともに中々しっかりした指し方だった。
1局目は勝ったが、続く2局目は三間飛車にしてきた。
しかも穴熊。普通に苦しい。
仕方なく中央から無理矢理せめてみたが、相手の飛車、角が捌けてしまい、
完全に負けペース。
が、最後の最後で相手が間違えて逆転できた。
詰めろが防ぎにくく、入玉も防ぎにくいという事で途中で相手は投了した。

即戦力とはいかないが、入って欲しい人材である。
この2人は高校の時運動部だったらしく、運動部のほうを先に見学していたらしい。
掛け持ち、週1でもいいからという事を力説しておいた。
また来てくれるそうだ。
その時はまた他の人が対局してあげてください。

アイシールド21、やはり田村淳の声は違和感有りまくり。
音楽もエ○ベックスに乗っ取られ、期待外れ。
視聴継続は無しの方向で。

結論 TM西川を見習え
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
