それは来週だ(あおい)

 2005-03-27
今日は東海本部リーグ。
人が思うように揃わず、厳しい戦いが予想された。
ボクは四将で出る事に。

1局目は相振りで相手は穴熊にした。
相手のミスから少し良くなったと思い、相手の攻めと時間を切らそうと頑張った。
しかし、久しぶりの実戦で緊張したのか得意の入玉にキレ?がない。
最後は討ち取られそうになったものの相手の時間が切れて勝ち。
チームも4-1と勝った。

2局目は棒銀を喰らった。
しかも序盤であんまり意味の無い手を指してしまい、いきなり劣勢。
そこから我慢してどうにか持ちこたえたが、どうしても1手届かない。
最後は時間切れ+詰みというダブルパンチ。
チームも2-3で負けてしまった。

3局目は愛・雁木というマニアックな戦いになった。
気持ちよく攻めていたつもりが、いつのまにか難しくなり、最後は完全に負けていた。
しかし、相手が悪くなるように指していって、最後も自ら詰まされる局面を作ってしまった。
それをボクが見逃すはずもなく、ちょっと確認して詰ましにいった。
最後は相手の時間切れ負け。
2-2でボクが最後まで残っていたらしく、この勝ちでチームの勝ちを決めた。

メンバーがあまり揃わない中、個人、チームともに2-1だったのは良かった。

結論 満員電車はイヤーーー
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫