私が願ったからじゃない、君が願ったから届いたんだよ(fate)

 2008-11-16
どもども~、フェイトちゃんです~(ノ・ω・)ノ
やっと個人戦終わりましたね~、結果は4年M氏が本戦リーグ2回戦出場が最高結果となりました。
私の結果?聞かんといてくださいorz(といいながらも結果報告w
1戦目ー相手先手:6五歩早仕掛けvs私後手:四間飛車。角交換同桂後の飛車浮きまでは本通りに進んで私に指しやすい状況になっているのかなと思ったのですが、その後の2六桂後の頭銀打ちが上手いこと私の攻めが止まってしまい、かつ銀を切る手があることに気づかず…orzまた五筋の歩が切れてなかったので最後の攻めが続かず結果あぼーん\(^0^)/
2戦目ー相手先手:雁木含みの四間飛車vs私後手:蟹囲い原始棒銀。4年になり四間続きでは流石にパターンになってしまうと思い居飛車をちょくちょく学んでいたのですが…まぁ、少なくとも大会で使うような戦法ではないことが分かりましたorzやっぱり四間が向いているのかなぁとつくづく思った一局でしたw
午後からはタタタ先輩が応援に登場!!キタ―――(゜∀゜)―――!!2回戦出場したM氏にとってはいい援軍になったのではないかなと思いましたwその後は先輩と今後の将来について語ったり、仕事内容について教えてもらったり…大変勉強になりました<(_ _)>できることなら先輩のコネで…(ォィ
大会終了後は先輩含め、6人とカラオケなる戦場へ.......λ.......
序盤は一般曲で場を作ったのですが、いかんせん一般曲に対するネタが少なすぎるorz
5,6曲一般曲を歌い、覚醒しましたw果てはシスプリの曲やミルモ、ぴちぴちピッチのOPまで歌う始末wもう私の歌はカオスでしたw
その後、先輩と別れ、5人で飲み会を開くことに。最上級生二人はお酒を頼み、下級生はジュースを注文。つまみや軽食物?を個々に頼み、雑談wしかし以外に将棋部って話の盛り上がりに欠けるなぁと思いましたw5人雑談30%、A氏のうんちく40%、静寂30%(私個人の見解)に感じました。
メンバー内でヲタと一般に別れてる時点でネタも限定されてしまうんですね~(´-ω-)
私の世間範囲をもちっと広げないとなぁとも思った一日でしたw
コメント
お疲れ様でした。
団体戦も頑張ってください。
【2008/11/17 00:19】 | あおい。 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://agushogi.blog57.fc2.com/tb.php/4-5b02fadd
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫