スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

大掃除と書いて思い出探しと言うんだよっ♪(fate)

 2008-10-07
にゃお~ん♪フェイト登場~((((((っ・ω・)っ
っと思いきや既に今日の活動報告書いてて驚愕wwΣ(=△=.)
うん、まぁ、下に書いてある通りに大掃除を4時限終了後に行いました。
そしたら、埃やらゴミやらすごいのなんの(´ω` )ヾ特に先輩方が残してくれた過去の遺産を見ていて笑えるのもあったり、う~んなものもあったり…。某ゼロ使でティファニア役やってる能○美全集?みたいなのが出てきたときは私含めた約2名にすごく痛い視線が刺さっていました…。
いや、かわいいよ、うん、声も顔立ちもw(ィャィャ
そして終わったのが7時15分(くらい)。その後は最終バスに間に合うまで1年生たちと対局。居飛穴(私)vs矢倉(T氏)。いつもいつも四間飛車だと戦略がパターン化してきてしまうので居飛穴で対抗。銀桂で相手の玉頭を崩しつつ、角で飛車金両取りにしたはいいものの、飛車先の歩突きで困ったことになったことが判明。しかしT氏はしてこず、矢倉は崩れ、勝利。早指しで指したので気持ちで押されたのかもしれないけど、時間配分をしないと中盤で秒読みになってしまうことになってしまうので冷静に、でも迅速にを心がけよう。(今は冷静重視でいいけどねw
その後はK氏と20秒将棋。四間飛車(私)vs三間飛車(K氏)。秒指し将棋だったので中盤細々としてて覚えてないのですが、最終盤で7筋の歩が切れていたのを忘れ金で攻めてしまったことが敗因となってしまった。結果は相手がその金を取ってくれたので勝利を収めることができたが、私の寄せ不足がたたった大きな将棋でした。
先輩の蚊取り線香(線香じゃないけどw)について。既に使っております、線香が効きすぎて対局中に蚊が降ってくる降ってくるw折角大掃除したのに蚊のせいで半分台無し…;;
この調子で日記が続けられると夏休み中に書いていたことも報われるというもの…(数回しか書いてないだろw
それにしても下のAA上手いなぁ~、ああいうのってどっかのサイトか2ちゃんで引っ張ってくるものだと思ってたけど…今度教えてもらおうかのw
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
