やっとゆっくり休める(あおい)

 2004-12-27
黄色い冊子はゼロ氏のです。

女流名人戦、9位10位決定戦はシマ氏はH田対決、使王氏はシード。
シマ氏は相手の四間飛車に45早仕掛け。
しかし、同角変化をされて困った。あまり教えていなかったからだ。
端の突き捨てを入れず、桂損になって苦しくなった。
が、終盤で相手の攻めが切れそうで、金の逃げ方を間違えなかったらまだ指せると思った。
間違えたけどねー。

使王氏はH本(妹)さんと。
昨日負けた相手であるが・・・。
四間対4五早仕掛けの昨日と同じ展開になり、途中で振り飛車が変化(まあ当然)。
数手後、1五角と龍桂取りに打って指しやすくなった。
最後はもたついたものの高美濃が完全に残って勝ち。
女流名人戦は初勝利です。

次はH田(花)さんと。
相振りになり、他の対局を観ていて詳しい内容はわからないが、ボコられて負け。

まあまあ実りのある2日間でした。
シマ氏もあと少しで勝てそうなんですけどね。
特に大会の時の方がボクと指している時より強い気がするのは気のせいでしょうか?
秒読みに入っても、思ったより良い手を指してたりしてビックリしました。
まあボクが強すぎるからシマ氏の強さが普段出ないんでしょうね(冗談ですよ?)
これからも頑張ってください。

9位と10位は結果が出る前に帰ってしまったので分かりません。ゴメンナサイ。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫