スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

サクライガー(あおい)

 2004-12-13
起きたら12時30分だったので、授業に出るかどうか悩んだ。
結局5限目だけ出る事にした。
終わってから部室に行くと、月曜日には珍しくゼロ氏とシマ氏がいた。
対局が終わった後、ボクとゼロ氏でセコセコ局面を進め、相手に詰めろをかけた。
「さあ、ここから勝ってくれ」とシマ氏にバトンタッチ。
王手ラッシュに正確に対応できるかを見たかった。
1回目、初手で玉が逃げる場所を間違えて詰まないのを詰まされる。
2回目、今度は玉の逃げる方向は良かったが、常に危険そうな道筋を辿っていく。
そして最後、王手に対して合駒出来るのは香、銀、金、角の4つ。
金以外なら詰まない形だ。それなのに・・・金を打ってしまった。
これにはボクは大笑い。何故、危ない方、危ない方に逃げるのかと。
去年のM-1の千鳥よりもボクに笑いをくれました。

その後、何故か色の話になって、ボクが
「白ってボクそのものを表してるよね」
なんて言ったら、シマ氏が
「よくそんな事を言えますよね」
とバッサリ。
あうあう。
しかも、
「何か悪いこと言いました?」
と自覚が無い。
これが天然というヤツですか?

後はファイナルフュージョンを承認されなかったり、ネコが2匹だったり、
月曜日にしては中々変化のある1日だった。

帰りに若い動物と雁雁を買った。
あいかわらず螺旋はおもしろい。
早く次回が読みたいの~。

結論 クリスマスはゼロ氏の家で
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
