スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

練炭いっとく?(ゼロ)

 2004-12-03
木曜に久しぶりに部室へ行った。
部長の機嫌が悪そうに感じた。
方広寺の大仏が傾いてるので修繕せよ、とか、方広寺のつり鐘の銘がけしからん?等と言い掛かりをつけ先に提出した公文書を直せと部長命令。
「皇女の時間」見て起きると午後5時だったので、それから修繕作業をした。
コラムは200字程度しか空きがなかったので西友について書くと多すぎてしまった。

11日にどこかのガッコと交流するらしい。
A級への即帰り咲きの前哨戦ですね。

練炭系サイトを散策しつつ、最後に岡山大学の雑記を読んでみた。
一回の分量がなかなか多めではあるが、面白みもあり味わいがある。

女性と将棋に関する内容で「女性に将棋を教えきったことがあるか」という文言があった確かに女性なら潜在的発想力、判断能力に優れているから、男性に優る内容を生む事が確実だが、教えた先の面白味である基本的目的「相手に勝利する」という意欲がそもそも女性には欠けているのであって、面白味を感じていないから教えようとしても「知って覚えてだから何?」という淡白な回答しか得られないのが現実と思ふ。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。