
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

団体戦A級2日目(あおい)

 2004-11-21
4回戦 名城大学
 山田と櫻井氏は勝ち越しをかけて、他のメンバーは初勝利に向けて挑んだ。
櫻井氏の相手は松本(健)氏だと思っていたが、1日目に出ていなかった人が相手だった。
ボクの相手は予想通りだった。でも、山田対決したかったな~。
そのボクの将棋は・・・完敗。昨日までの気迫が無かったように思う。
そういうつもりは無くても、B級の時から「最終戦に弱い」という事実があり、
目標を失った後の対局で、いつも以上の力を出せるかがこれからの課題の1つである。
櫻井氏も負けて、今まで勝ち星をあげていた2人が負けてしまった。
完封負けか?しかし、藤橋君がレギュラークラス相手に勝利。
話を聞いたところ、相手が勘違いして角をタダで捨ててしまったらしい。
何はともあれ、A級初勝利、完封阻止は立派。
藤橋君勝ちの1-6負け。

5回戦 中部大学
 中部大学は名城大学を完封していたので、今度こそ完封負けするかもしれない。
当たりを予想するとやはりボクか櫻井氏が勝つしかなさそうだった。
しかし、対局前に中部大のとある人が
「愛学は一番上が一番強い」
などと思いっきり間違えた情報を与えたため、相手が予想と違い伊藤(貴)氏になってしまう。
これで櫻井氏頼みになってしまった。
ボクの将棋は酷かった。負けてもしょうがないなんて考えていた時点でダメだ。
昨日の3試合は絶対勝つぞという気持ちがあったのに・・・。
こんな頼りないヤツでごめんなさい。
肝心の櫻井氏は良い感じに勝ったようだった。これで櫻井氏は勝ち越し。
藤橋君の将棋は相手が悲観していたため良い勝負になったが、最後は攻めが切れてしまった。
櫻井氏勝ちの1-6負け。

もうちょっと他にも勝ち星があるかと思っていたが、山田、櫻井両名に固まってしまった。
良い経験になったので、来期は即A級昇級に向けてもう1回、一から頑張りましょう。

入れ替え戦は名古屋市立大学vs静岡大学。
静岡大学はエースである佐々木氏が来ていなかった。
何か大事な用事があったのかもしれないが、佐々木氏抜きで勝てないようではA級では戦えないと考えたのか、
特に昇級したいとは思っていないのか、まあチーム事情という事で。
当たりを見たボクの予想は名市の4-1勝ち。
副将戦が鍵だと踏んでいた。これを名市が取れるかどうかがポイントだと。
そして結果は・・・名市の4-1勝ち。わーい的中。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
