
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

妹~歪んだ歴史~(ゼロ)

 2004-11-14
妹の歴史の勉強をみた。
解ってるようで若干ずれてる。
江戸時代に上米の制、新田開発、定面法の採用の重農主義改革は「徳川慶宗」であっても「徳川吉宗」。
幕府の人返し令と帰農令、株仲間開放に共通する理由に4択の内、「幕府財政の逼迫を緩和する」と「過去の改革により増えすぎた幕府財政を減少させ経済を安定させる」で悩んでいる妹。
幕府が潤ってたら何度も改革は必要ないからね。
その後も明治・大正・昭和と僕の勢力圏で勉強したが……。
日本が不平等条約の改正に最初に成功した相手国はイキリス。(点がないです
日清戦争後の三国干渉の三国にドイツ・フランス・「日本」。(三国だからって常に日本はいません
なんか曖昧な感じです。とても。流れが分かってない。
なので、下記記載の言葉を気にしながら、時代の背景や方針のみに終始してみた。

「最も明快で確実で普遍とも言える方法は繰り返すことである。そして伝える内容は、最小限でなければならない。なぜなら、直ぐその場では、なかなか理解せず、また、分かったような顔をしていても、直ぐに忘れてしまい要点が曖昧になるからである。そのため、言葉を変え要点のみに終始し後はただ何千回、何万回とひたすら繰り返すべきである」

それから各個部分に入れば、それぞれが偶発的で例外的な事例でなく必然なつながりがあると分かって答えやすくなるハズ。

G種運命
「性能の差が決定的戦力差でないことを教えてやる!」と赤ザク頑張ってました。(マテ
アレには議長が進んで乗れ。
ルナマリアやっとキターと思ったら案外活躍なし。(´・ω・`)
姉妹で活躍に期待。 
次イザーク来る?
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
