スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

~1縁~(あおい)

 2004-10-29
大学祭1日目。ボクは普通に自分で言った集合時間より20分遅刻してしまった。
まあ人は来ないだろうからと普通に対局したりして過ごす。
1局指した後、彼女連れの男の人がやってきた。
とりあえずボクが対局。こちらは矢倉に組んだが、相手は7筋の金銀が逆の矢倉?に。
中盤で相手玉が五手詰みの局面になってしまったが、無理矢理これを回避。対局を長引かせるのに成功。
その後はギリギリで勝てるように配慮しつつ終盤へ。
最後の詰みは急に強くなってしまったが、まあまあの出来だった。
その後は3人組の学生と対局。
2枚落ち+相手は3人がかりでとなった。
これは流石に手抜けないので、ある程度本気で指して2局とも勝ち。

他にはシマさんと幽霊部員さんが一般客と指していたが、3局とも負け。オイ。
その後はちょうど4人部員が居たので4人将棋を少々。
2番目に負けてしまった。はう~。
と普通に部活をした感じでした。
高校の時のほうが賑わっていた気がするのは気のせいでしょう。
将棋部の前を通っていく時の反応も高校生の方がマナー?が良かったような気がしたのも気のせいでしょう。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。